« 出石 de 皿そば | トップページ | 下呂温泉① »

光のトンネル*

今年の「神戸ルミナリエ」も 早いもので 明日14日で修了デスdash
何とか間に合った~notes
002



その前にお腹が空いていては、感動が薄れるかも?(笑)
と、いうことで少し早めに食事を~kissmark

N_00N_01N_02 





N_03

写真がありませんが’にんじんのポタージュ’がとっても美味しくて。。。
お家でも作ってみたくなりました^^ 魚介類(たっぷり!)とあさつきのパスタは
シャルドネの白ワインにピッタリでした♪

そして、手作りパンにお店自家製ジャム(パイン・ピンクグレープフルーツ・オレンジ)が
これまた美味しくてツイツイ手が・・・やっちゃいましたcoldsweats01
ジャムが美味しいので、オレンジ風味のはちみつ?が使われた
’鴨のポアレ’というのも気になり追加したい!!と思っていたけど。。。
もうお腹イッパイ!! 残念~無理ぃ~sweat01

とても優しいサービスにボリュームも程よくあって、初めて伺ったお店ですが
久々に気に入っちゃった~note オススメです!
ジャムやパンも販売されてましたヨ~notes

NUDE DINER(ヌード ダイナー)」さん
神戸市中央区海岸通4-3-13 ポートビルヂング

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここでお腹も落ち着き、ほろ酔いで神戸ルミナリエに戻りますhappy01

開催期間、最後の休日とあって 光のトンネルをくぐると
その先は・・・・・・ 人、人、人でした(笑)
でもでも、人の動きをバリケードでシッカリ回り道するよう規制されていて
混雑は少なく数年前より断然 見やすくなっている気がする???

2009年のテーマは 『光の抱擁』  
ハイ! 光に包まれてきました^^

001


003 004

やっぱりええね~♪ キレイやね~♪

東遊園地会場では、コインを投げてベルを鳴らすと幸せになれる・・・?
という募金スペースがあり列が出来ていた!
私も鳴らしたいがために何度もコインをなげて募金してきました^^
もちろんいつまでも続いて欲しいと願って、リ~ン bell  
行かない年があっても毎年、なぜか続いて欲しいときっと誰もが思っているはずnotes
それが神戸ルミナリエの魅力かな~heart04
私としては、クリスマスまで開催していて欲しいといつも思うけど・・・

明日で、2009年の神戸ルミナリエは閉幕ですが、神戸大丸あたりも
居留地も南京町の灯りもキレイで、まだまだ楽しめるかな~lovely

|

« 出石 de 皿そば | トップページ | 下呂温泉① »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

綺麗やねぇ~~~shineshineshine
1度行ったきりやけど、無くなるのは確かに淋しいsign03
混雑してなければ行くんやけどなぁ~run
無理やなcoldsweats01

NUDE DINERさんも気になるsign03
行ってみたいお店が増えましたdelicious

投稿: ma★ | 2009-12-14 16:25

キレイやったよね~note
まりごんチャンも毎年行ってるのかなsign02
その日は、私たち共通の女子も行ってたはずよんhappy02

投稿: momo。 | 2009-12-14 19:49

えええええ
もう終りなんや・・・
今年も観れんかった

投稿: MASKEN | 2009-12-14 22:47

>ma★
毎年、人混みを考えると億劫になって私もツイツイ逃して
しまってたよ^^
きっと来年もあるはず!って思いがあるからだろうね~lovely
で、行くとやっぱ綺麗なのよねぇ~happy01
混雑は、ほんと昔よりなくなったよ。
昔は、まだ入り口にも着かない神戸大丸の前で1時間同じ
景色をギューギューの中で見てたもん!
NUDE DINERさん、お昼もよさそうよ!
おもてなしが凄く優しいし、いい感じ~notes

>momoちん
先日は、どうも^^ あまり話せなかったので来週に~kissmark
やっぱ現物を目の前にすると、おぉ~って声が出る綺麗さやねhappy01
私、超久々よ! 今回入れて3~4回目ってところ^^;
同じ日に共通の女子も行っての?
終わる1時間前くらいがオススメだとmomoちんが話してたから
買い物などして着いたのが20時前だった。
あの人混みで会うのは、スゴイ確立だろうね^^

投稿: まりごん | 2009-12-14 22:59

>MASKENさん
そうやでぇ~happy01
開催期間がクリスマスよりずっと前でピンと来ないもんね~
行こうと思ってた?
来年こそは実物を見て是非ともMASKENさん的感想をきかせて^^

投稿: まりごん | 2009-12-14 23:02

行ってみたいと思いつつ、一度も行ったことがない田舎者デス。
御堂筋や大阪市役所のイルミネーションも行けなさそうなので、UP期待してるよ!

