« 再び「関宿」 | トップページ | 出石 de 皿そば »

金剛山へ

金剛山へ登山デビュ~shine
南海高野線 河内長野駅からバスで金剛山登山口まで向かい 
いざスタート!

Kongou_06_2 

 




金剛山は、とにかく階段が多かった!
もう少し晴れると思ってたけど終日 曇り空。。。
それでも脚を上げ 階段をひたすら登ると もう暑くてsweat01

でも、ところどころからピークを越した錦の山が見え癒されますmapleKongou_00

途中、すれ違う人たちと挨拶を交わすのが 山での自然なこと?
「頂上は、5℃やで~ 頑張ってな~!」と声を掛けてくれるオジさんがいたりhappy01

早朝から登って早足で下山して来る人たちと行きかう時 
余裕がなくなってきていると 「こんにちは~」が どんどん略され
「こんちは!」 「ちは~」 となってくるから お互いのしんどさ判りよい(笑)

ところどころの激しい階段の登り途中で、水分補給をとりつつ 息を整え
もくもくと登っていると 久々に部活を思い出しました。
しかし朝から山に入り 緑と土の香りいっぱいの澄んだ空気は美味しい~notes

Konngou_01





















5合目が6合目になり どんどん近づいているup
7.5合目なんて見ると 「もうちょっとやん!!」と Fightが沸いてくるぅもんね~happy01

このあと間もなく登頂fuji
霧の立ちこめる中で、お昼ごはんは寒かった・・・
バーナーでお湯を沸かし コーンスープspaでほんの一瞬、温まるが
さっきまでの登りで半袖になりたい気持ちは どこへやら~happy02

Kongou_07

Kongou_05_2Kongou_02

0911280449

Kongou_03







女子登山部メンバー皆で、少し早いが ありがたいお言葉として撮影camera
50代で諦め???

今年デビューしたばかりの登山 次回は春先かな~note
友達がトレッキングシューズを購入するにあたってきめ細かな提案から
当日の地図や時間配分に至るまでしっかり下準備してくれたお陰で
清清しいデビューが果たせました。 ありがとうlovely 

帰り着いてから、銭湯に行き筋肉をほぐし 豆乳鍋で体の芯から温め
今のところ ひどい筋肉痛にはなってないけど 悲しいかな1日遅れで
明日が恐ろしい・・・coldsweats01

|

« 再び「関宿」 | トップページ | 出石 de 皿そば »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

部活を思い出す金剛登山、お疲れ様~!
山頂までの所要時間はどれぐらい?

夫婦とは・・・おもしろいな~。
今は努力してるつもりやけど、これから我慢と諦めが待ってるんか~、それは辛いsweat02
この写真、額に入れてご両親に贈呈してみては?smile

投稿: みたっち | 2009-11-29 19:40

子供のころ何度か冬の金剛山を登りました
一面雪でしたが・・・・
なんで登ったんやろ? 覚えてません

投稿: MASKEN | 2009-11-29 22:59

>みたっち
ほんまに~急な上りに部活の外周ランニングの掛け声を思い出したよ・・・
ちなみに友達は、疲れてくると
「と~れと~れ、ピ~チピ~チ 蟹料理ぃ~」が頭を巡るらしい・・・(笑)
山頂まで1時間40分くらい見てくれてたけど 全然そこまで時間はかからず
山頂から下りの時間も入れて予定より1時間も早かったのよ~
久々の登山は清清しくってよかったヨ~♪
この夫婦とは・・・では、これから我慢と諦めが待ってるんよね。。。
だけど、色んな夫婦の形があるから、みたっちとこは大丈夫sign01
額に入れて、ほんま進呈してあげなね~smile


>MASKENさん
私ももしかしたら耐寒訓練でも金剛山を登ってたかも・・・
どこの山に登ったかもう忘れてしまったcoldsweats01
一面雪の中を登るなんてスゴイなぁ~eye
学校から?家族と?なんで登ったのか覚えてなかったら
それも覚えてないっか・・・? 間違った質問したねhappy01

投稿: まりごん | 2009-11-30 00:37

まりごんさん、こんにちは。

二か月ほど前に書き込みをさせていただいたkinuです。
あの直後から体調を崩し、なかなかパソコンに向かう事ができませんでした・・・
久しぶりにパソコンに向かっていますhappy01

登山に太刀魚釣り!あ~素敵!
まだまだ家で過ごす事が多いと思うので、まりごんさんのブログで行った気分になりますね。
そうそう、楽しみにしていた長野行も流れてしまいました・・・
春まで待つ事にします。

これからも楽しみにしていますね!

