« 光のトンネル* | トップページ | 下呂温泉②と合掌村 »

下呂温泉①

寒波の来る中、下呂温泉へ行ってきました。

010

 
ノーマルタイヤでも大丈夫?
ちょっと心配しつつサービスエリアで道路情報を見ると
小牧IC以降、チェーン規制や通行止め。。。
小牧インターから下道でR41を走ること1時間弱で銀世界shine

001

今年お初の雪だ~と喜んでいたのも束の間。
足元は怪しく前を走る大阪ナンバーの同じくノーマルタイヤの車も超ビビリ運転。。。
緊急用のオートソックをタイヤに履かせ安全運転で何とか無事に到着!!
旅館の人には、ノーマルですか?と驚かれ。。。
関西人には想像しなかった世界が待ってました^^;
運転手さんは慣れない雪道に少々、肩が凝ったことでしょう。。。お疲れさんっsign01


お部屋から見た景色。絵の中にいるような光景がひろがってましたnotes

006jpg



露天風呂からも雪の景色をほんのり眺め温泉に来た甲斐あり!
って、無事に到着できたから言えるのねぇ~(笑)

お風呂に浸かったあとはお待ちかねの食事~restaurant

002
004003 

こちら望川館でのお食事は。。。
海の幸少々に豆乳鍋、松茸土瓶蒸し、飛騨牛ナドナド美味しくサービス満点でした^^
お腹イッパイでデザートを食べるのがもう苦しくて・・・幸せの苦しさ(笑)


このあとそそくさとお部屋に戻り12月の土曜の夜だけ開催されている
下呂温泉花火ミュージカル’を~note
って、かなり期待を大きくカメラもスタンバっていたのに窓を開けると
雪と風でチャップイチャップイhappy02sweat01
019


005
花火は雪風で期待以上に綺麗に見れませんでしたが、雪の舞い降りるお庭の景色は
素敵でした~heart04

|

« 光のトンネル* | トップページ | 下呂温泉②と合掌村 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32694650

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉①:

« 光のトンネル* | トップページ | 下呂温泉②と合掌村 »