« 下呂温泉②と合掌村 | トップページ | Last of the year ! »

Merry Xmas !

サンタさんはやってきましたか?
今年は久々にツリーを飾りましたshine001_2



ツリーを飾ろうと思ったきっかけは、このオーナメントを頂いたからheart04
メイプルちゃん からのプレゼントpresent
南ドイツの伝統的なオーナメントだそうです。
ドイツでは、シュトーレンを食べたり、オーナメントを眺めたりしながら
クリスマスの日をゆっくりと楽しみに待つのでしょうねnotes
00










自分でもカットして楽しんでね~とカット前のものも2つ用意してくれてました♪000_3











他にもイッパイ少し早いクリスマスプレゼントを頂いてました~presentPresent_2

そう、シュトーレンに石見銀山の群言堂さんの香味とんがらし


そして、そして 私が『作って~kissmark』と懇願したカメラバック(笑)Camera_bag



最近、編み物を習得したばかりのメイプルちゃんスゴ~イ!!
私のよく着る服や帽子に合わせて作ってくれましたup
先日、下呂の合掌村近くでトマト丼を食べた時にもお店のオバサンから
『これはとっても編み方がいいわ~!』とお褒めの言葉を頂きました。
編み物が判るんだ!と思ったのか そのオバサンもちょうど編みかけの品々が
たくさん箱の中にあってお披露目してくださいました。
残念ながら私は編み物ができないので、お友達に作ってもらったと説明しましたが
細かい編み物のお話が始まりちょっと頭の中がチンプンカンプンでしたcoldsweats01
このところ、お出かけの際には、いつも一緒のカメラバックです^^
メイプルちゃんありがとう~~~heart01



今夜は、チキンを焼きました!!
ポルチーニのフィットチーネと一緒に頂きました^^02

















そして、ちびっとケーキもね^^
03





















クリスマスが終われば、もうお正月だ~~~sweat01
今年も残すところわずかです。皆さん、風邪には気をつけてくださいね♪

|

« 下呂温泉②と合掌村 | トップページ | Last of the year ! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらい控え目なケーキだこと・・・・w
(イメージ)クリスマス用にどでかいケーキを作りそう。3段重ねくらいの

投稿: MASKEN | 2009-12-26 08:42

>MASKENさん
私にしては珍しく???
あははcoldsweats01 そんなこともあるさっ^^

投稿: まりごん | 2009-12-26 23:50

わ~~ なんて豪華なクリスマスツリーなの~~♪
まりちゃんのお部屋 すごく素敵だヨ~♪
うふふ・・ オーナメント 壁に並べて飾ってくれたんだネ~
まりちゃんのカットも 見たいナ~(笑)
うお~~ カメラバックも!!
アハハ・・ おばちゃん 編み物すごくお上手なんだろうな~
きっと見て欲しかったんだネ~
でも こういう 人懐っこいおばちゃんって いいよネ~♪
まりちゃん 遅くなっちゃったけど メリークリスマス♪
素敵にUPしてくれて 本当にどうもありがとう!

投稿: メイプル | 2009-12-27 20:07

>メイプルちゃん
おはようさん!
すっかり過去になっちゃったクリスマスだね(笑)
あっという間な出来事みたい^^
でも、オーナメントだけまだ壁に掛けてるんだな~heart04
存在感が大きすぎず。さり気なく可愛くって、暫く楽しみますhappy01
昨日、御用納めで今日からお休みに入りました!!
忙しいメイプルくんもお休みに入りました?
福井に帰るのかな?
ほのぼの休日をお過ごしくださいな~♪
また、編み物お願いしま~すkissmark

投稿: まりごん | 2009-12-29 09:28

メリクリ&あけおめ&ことよろ~^^

年末のブログにコメント欄がなかったからこっちにまとめてかいたよ~!

今年も新年から写真を撮りに行ったよ~!
でも今年は料理やお菓子作りも頑張るわhappy01
婚活せなあかんしね~^^
男子はやっぱり料理上手の女子が好きよね~!

新事実がわかってちょっとショックwobbly
でもこれでスッキリできるわ~coldsweats01

明日から忙しい日々がまた始まります!
お互いに頑張りましょうねwink

私も幸せになるもんね~heart02

投稿: il-mare | 2010-01-03 23:50

>il-mareさん
ごめんんさ~い!!
実家のPCが壊れ新調しましたが書く暇なく新年、出遅れてしまいました^^;
こちらに書いもらって・・・ありがとうございますっheart04

今年も新年から写真を撮りに行ったの~ やりますなぁ^^
私も年末 荷物になるからと持参せずイルミネーションを撮りに
行ったりしてやる気あるのか~と失敗。。。
なのでカメラの勉強には持参すること!と強く心に誓いました(笑)
おっと~ お料理にお菓子に再お熱ですな~♪
男子はやっぱり料理上手の女子が好き?ほんまに???
新事実って具体的になんでっしゃろ? また聞かせてだ~こ~happy01
まぁ、お料理もお菓子も il-mareさんは、出来ない人でなくて出来るのに
ただ冬眠させてただけなんだし、すぐにまたスイッチ入りますわgood
ほんとあっという間に始動開始だわ。。。ほんとお互い頑張りましょうね~  
今年も姉上について行きます!! 宜しくですkissmark

投稿: まりごん | 2010-01-04 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32728728

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Xmas !:

« 下呂温泉②と合掌村 | トップページ | Last of the year ! »