« 丹波篠山 | トップページ | 山彩る♪ »

照明展@大手前さん

お友達の作品展が、こちら『米ギャラリー大手前』さんで開催されました。

00

今回は、内々だけでのイベントと聞いて行ってみると
大手前のオーナーさん&照明作家の友達の知り合いの人たちでいっぱい!


ちなみに『米ギャラリー大手前』さんは、築100年以上の古民家を
オーナーの岡田さん(まだ30代の方デスeye)が一人で改装された
素敵な お食事どころ & カフェ & ギャラリー なんですよ~notes
私は、今回で2度目の訪問でカフェを頂いたことはありますが、まだアツアツの
お櫃に入った ご飯 & お重に入ったおかず のランチは未経験です。
なんてったって土曜日は、1ヶ月先まで予約が詰まってますので。。。

さて、今回のイベントは当初20人くらいの予定が、倍以上の人数になっていたとか!
色んな業種の人たちが集まっていたので、大手前のオーナーさんの一声
「お一人ずつ、どこで何をされているのか自己紹介しませんか?」と。

01_2陶芸作家さん、あまから手帖などを手掛けるライターさん、ギャラリーのオーナーさん
住職さん、銘木屋さん、書の作家さん、高級車のディーラーさんなどなど
多種多様な方たちの集まりでした。
そんな方たちとお話しているとほんと面白くて刺激的でしたshine

友達の旦那さんの作る本格的インドカレーが振舞われた! 
(出店予定のレセプションも兼ねて~?)
美味しすぎて、すぐになくなり画像はありません(笑)


では ’大手前 Kura -蔵-Gallery’ の中の作品をほんのりUPします。
(雨のため今回はイチデジではなく携帯カメラでの撮影で残念ですが・・・)

02


友達の今回新しく加わった作品に、また少し違った趣きを感じた私。
これまでの彼女らしい柔らかさだけでなく、ちょっと力強さが加わった?


03この日 ’大手前 Kura -蔵-Gallery’ の中の入った時にそんな力強さを特に感じた作品があった。流木とコラボの作品。ビビビときましたshine


いつか新居に住む日が来たら、その時は友達に照明をお願いすると
以前から話していたけれど、流木とコラボの照明は、1点限り。
他の作品なら、同じものを作って欲しいとお願いは出来ても
自然に出来上がった流木に彼女が感じたインスピレーションと
流木のフォルムに合うようにデザインされた照明は、もう2度とは出来ない。

それに いつもの彼女らしい柔らかさだけでなく、何かが動き出したような
彼女の力強さ  ’動’ を凄く感じ、嬉しくなった気がして。。。
そう思うと出会いを感じ、無性に欲しくなり押さえてもらうことに^^
(左奥の照明デス^^)

彼女も そして私にとっても、感慨深い思い出の品になるかも~note
私のところに来れば、いつでもこの作品に会えると喜んでくれて また嬉しい!
さて、どこに置こうかしら?(笑)  置けるのかしら・・・sweat02 
暫く大事に寝かしておくことになりそうですが。。。
いつか この照明の似合う素敵なお家に住めますようにconfident  希望の照明(笑)


15日まで開催中です! Img_2
























この日お泊りさせてもらい、翌朝またもや旦那さんのお手製朝食を頂きました^^
05朝から健康的なお食事でしょ~♪
たつのには、大阪より少し深い秋がやってきてました^^
本格的な紅葉がこれから見れますね~maple


|

« 丹波篠山 | トップページ | 山彩る♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古民家を自分で修復した旦那さん 予約がいっぱいの温かいランチ 凄いです!
一度試食してみたくなります。奧さんも個性あふれる照明凄いです!
1日にいろいろな職種の人と話し出来るなんて事も凄いと思うよ!
いい経験が出来ましたね!かなうよ きっと 希望の照明happy01

投稿: マーヤ | 2009-11-06 06:23

わぁ~…楽しそう…私も行きたかったぁbearing
証明のデザイン、パワーアップしてるよねheart02
彼女の意気込みが感じ取れますheart04
実物はもっと素敵なんだろうね~shine

投稿: momo。 | 2009-11-06 10:40

>マーヤさん
古民家の修復を全て一人でしてしまうオーナーさん
すごいでしょ!プロでは、ないのに~notes
いつも予約でいっぱいの温かいランチいつかご賞味ください。
私も是非とも都合をつけて行きたいと思ってますshine
友達の照明はどれも温かくて、更にこのところは力強さも
加わり私はファンの一人です。
いい経験とビビビと来た照明を入手してウキウキでした。
ありがとうございますconfident


>momoちん
今回は一緒に行けなくて残念happy02
なかなか刺激的な会で、とっても面白かったよ~^^
次回もこんな会があれば一緒に参加しましょうnotes
パワーアップしてるよねぇ~sign01
これからも一緒にYUKIYOちゃんを応援しようねup

投稿: まりごん | 2009-11-06 23:37

そのインドカレーの画像が欲しかったぁぁぁw

投稿: MASKEN | 2009-11-07 17:19

>MASKENさん
そうそう、一瞬のうちにうれちゃって・・・
画像を撮るにはちょっと見た目が~って状態でしたcoldsweats01
頂いたグリーンカレーなかなかスパイシーでした^^

投稿: まりごん | 2009-11-09 13:01

うわ~~ お友達すごいネ~
こんな有名な方やらが集まってくるなんて・・
しかも まりちゃん そんな著名な方々とお話とかまでしちゃってるんでしょ?
それは すごい!の一言!他に言葉が見つからない!
お友達の光の演出も 本当に素敵だネ!とっても華がある!
そして・・ 古民家を1人で改装してしまう方がいるなんて・・
私も してみたいな~ 古い家をあちこちいじるの~~
でも マイホームまだまだ持てないから 夢は温めておこ~っと(笑)

投稿: メイプル | 2009-11-12 22:12

>メイプルちゃん
こちらにもありがとう!
人との繋がりの輪は、面白いもので友達もたつのに引越しして
知らない人ばかりだったのに、人との繋がりが、また次へと・・・
きっと彼女の持ち味の良さ、心遣いの出来るところだろうね。
前々から私と一緒の生年月日の作家さんがいはって
いつもニアミスで行き違ってるんだけど、この日やっと会えました!
そしたら、生年月日どころか共通点がイッパイで2廻り上の
方なんだけど、もう話が盛り上がって涙して笑ってました。
不思議な出会いがあるもんね~eye
友達の照明は、ほんの一部だけなんだけど、いつか実物を見て欲しいです^^
そうね。。。メイプルちゃんは転勤族だもんね。
でも、いつか古いお家をイジイジできる日が来るんじゃない?
温めておいて、ドカ~ン!と私も目にする日を楽しみにしてしてますnotes

投稿: まりごん | 2009-11-12 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32067769

この記事へのトラックバック一覧です: 照明展@大手前さん:

« 丹波篠山 | トップページ | 山彩る♪ »