« 和歌山(view) | トップページ | ほっこり* »

和歌山(foods)

伊丹を出発して、生石高原に向かう前にまずはお腹を満たしに~♪
立ち寄ったお店 「ドーシェル」さん  生石高原から車で20分程のところデス。

Dooshel

山の中のパン屋さん
ちょうど12時頃に着いたこの時間 既に満席で数組待ちでした。

待っている間にパンをチェ~ックsign01
Breads_00



美味しそうなパンがいぱいshine


Breads02





カワイイ絵になるパンに写真を撮らせてもらいました^^

ヤッタ~ 「あの席がいいな~」と言っていた 真正面に景色が広がる
窓のない席にいいタイミングで当たったscissors


そしてこの日のランチは?
Lunch01
スープもドリンクもセットのランチプレート
ツマミ食いさせてもらったビーンズキーマカレーのサンド
これがとってもいい味でGOOD!でしたgood


Lunch00





サンドウィッチプレート&ハイビスカス ティー
パンプキンとチーズのオーブン焼きやチキンとゴボウのサンド
クリームチーズ&プルーンサンドなどなど・・・
思いのほかお腹いっぱ~いdelicious


景色が見渡せる願ったり叶ったりの席だったのに、虫が美味しい匂いにつられ
ブ~ンとやってくるので、虫嫌いな私は、逃げ回り最後は、虫に半ギレ(笑)
気候のいい時は、虫も自由に飛び交いますわな・・・(私の服の色にも反応?)
落ち着いて食べたいときは、窓のあるお席でねcoldsweats01



この後、興味深々だったもうひとつのパン屋さんへ
車がもうスレスレな細い急な道を登っていくとそこにありました。
Morino_panyasan




土日のみ限定で販売している天然酵母の「森のパン屋さん


Morinopan















ここの食パンがオススメ~らしい! もちろんGETだよ~♪
Morino_pan
















この日、この2軒のお店でGETしたパンたちデ~スbread
Breads_01













冷凍してチビチビ楽しみマ~スsmile


この後、朝に電話予約をしていたスウィーツを受け取りに~♪
Shou_paris


和歌山市内にある昭和元年創業の「春栄堂」さん
老舗和菓子店でありながら3代目の店主が洋菓子部門もスタートした面白いお店

この"シューパリジェンヌ" 略して ’シューパリ’ が有名なのだ~
Pari_shou

パリッと香ばしいシュー皮の中にバニラビーンズたっぷりで
生クリームがミックスされたカスタードクリーム入り。


買ってすぐさま夕日を見ながら食べよう!と高台へと車を走らせたのだが・・・
あっという間に陽が沈み、その変わりに夜景を見ながらパクッとsign01
やっぱ花より団子。あっという間に食べてしまって、夜景に見とれる間もなく(笑)
お持ち帰りした翌日も美味しく食べれました♪ 
秘密情報だったけど、美味しい シューパリ やっぱ紹介しなくっちゃkissmark

行楽シーズンの始まり~!!
自然の中で、綺麗な景色と美味しいものに出会いHappy Happynote

|

« 和歌山(view) | トップページ | ほっこり* »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

いいお天気に恵まれてよかったね!
和歌山にこんなところがあるんや~。
三重県とは隣り合わせてるけど、遠いところなので白浜とか
高野山、ラーメン、梅、桃ぐらいしか情報知らなくて・・・。
和歌山の広報大使になれるでsmile

山の中のパン屋さん、ほんと可愛くておいしそ~!
思わずパン職人になりたくなるのは私だけ?
こんなにいっぱい作っても売れるんやろうから、
山の中とはいえ知る人ぞ知るお店なんかな?

こちらでススキといえば、曽爾高原!
どこか行きたいな~と迷ったときに行ってくるわ!

投稿: みたっち | 2009-09-30 11:48

「生石高原」キャンプで行ったことあったーflair
なんだか懐かしくてhappy02
パンもシューパリも美味しそう!!
おなかすいたー、さ、おひるおひるrestaurant

投稿: さんた | 2009-09-30 12:13

生石高原行ってみたい~heart04
最近、都会に疲れてるdespairからか自然fujiたっぷりの中でボーっとしたいなぁ。
パンも美味しそう・・・happy01
和歌山って海あり山ありやし、見所満載なとこだねshine

投稿: よう | 2009-09-30 16:36

楽しいこと情報が満載の日記だね~happy02
お天気も良くて良かったねheart04
まるで、“るるぶ・まりごん”を読んでいるようだわっnotes
全く同じこのコースを旅行してみよっかなぁ(笑)ship

ほうじ茶チョコがめちゃめちゃ気になる…

投稿: momo。 | 2009-09-30 17:30

和歌山ってメッチャ奥が深くて大好きです。
よくバイクで走ったもんですねぇ
そうそう、ススキといえば曽爾高原
思い出します

投稿: MASKEN | 2009-09-30 21:21

実に良い天気で写真もきれいですう~shine
この次は紅葉を期待してます。今年はいつもより色づくという予報ですよlovely

投稿: mach1 | 2009-09-30 23:42

>みたっち
そうやねん!ありがとう~ほんといいお天気で!
生石高原は日陰がなくて・・・探し回ったわsweat01
和歌山もまだまだ未開の地が多くて・・・
私、白浜や高野山も記憶のない小さいとき以来行ってないのよ・・・
今回もドーシェルとあらぎ島だけ提案してあとは全くのお任せ
だったから未知すぎて広報大使なんて畏れ多いワcoldsweats01