投稿: kinu | 2009-11-30 14:34

登山デビューしたんやねflair
お噂はうかがいました~fuji
体力あるまりごんチャンやから登山向いてそうhappy01
私は…屋久島以来、達成感で満たされて登ってないんですcoldsweats01

投稿: momo。 | 2009-11-30 17:12

>kinuさん
こんばんは!お久しぶりです^^
あれれ・・・ 体調を崩してたのですかbearing
少し落ち着かれたのですね? 
久しぶりにパソコンを開けたのに、忘れずに遊びに来てくださって光栄です!
太刀魚釣りは、夕方からの釣でこの頃は寒くって・・・
今年はボウズで終わってしまいそうですcoldsweats01
登山もデビューして早々、もう来春送りになってしまうし・・・(笑)
楽しみにされていた長野行は春先に行かれるのですね!
そう、遊びに行った先の奥さんはやはり和太鼓されてました。
kinuさんのお知り合いと繋がってそうな気が。。。
世間って意外と狭かったりしますからね♪
どこかで繋がっていて、いつか偶然にも遭遇するかも?
そうだとすごく面白いですね~!!
また体の調子が良い時にチョコチョコっと遊びにきてくださいね~^^/

投稿: まりごん | 2009-11-30 22:35

>momoちん
momoちん、長らく顔を見て話できてないけど元気?
そうそう、登山デビューしたんよ~fuji
おほほ、噂はちゃんと聞いてくれてるのね!
ハイ!バスケで滅多切りに鍛えられ
悲しいかな可愛げなく体力ありますねんsmile
今日は、ふくらはぎにほんのり筋肉痛がきてますけど
思いのほか大丈夫だったわ^^
momoちんも春に一緒に行きません? 清清しいよ~note
私もいつか屋久島に行きた~いsign03

投稿: まりごん | 2009-11-30 22:47

努力と我慢かぁdash
まぁ~お互いさまなのかな


実は興奮しすぎて
あれから寝込んでましたsweat01
インフルエンザじゃなくて、
ただの風邪でしたnote
本日ようやく復活upup
マリちゃんも気をつけてね~heart04

投稿: Aちゃん | 2009-12-01 19:39

>Aちゃん
努力と我慢が必要???(笑)
違う環境できた二人が一緒になるんだから多少の違和感も
あるだろうし当たり前なのかな~smile?
その違和感も感じなくなって60代・70代の言葉かな^^

あはは興奮しちゃってた?(笑)
寝込んで更に妄想をお楽しみだったのかしら~ふふふkissmark
インフルエンザでなくてよかったね!
ありがとう!お互いモリモリ食べて免疫UPで頑張ろうgood

投稿: まりごん | 2009-12-02 12:07

そうだよ~!
山であいさつをするのは自然なことだよ!
カメラのメモリーカード忘れたのに綺麗に撮れてるやん!
携帯カメラ?

私も登山?いや!山歩きをしたいけど、
膝が心配coldsweats02
11月の連休中も伏見稲荷から蹴上までの山道を歩く予定だったけど、前日にキャンセルした~
山は歩きだしたらたら、途中でやめられへんもんcatface
他の人に迷惑かけたら悪いしね。。。
楽~~~~なコースを天気のいい日に歩きたいぜよ~happy01

投稿: il-mare | 2009-12-03 15:25

>il-mare さん
山で見ず知らずの人との挨拶は良いものだな~と思いました!
恥ずかしがりやな日本人にはステキな習慣shine
そうそう、カメラのメモリーカード忘れ重い荷物と課したカメラ。。。
撮影は携帯カメラです^^;
今の携帯カメラより2つもVersion UPした新型が気になる・・・

しやしや膝は相変わらずスッキリしません?
でも、以前よりはマシになったんでしょ~?
脚って、痛くなると他の何もが集中して楽しめなくなりますからねcrying
私も前回、慣らしで履いたはずが靴が足首にフィットせず?ものすごく
痛くなって今回まで延期にしてもらってたの~
無理なく楽しめる範囲で快晴の中にいいですな~notes

投稿: まりごん | 2009-12-03 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32415467

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山へ:

« 再び「関宿」 | トップページ | 出石 de 皿そば »