« 照明展@大手前さん | トップページ | 再び「関宿」 »

山彩る♪

色づいた景色を期待して三重と和歌山と奈良の県境 湯の口温泉rvcardash
計画したのがちょうど、急激に寒くなった2週間前。
きっと山の奥地なら11月の早々には紅葉が見れる?
と、期待していたが よく考えると ちょっと暖かい方面に向かってる・・・coldsweats01

Oodai_01





             *大台ケ原* より望むcamera

湯の口温泉への道中、とれとれ市場で昼食!
Toretore

やっぱ海鮮丼でしょ~smile

夜の宴会に下準備した’おでん’の付け合せ&和歌山のお酒を買い込んだり
美味しいご飯を炊くために野中の清水で湧き水を汲んで準備万端^^

湯の口温泉は掛け流しのお湯
サッパリしつつもお肌シットリ~のいいお湯で
宿泊の人だけでなく近くから入浴だけの人もやってくる。
ロッジに泊まり、夜は星も見れました^^


翌日、紅葉巡りの前に楽しみにしていたお立ち寄りスポット

Maruyama_01








              * 丸山千枚田 *

Maruyama_02


Maruyama
この大きな岩はなぜここにある???


Maruyama_00
水を張ってケロケロ蛙が鳴く頃 稲穂が育ち始めた青田の頃 
違った時期の千枚田も見てみたいshine  ’THE 日本の風景’ 
この千枚田を眺めながら 小さな日本だけど まだまだ知らない景色がいっぱい!
一生のうちに どれだけの風景と遭遇できるんだろう? とふと思う。

丸山千枚田からひたすらR169を走り続け 色づき始めた山々を眺める。

Nanairo





















            *七色ダム湖*

のんびりバス釣りをしているボートがいっぱい出てました。
私も遠い昔にバス釣りに来て釣れなかった思い出が・・・coldsweats01
まだ紅葉には早いようねぇ。。。

Tenkawa

                *池原貯水池付近*

かすかに山頂が色づき始めてる?
水量が少なく入り江の連なりの景色が面白い^^

奈良県吉野郡北山村あたりでやっと錦に遭遇!
でも、カーブの多い山道のため停車の出来るところでの良いスポットがなかなかで・・・
錦の山の連なりのショットは逃しましたbearing
でも、脳裏にはしっかり焼きついてますmaple

Odai_00

このあたりきっと来週末あたりが最盛期かも?
秋を探しにお出かけが気持ちいい頃。

ここもいいよ~ってオススメスポットがあれば教えてくださいネ~notes

|

« 照明展@大手前さん | トップページ | 再び「関宿」 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

湯の口温泉いいとこですね! 紅葉にはまだ 早かったんですね。 
今日から寒くなるって事だけど 1週間後にはfujiの景色も変わってるでしょうね。
これから寒くなるけど体に気をつけて 知らない日本の景色をcamera下さい。 
楽しみにしてます。

投稿: マーヤ | 2009-11-12 09:35

おぉーーめっちゃキレイshine
どの風景も癒されるね~heart04
七色ダム湖の色、エメラルドグリーンやんlovelyぼーっと一日見とけそうなぐらいキレイやわ。
「とれとれ市場」は私も2年前に行って、丼食べました!!

投稿: よう | 2009-11-12 11:32

いい景色ですね~happy01
大きな岩も気になります?!
温泉はいってspa美味しいもの食べて~delicious
これ以上幸せなことはありませんねbleahheart04

投稿: なちゅ♪ | 2009-11-12 16:32

いや~~ 山の上から 紅葉で彩られた山々を見下ろすのって絶景だネ~!
本当にキレイ~~ まるで燃えている感じがするネ~
そして・・ この千枚田の田んぼ。
これ 田植え直後の景色も見てみたい~ きっと段々で とってもキレイだと思う~!
いや~ 温泉に入って 美味しいもの食べて本当に優雅ですナ~
いいなぁ~ これこそ あ~日本人でよかったって思う至福の時間だよネ!

投稿: メイプル | 2009-11-12 22:07

>マーヤさん
こんばんは!
湯の口あたりはまだ少し紅葉が早かったものの
奈良の山奥はしっかり色づいてました。
山頂はもう、すっかり落葉しているところもありました。
これからぐっと寒くなるって、確かに1週間後には景色も
変わってるでしょうね~。
ありがとうございます!お互い風邪にもインフルエンザにも
気をつけましょうねsign01


>ようちゃん
こんばんは!
ちょっと編集はかけたんだけど、光の加減で白っぽかったところが
クリアになって錦の鮮やかさが出てきたカナ~♪
七色ダム湖の色、きれいでしょ~!
私もこんなにエメラルドグリーンだったっけと思わずカメラを持って
車から降ろしてもらいましたsmile
「とれとれ市場」へ行けば、やっぱり丼よね?
海鮮ラーメンがあった? この日は暖かくって丼にしたけど
少し寒さが深まったら、海鮮ラーメンを是非とも食べてみたいと^^

投稿: まりごん | 2009-11-12 22:32

>なちゅ♪さん
日本には、四季折々の素敵な風景がイッパイですね!
なちゅ♪さんの今の処からも素敵な景色がありますよね!
スケールが違うよ~notes
大きな岩はどこから?なぜここに?ってhappy01
これからの時期、温泉&美味しいもの食べて~がほんと癒されますねhappy01
そちら近所にも良い温泉はたくさんあるのですか?


