« 北相木村 '09 ② | トップページ | 丹波篠山 »

お料理教室?

前回の別れ際に約束していた企画 ’ 一緒に作って食べようの会 ’の実行note

Roll

その前に、お友達から伝授してもらったという、ロールケーキ
スポンジだけ前もって焼き 一緒にマキマキしよう!!
とRIKAちゃんが準備してくれていたheart04

一緒にマキマキ~notes  「あっ、ヒビが・・・sweat01
でもでも  「まっ、いいっか~note」 な二人happy01

ジュンくんが社会見学で訪れた市場で買ってきたという ラ・フランス入りshine
ちょっと固いから、まだ早いかな?と話していたけど と~っても甘くてホワ~ンheart01
ジュンくんのナイスチョイスな ラ・フランス入りロールケーキは爽やかで
スポンジは フワフワだし ホッペが落ちそうでした^^
残りもお土産で持たせてくれて・・・ ワタシを太らすのぉ~~~sweat01
でも、嬉しいsign01ありがとうsign03 パクッと頂いちゃったcoldsweats01


連絡しあって あれこれメニューをPick Upsign01
私から RIKAちゃんがスペイン旅行で虜になったというガスパッチョ
是非ともご披露して欲しいとリクエストshine
すっかり RIKAちゃんのオハコメニューですflair

Dinner


トマトの旬な時期から外れているけれど フルーティーなトマトをチョイスしてくれました。


Mushroom_00

さらにRIKAちゃん’s  オリジナルメニュー
マッシュルームとベーコンのカリカリオーブン焼き
って、勝手に名前をつけちゃってます^^;
ワインの一品に~♪ って黒板に書かれてそうなメニュー!
コレ、私も次回どこかで作らせて貰おう!!

【メニュー】
* ガスパッチョ
* パプリカ ・ ナス ・ カボチャ ・ クスクスのバルサミコ酢和え
* Honey マスタード & Curry チキン
* マッシュルームとベーコンのカリカリオーブン焼き

結局、私が作ったのは Honey マスタード & Curry チキン のみ?
’ 一緒に作って食べようの会 ’ の企画から外れてるsweat02
私の担当って 最終的には お話 & 食べることのみでした  アハハ^^;

しかし、RIKAちゃんところのキッチンは素敵で2列型キッチン~♪
ダイニングに背を向けて、奥にレンジ台があり、もう1列はダイニングに向かって
シンク&カウンター台 その真上にスポット照明があります。
お話しながら作っているその空間は、音楽が流れ スポットの照明が当たり
まるで準備中のレストランみたい!!
そして、キッチンアイテムも素敵なものばかりで~kissmark
こないだはオリーブの木を買うときは・・・と話していたけど
さらに いつかそんなキッチンアイテムを揃えれる時があれば、こちらの方も
間違いない良いもの選びのお手伝いをしてもらうことにっheart04
いつか・・・の楽しみを語っている こんな時間がまた楽しい。 
素敵な1日をありがとうsign01

|

« 北相木村 '09 ② | トップページ | 丹波篠山 »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

わ~ RIKAさんと 本当に素敵なお友達関係が
ギュっとさらに結ばったって感じがするヨ~。
本当に素敵でおいしそうなメニューばかり♪
まりちゃんの1番のお得意料理なのね~♪きっと。
この日選んだ Honey & Curry チキン♪私も食べてみたいなあ~。
私は料理は道具じゃないって思っているんだけど
(道具や何だかで何かと理由つけて出来ないとか言う人がいるので)
でも、素敵なシステムキッチンだと お料理が楽しくってしょうがないネ~。
RIKAさんとこれからも楽しいこと いろいろ楽しみにしているネ~

投稿: メイプル | 2009-10-27 07:47

気持ちのこもった、あったかメニューだねlovely
社会見学でいただいてきたものをスグに使って作れる
発想もさすが!ですねぇ~note
まりごんチャンの日記を読んでいると、料理のできない
私でもチャレンジしたくなるくらい、楽しさが伝わってきますflair
そろそろ、頑張ってみよっかなぁ…ボソッ(笑)shine

投稿: momo。 | 2009-10-27 09:31

ステキ~heart04
美味しそうなのはもちろんの事confident
cakeケーキの奥にさりげなく置かれたキャンドルshineやフライパンも可愛いねnote
いいなぁ~そんな食卓に憧れちゃぅconfidentheart02

投稿: Aちゃん | 2009-10-27 09:41

でっかいマッシュルーム・・・・
しいたけみたいw

投稿: MASKEN | 2009-10-27 21:03

>メイプルちゃん
こんばんは!そうなの~♪ 
今年2月に会ってから既に2度もお邪魔しちゃいました!
Door to Door で30分ほどなのでほんのりご近所さんだし
2~3ヶ月ぶりに会うと新しい情報交換が出来てまた次に
繋がると言った感じでネheart01
それにアチャnotesって感じにカワイイ人なんだけど、すごく落ち着いてて
一緒に居てとても居心地がよくって姉としてお慕い申しておりますlovely
そうそう、腕のある人は道具に関係なくこなしてしまうんだろうネ!
でも、いいキッチンは確かにお料理が楽しいsign01会話も弾む(笑)
お別れ際に次の企画を約束したので、またその際はUPさせてもらいますnote
ありがとねkissmark


>momoちん
こんばんは! こないだはそうもありがとうsign01
翌日の新装OPENのお手伝いはバッチリだった?
まァ、momoちんのことだから、上手に切盛りしてることでしょう!
料理の出来ないmomoちん?しないだけでしょ!
でも、そろそろ?手料理をいただける日を楽しみにしてますkissmark
酔っ払いながら切ってくれたリンゴすごく美味しかったよ~happy01
やってるね~やってるね~と誰かさんに突っ込まれてたけど(笑)

投稿: まりごん | 2009-10-28 00:18

>Aちゃん
こんばんは! 元気にしてる?
ぐふふ~heart01 
さりげなく置かれたキャンドルはRIKAちゃんによる素敵な雰囲気作りnote
フライパンこれとてもお買い得商品でRIKAちゃんのオススメ品shine
私も探してみようとねっheart02
私はAちゃんの心温まるおもてなしの食卓も好きだよ~heart04
またヨロシクお願いしますcoldsweats01

>MASKENさん
こんばんは! 
先日はそうも!OPENのお手伝いご苦労様ですshine
グリーンカレー缶ありがとう。またオススメの品、分けてねhappy01
立派なマッシュルームでしょ~♪
コレ、とっても簡単でいて美味しい素敵メニューなんよ^^

投稿: まりごん | 2009-10-28 00:25

まりちゃん、先日は楽しいひと時をありがとう。
ブログでは、ステキに紹介してもらえてるp(*^▽^*)q
そうそう!こんな1日だったな~
って、思い返しながら、何度も読ませてもらったよ。

まりちゃん、Aさんに可愛いと言ってもらえたフライパンのこと、もっと詳しくお話してもらうね!
えっと、これは100均ショップで、でも確か300円で購入したスキレットです。
この値段で!と思える優れものです。
購入後、焦げ付かないように 最初のお手入れや、普段のお手入れも少しだけ手間がかかりますが、良ければ探してみてくださいね♪

投稿: RIKA | 2009-10-28 15:43

>RIKAちゃん
こちらこそ、ありがとうねぇheart02
こんな1日だったよ~♪って、流れでUPしましたhappy01
RIKAちゃんは、もっと気持ちの表現がこもったUPにしてくれて
ありがとうnotes お姉さんとして?^^
フライパンのこと、詳しくお伝えしてくれてありがとう!
購入後のお手入れについてもflair
使えば使うほどに馴染んで、焦げ付きもせず
そのお家色に染まっていくんだね!私も探します。
ひょっこりまた使ってるところをここで知ってもらえるかなlovely

投稿: まりごん | 2009-10-29 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/31955853

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室?:

« 北相木村 '09 ② | トップページ | 丹波篠山 »