« 素敵発見!水都大阪* | トップページ | 北相木村 '09 ② »

北相木村 '09 ①

ちょっと遡りますが、先日の三連休に長野県の北相木村に行ってきました。
そう、友達の元会社の上司であるMさんご家族が Iターンされたお宅へ。
昨年は夏にお邪魔し、今年で3度目の訪問デス。
長野と言えば野沢菜。野沢菜畑の向こうには八ヶ岳が望める。

Photo



もっと北相木村へ?

前年から立ち寄っている諏訪湖サービスエリア! 諏訪湖が一望できる。
湖面の真ん中に小さく見えるのはネッシーではなく白鳥型遊覧船sign05 
そう言えば、何故か白鳥をアヒルと何度も言い間違っていたワタクシsweat02
そんな細かいことはいいよね~って景色です^^ それば別?Suwako

はぁ~爽快♪ たくさんの人が諏訪湖を眺め写真を撮ってました。
諏訪湖は、日本有数の花火大会「諏訪湖祭湖上花火大会」と
全国新作花火競技大会」が夏に開催される。
有名な花火大会が2つも開催される諏訪湖。一度、見てみたいナァ~happy02
ここのサービスエリアは、お土産がと~っても充実してます!

Suwako_osoba そうそう、ここのレストランで食べた山菜蕎麦。
お蕎麦はもちろんのこと、お出汁が予想外に美味しくって
お出汁にウルサイ関西人の舌をも納得させる?


諏訪インターを降り、清里高原を走り出した頃、いっきに車のガラスが白くなりだした。
ここで、窓をウィ sign04 ンと開け、手を出して恒例の空気チェ~ックsign03
「やっぱ冷た~いhappy02」 といつもの一言^^ 長野に来た来た~って実感するトコロ(笑)
峠を越え、辿り着いた北相木村up
チョコチョコSAを立ち寄りつつ、伊丹を出発して車を走らせること8時間dash
思いのほかお喋りしてたら早く感じたかな? 居眠りしてたしね^^;


さあさあ、着いたぞ~^^ 久々のオチビちゃん二人にご面会~♪ 
ハニカミながらいつもお出迎えしてくれるnotes
そして、奥さんがウェルカムのお茶に手作りスウィートポテトを用意してくれていたshine
いつも、さりげなく温かいおもてなしをしてくださるステキな方ですheart04
お仕事だった友達の元上司Mさんが仕事が終わったよ~の連絡で
今年も隣村 南相木村にある温泉 「滝見の湯」へ。
昨年に続きロッカーに貴重品を預けたままで、帰り着いてから思い出すといった始末。
隣村と言っても片道20分はかかるところ、車を2往復してもらって・・・
2年連続でヌケヌケの痛い子ですsweat01 Hくん&ma★ お世話かけましたhappy02


今度こそ気をつけますってことで反省も束の間(笑)
コレコレ~ 囲炉裏を囲んでの乾杯timebeer
Irori


今年もトラ兄ぃが仕留めた鹿肉の差し入れがshine
生は生姜醤油であっさりで臭みがなく止まらない!
鹿肉チャーシューは、ほんのり甘辛くもう病み付きになる!
そう、生姜&ニンニクの効いた焼肉のタレに1日漬け込んだという鹿の焼肉も美味っkissmark
いつもながら、Mさんが火を熾こし 次から次へと炭火で焼いてくれるアテに
奥さんの手料理、トラ兄ぃからの差し入れと温かおもてなしの宴会は夜な夜な・・・beer
翌日は、2年に1度の恒例「村民運動会」に参加! 二日酔いで出場できるの???


翌日は?  次へ続く・・・

|

« 素敵発見!水都大阪* | トップページ | 北相木村 '09 ② »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/31842612

この記事へのトラックバック一覧です: 北相木村 '09 ①:

« 素敵発見!水都大阪* | トップページ | 北相木村 '09 ② »