投稿: みたっち | 2009-12-15 09:17

行ってきはったんですね。
私は、横目でチラッと見ました。
例年の事ながら,たくさんの方が来てはりましたね。
冬のイルミーネーション。。寒いけれどキレイですものね。
そうですね。見る前の腹ごしらえは正解だと思います。
コチラできれいなルミナリエの写真が見ることが出来ました。
ありがとう〜〜

投稿: nao-lee | 2009-12-15 11:18

あ~sign03今年も行ってない~~bearing

人の多さを考えると二の足を踏んでしまうわ~!
でもやっぱりキレイよねhappy01
写真キレイに撮れてるやん!
3脚使ったん?
イルミネーションを撮るのって難しいよね。
どんなに頑張っても手ぶれしとるdespair
シャッターを押す時に手ぶれしないように、タイマーセットして撮っても微妙にぶれてるねんな~coldsweats02

投稿: il-mare | 2009-12-15 20:50

>みたっち
そっか~ルミナリエ行ったことなかったのね。
ルミナリエが始った頃には、みたっちは大学も卒業してたし。。。
来年、お供しようか?おチビも引っぱってあげるさかいに^^
そうそう、御堂筋のライトUPまだ見てないねん。行かなきゃlovely

>naoさん
こんばんは! 行ってきました。数年ぶりに^^;
そうそう、naoさんは、ルミナリエの骨組みがセット
されている頃に既にチェックしてはったし~note
やっぱり凛としたこの寒い時こそ、イルミネーションが映えますよね!
1枚目の写真を撮影した場所に立った時、ルミナリエの
トンネルの奥には寒いのに光のカゲロウが出来ていて
毎度の事ながら、この光景を目にした途端、感嘆デス

投稿: まりごん | 2009-12-15 22:02

> il-mareさん
こんばんは! 
今日もお天気がよくカメラ片手にお出かけしてました?
そうそう、数年前の人の多さを考えると私も二の足を踏んでました^^;
でも、えいや~で決行しましたわsign01
今回、イチデジを持って行くのは重くてやめました。
で、同伴者のデジカメを借りましたの。
私の携帯カメラと同じCASIOのEXILIMです。
3脚も使わず手ブレ防止で撮影したらブレないで撮れましたscissors
勝手に色んなモードを使って楽しんでました^^
やるやん!EXILIMって感じ(笑)

投稿: まりごん | 2009-12-15 22:08

まりちゃん!まりちゃん!
やっぱり キレイだネ~~! ルミナリエのイルミネーション!
もう宝石が散らばっている様にしか見えないネ!
まりちゃんのカメラ技術も 素晴しいヨ~
って・・ アハハ! さすが♪まりちゃん♪
やっぱり 美味しいものは 欠かせないよネ~。
いいな いいな 実は すごく飢えていることがあって
今度は 私が まりちゃんにお願いしたいことがあったりして!?(笑)
そうそう!この募金を集めるジンクス!めちゃめちゃ面白いネ!
私も 両替してまででも 沢山コイン持って 投げてみたいかも(笑)
ほんと 面白いね~ 来年もこの募金はあるのかな?

投稿: メイプル | 2009-12-16 16:27

>メイプルちゃん
よかった~じょ~shine 見てもらえて^^
宝石が散らばっている様って、ステキな表現!
現物を見るとメイプルちゃんはキャッキャ!!もんかも知れないね!
やっぱり来てよかった~と思えるキレイさだからsign01
私の~ではなく、カメラそのものの機能がええんよcoldsweats01
いつもシャッター押しながら首を傾げてます。。。悩ましい・・・sweat02
ところでメイプルちゃんからのお願いってなぁに?連絡くだされ~^^
そりゃそりゃ、もちろんお応えしなくっちゃnote
そうそう、週明けにはお届けしたいものがあって、その前に
いつものジャムも作ってたのだけど火を掛けたまま寝てしまって
まさに昨晩、丸焦げしちゃったsweat01  リベンジします!!
おうちの中がくちゃいい・・・

投稿: まりごん | 2009-12-17 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32601948

この記事へのトラックバック一覧です: 光のトンネル*:

« 出石 de 皿そば | トップページ | 下呂温泉① »