>メイプルちゃん
こんばんは!
紅葉で彩られた大きな山々を目前にして、ちょっと感慨深くなりました(笑)
久しぶりに大きな山々に囲まれると、力が抜けてフワ~っとなるね。
山が、燃えている感じ~ これこそ日本らしい表現ねnotes
丸山千枚田 田植え直後の水の張られた景色も見てみたいよね~!
私もきっと、今回以上に感動すると確信できる。
同じ風景でも四季ごとに見てみたいし、あれこれ行ってみたいところが
たくさんあって、もう大変なことやね(笑)
温泉に入って 美味しいもの食べてババンババンバンバンspa
メイプルちゃんも、日ごとに日本の良さをたくさん発見していってるね。
色んなステキ風景に遭遇して、また教えてねnote

投稿: まりごん | 2009-11-12 22:48

南紀は私のツーリングルート
大好きなところです。新宮で中トロ丼を食べるのが常です。
やっぱり南紀っていいよねぇ~

投稿: MASKEN | 2009-11-12 23:23

紅葉には早かったsign02充分すぎるぐらい秋が伝わってくるcameraばかりやんhappy01

私も先月「とれとれ市場」に行ったんだけど、人の多さにngsadで、入ってすぐ出てきたsweat02

投稿: ma★ | 2009-11-13 13:51

すてき~sun
おでんも見てみたかったheart02
ロッジに泊まったんだねhappy01そこも良かった?
すべて綺麗な写真だけど、岩の写真が一番オーラがあって惹かれたぁぁぁshine

投稿: momo。 | 2009-11-13 16:56

>MASKENさん
もう少し走ると新宮の熊野灘沖合いまで来てました。
南紀はMASKENさんのお気に入りツーリングルートなんだ!
確かにライダーの人たちとイッパイ遭遇しましたup
寒さが和らいだ春先に南紀を廻り新宮で中トロ丼もいいね~shine


>ma★
う~ん、湯の口温泉は、少し紅葉には早かったのよ・・・
でも、帰りルート変わって奈良の奥地を廻るとこうして遭遇maple
でも、もっともっと燃えるような紅葉を見たくって再計画中です(笑)
ma★も「とれとれ市場」に行ったのね!
この日は、少し遅いお昼だったから、案外すんなり入れたヨ!
海鮮市場ってウキウキするね~smile

投稿: まりごん | 2009-11-14 11:09

>momoちん
おはよ~note
ほんまぁ~ おでんも写真に収めるべきだった?今度、実物で^^
お酒も美味しかったから銘柄をと思ったけど、飲み終えてしまうと忘れました^^;
ロッジなかなか綺麗だし広くて良かったよ!隠れ別荘地気分happy01
岩の写真にオーラを感じるって、momoちんらしい(笑)
でも、何かしら神々しい岩よね!

投稿: まりごん | 2009-11-14 11:15

おひさしぶり!!!
やっとお邪魔しましたわ~♪
棚田な!ここのことやったんやねぇ~
めっちゃええ!!!来年の秋はワタシも千枚田を見に行きたいわ!
日本のええ景色ってやっぱ田んぼよねぇ~
美味しいもの食べて、キレイな景色見れて!最高の旅行よなぁ~
ワタシも旅立ちてーーーー!!!!!

投稿: しのび | 2009-11-14 22:50

すごいキレイに撮れてるやんかいさ~happy01
やっぱりカメラが違うとキレイに撮れるね!
もともと腕もええからなおさらやわsmile
特に七色ダムの構図がめっちゃええgood
紅葉の色とまだ色づいてない山と。。。
山の写真もキレイsign03
私もカメラほしいよ~!
私はニコンにしようかとおもうとります!
レンズやらなんやらかんやら入れると20万円近くはいるねんな~coldsweats02
ボーナスくれーーーーーsign03

投稿: il-mare | 2009-11-15 13:14

>しのびちゃん
おこんばんは!
ようこそ、お越しくださいましてありがとうconfident
そう、今回はこちらの棚田です。
ここにも あらぎ島とまた違う景色だけど、同じ日本らしい景色がありました^^
何かこういう景色を見ていると凄く落ち着きますわ~♪
棚田めぐりしとうなってきたもん(笑)
来秋に しのびちゃんも千枚田を見に行く?
青田の頃も感動モンやと思いまっせ~shine
しのびちゃん、しょちゅう旅立ってますや~~~ん!!!!!
夏の終わりにしのび邸が行ってた和歌山のあの海辺の場所をまた教えてね!


>il-mareさん
ほんまでっか~?
そない褒めてもらうと恥ずかしゅうなります。
いつもおだててもろてありがとうございますshine
せやけどシャッター押す時、なかなかコレって思うような
モノが見えてこなくって・・・奥が深いな。。。と思います。
il-mareさんは、ニコンで検討中ですか?
きっとシャープな写真が撮れるのではと思います。
しかし、いきなりレンズやらなんやらかんやら入れると20万円!!!
なかなか本格的にご検討中で~ 是非、ご購入の際は、触らせて~lovely 
私も、もう一段階上のレンズ欲しい。。。
ほんまにねぇ・・・ボーナス欲しいわhappy02

投稿: まりごん | 2009-11-15 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32170526

この記事へのトラックバック一覧です: 山彩る♪:

« 照明展@大手前さん | トップページ | 再び「関宿」 »