思わずパン職人になりたくなった?
なって~♪ 研究して将来その辺りでオーガニックな
パン屋さんしたら? 手伝いに行くヨ~~~♪
いや~山の中とはいえ皆、ドライブ・ツーリングがてら
ぎょうさん来てはるよ!リピートの人も多かったしっ
そんなパン屋さんを将来どうですか^^
曽爾高原も懐かしいな!そうそう、もし行くことあったら声かけて!
曽爾高原ビールをお願いしま~すbeer


>さんたさん
あら~生石高原にキャンプ?確かに施設があったあったflair
いや~いつ頃のお話かな? 
キャンプを長らくしてない私も光景を想像して懐かしく・・・^^
燃~えろよ燃えろ~よ~!
パンはチビチビ食べてるから暫くあるヨ~
シューパリは皮もクリームも美味しくてイケますheart01
生モノだけど今度、行く機会あればお声かけましょか?

投稿: まりごん | 2009-10-01 12:08

ススキと言えば、まりごんちゃんの実家近くでBBQした後に、みたっちさんとま○ま○さんと一緒に見に行ったのがススキやったよね??
懐かしい思い出happy01BBQで焼いた秋刀魚の匂いが充満した車happy02覚えてる??

まりごんちゃんの好きそうなパンbreadがいっぱいで、どれも美味しそうやねdelicious
ビーンズキーマカレーサンドかなり惹かれるshine

ところで誰とゴニョゴニョゴニョ・・・bleah

投稿: ma★ | 2009-10-01 16:06

>ようちゃん
生石高原 これからの季節、益々もってこいよ!
都会に疲れてる?判る判る(笑)
私も休日はできるだけ街でなく自然のあるところへ出かけたい!
働くようになってから特に休日は、街へ出かけるのに抵抗が・・coldsweats01
ようちゃんは、最近また登山めいて超自然主義やもんね!
ちょっとやそっとでは満足できないかも?happy01
ぼ~っとしに行きましょに~notes

>momoちん
ほんまにお天気にも恵まれ暑いくらいでしたsweat01
美味しいもん&綺麗な景色を見てボ~っとね^^
超小さなハンドブック“るるぶ・まりごん”って感じやねcoldsweats01
全く同じこのコースを旅してくれるん?
キャー!これからもっと確かな情報提供せなアカンねsweat02
今回、消費する自信なくて菓子パンはGETしてないんよね・・・
ほうじ茶チョコの感想は逆に聞かせて欲しいわ~lovely

投稿: まりごん | 2009-10-01 22:08

>MASKENさん
和歌山ってメッチャ奥が深い。。。
確かに海も~山も~熊の古道も大台ケ原も?って広範囲up
そういう奥の深い土地にやっぱバイクで走りたくなるものかな?
ススキといえばハイ!曽爾高原shine
私もこっちへはもう何十回と行ってるかな~happy01


>mach1 さん
もっともっと青空バックの爽やかな写真が撮りたいんですが
なかなか自然のご機嫌には叶いませんわ~coldsweats01
そうそう、今年は紅葉がいつもより綺麗に色付くそうでmaple
オススメスポットをまた教えてくださいな~notes

投稿: まりごん | 2009-10-01 22:18

>ma★ へ
うんうんup
河原でBBQした後に、みたっちとMMと一緒に見に行ったね~shine
ma★ がサンマに綺麗な切り目を入れたラインや曽爾高原での写真が
光の加減ともち肌でma★が真っ白の顔で写ってたのも覚えてる(笑)
懐かしいなぁ~もう何年前?
今や、みたっちもMMも2児の母ってのが怖いcoldsweats01
ビーンズキーマカレー まずはコレをma★ も作ってみて!
私もチャレンジしまっさ~^^ で、挟みましょう♪
誰とって?こちらでは想像にお任せという自由なシステムになっております(笑)

投稿: まりごん | 2009-10-01 22:28

本当に お天気もよくて 大自然がとっても気持ち良さそ~~♪
アハハ・・虫かぁ~ まりちゃんと行ったBBQ思い出しちゃった(笑)
さされたよね~ あの時(笑)
こう言う 緑がいっぱいの場所って パンが本当によく似合う!!
どれも美味しそう~
しかも 本当に可愛いパンだネ~。
おっ お気に入りメニュー発見で これも まりちゃんのレパートリーに入りそう!?
このビーンズは・・ ひよこ豆だネ~。
あ~~ 和歌山もいいとこネ~。 

投稿: メイプル | 2009-10-02 21:14

>メイプルちゃん
自然は気持ち良いよねぇ~♪
虫が飛んでくると怖い&気持ち悪くてね・・・
アハハ!そうだ再度山荘ねっ!
ちょうど昨年のこの時期に行ったよね~shine
あの時もそうそう刺された(笑)
そして迷ってメチャメチャ歩いたねcoldsweats01
これでもかっ!ってくらい緑の中を歩いたからね^^;

うふふ。お気に入りメニュー発見デス!
ヒヨコ豆のキーマカレーがレパートリーに入るかな!?
作った際にはお知らせさせて頂きます^^

投稿: まりごん | 2009-10-03 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/31563757

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山(foods):

« 和歌山(view) | トップページ | ほっこり* »