« 灘黒岩水仙郷 | トップページ | 若草山焼き »

Happy Time♪

先日の三連休、結婚したばかりのお友達の新居houseでおよばれしてきました~heart04
00


ホットなお家で、ホットなトマト鍋を頂きました~spa03

目に見えないheart01ハートheart01が、あちこちに飛んでいて
いくつかトマト鍋と一緒に食べちゃいました(笑)





02







お鍋の後に「DVDを見せて~♪」と披露宴の鑑賞会が始まる♪
あったかい披露宴の様子を見てジーンと胸が熱くなりデザートを片手に涙がツル~
クライマックス 両親だけでなく家族とこれから家族になる旦那さんの
両親&妹さんへの手紙を読む場面ではもうジュルジュル・・・^^;
最近、涙もろくてこまりますcoldsweats01  

シッカリ者だけど ホワ~ンと優しい空気感で包み込む彼女の
幸せオーラをたくさんもらって来ました~heart04

そして、もうひとつの幸せ時間とは、イタリアから友達が、1年半ぶりに帰国&集合!
またもや前回同様に、いつものお友達のお家で再会で~す♪
0002







ちょうど一昨年前にイタリアで挙式をして
結婚後、久々に実家の福井に帰国。
今や旦那さんとなったイタリア人のマッテオといつも一緒にね!




マッテオが、会うたびに簡単な日本語での会話をマスターしていってくれてる^^
イタリア語をマスターしてなくってゴメンネ~sweat020003











マッテオは、緑茶好き^^
持ち寄ったスウィーツは、緑茶で召し上がり~note  チョット食べすぎ・・・sweat01




05_2

卒業旅行で「もう一度イタリアへ行きたい!」と’トレビの泉’へ
コインを投げ入れ その願いが8年前に叶いイタリアへ旅立った友達。
まさかその時、イタリアで自分のお店を持ち、イタリア人と結婚し
フィレンツェに住み続けるとはきっと思ってはいなかったはず。
みんな何が待っているか判らないものですね~♪

幸せオーラいっぱいの友達からエネルギーをもらって、私も頑張るぞ~sign01
って、コレといった目標がないのだけれど・・・(笑)  でもワクワクhappy01
まずは、いつも笑って楽しく過ごせるよう、目の前にあるものに一生懸命! カナsign02


*お知らせ*
友達のお店 「tuorlo」 は、フィレンツェにあります。
友達の製作する革製品の他にフィレンツェで人気の 'GABS' という
商品の販売も扱ってます。覗いてみてくださいね~♪
  
ちなみに「tuorlo」とは、卵の黄身(きみ)を示します。 
そう!友達の名前が、きみちゃんですhappy01

|

« 灘黒岩水仙郷 | トップページ | 若草山焼き »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ知り合いで外国人と結婚した人はおらんなぁ~~~
俺がなってやろうか!!

投稿: MASKEN | 2010-01-17 00:45

かっけーsign03
イタリアか~!憧れheart04

ええな~!私も幸せのオーラに包まれたいわcoldsweats01
まりごんちゃんはもうすぐちゃうん?
そのときは呼んでな~!
着物きて行くしーsmile

投稿: il-mare | 2010-01-17 13:45

>MASKENさん
私もすごく近いお友達で外国人と結婚した人は一人だけカナ?
おっと~!そうやん!英会話も習ってるし~♪
仕事で海外に出かけて、帰ってこなくなったりしてhappy01


>il-mare さん
そうね! なんてったってil-mareなんだもん!
heart01をいっぱい瓶に詰めて持って帰ってきたら良かったですな^^
もうすぐ? いや~どうなんでしょう・・・sign02
il-mare さんが先に来るかも? これだけは判りませんヨ~♪
そんな日がいつか来たら、もち着物をお召しになられてお越しヤス~happy01

投稿: まりごん | 2010-01-17 23:47

catちゃんの写真カワイイlovely
ベストショットやねcamera
ナデナデしたいわhappy01

トマト鍋美味しかった??
今年チャレンジしたいお鍋ですsign03

沢山の美味しいものとheart01でパワー充電して、
幸せの波に乗っちゃってwave

投稿: ma★ | 2010-01-18 09:56

まりちゃん こんにちは~。
わ~ いいなぁ~夢をかなえた人って~♪
私も カナダケベックの夢が散り 未だにちょいと引きずってるけど
来世に期待して 現世で語学頑張ってるヨ~♪
みんな ラブラブで ほんと 読んでる私まで幸せ更に上乗せ~(笑)
え?まりちゃんも もうすぐなの~?ルルルン♪
そう言えば、お礼参りするとか言ってたし~♪

ちなみに ネコの写真・・ 
最近うちのネコちゃんに出来たボーイフレンド(←野良ネコだけど)と一緒~♪

投稿: メイプル | 2010-01-18 16:57

うふふ…とろける様な彼女の姿、嬉しかったよねheart02
わたしもDVDをみてウルッとしたよ~
イタリアに嫁いだ彼女もエネルギッシュで素敵note
思いはあっても行動に移せない私としては憧れチャイますbirthday
大切なともだちだねhappy01

投稿: momo。 | 2010-01-18 20:36

いやぁ~ん ステキ~!!!
トレビの泉効果やねんなぁ
トマト鍋も美味しそうやし スイーツも・・・
まりちゃんはいっつも美味しいもん食べててええなぁ。。
ワタシにも誰かええもん作って欲しいわ~
ハート入りの鍋は体も温まりそうやしな!
ホンマ 願いは叶う!!!
ワタシみたいにアレもコレもといっぱいお願いしてたら
神様が「あの女うるさいから・・」と叶えてくれるんかも・・と最近思うわ~
まりちゃんの願い きっと叶うで!
だって今でも十分いつもニコニコやん♪

投稿: しのび | 2010-01-18 23:12

いいなぁ~heart04
すてき~heart04
心あたたまる披露宴をされたお友達ご夫婦も、
フィレンツェで暮らすお友達ご夫婦も、
そして何より素敵なお友達がいっぱいいる
まりちゃんってすばらしい~shine
いつかまりちゃんのだんなさまになる男性も
きっと素敵な方だろうなぁheart04
私も“まりちゃんのステキな仲間たち”に入れるよう
頑張るぞrockって気持ちになりましたconfident

投稿: Aちゃん | 2010-01-19 12:50

冬ですけれど・・・ここは暖かさを越して熱いですね^-^
キャ〜〜どこもかしこもラブラブではないですか。
このパワーをあやからせ手いただきま〜す。
国際結婚されたんですね。
私の友人も何組か。。でも、余り日本に帰って来てないですね。
子供の成長と共に、日本が遠くなっているのかしら?
でも、スