« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

お料理教室?

前回の別れ際に約束していた企画 ’ 一緒に作って食べようの会 ’の実行note

Roll

続きを読む "お料理教室?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北相木村 '09 ②

晴天のもと開催された2年に1度の北相木村 村民運動会sign01
ネムネムの男衆もちゃんと起きて来た来た^^Unndokai

もっともっと北相木村 村民運動会へ~♪

続きを読む "北相木村 '09 ②"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

北相木村 '09 ①

ちょっと遡りますが、先日の三連休に長野県の北相木村に行ってきました。
そう、友達の元会社の上司であるMさんご家族が Iターンされたお宅へ。
昨年は夏にお邪魔し、今年で3度目の訪問デス。
長野と言えば野沢菜。野沢菜畑の向こうには八ヶ岳が望める。

Photo



もっと北相木村へ?

続きを読む "北相木村 '09 ①"

| | トラックバック (0)

素敵発見!水都大阪*

知っているようで知らない’水の都 大阪’の魅力たっぷり!
水都大阪2009」に出向きました。

0002_3















↓ もっともっと水都~♪ 

続きを読む "素敵発見!水都大阪*"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ほっこり*

あらぎ島の道の駅で買った「ふき」と「栗」
筋を取ったり、鬼皮をむいたり
面倒な作業を経て美味しいもんができましたhappy01


Kyarabuki

筋を取ったふきを昆布出汁、醤油、お酒、砂糖、味醂などでクツクツ煮ること3時間
いい色合いに伽羅ぶきが出来ました!ご飯と仲良しこよし~notes

そして、これを食べなきゃねkissmark
Kuri

ゴロゴロ栗ご飯の出来上がり~♪ あ~秋だなぁlovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »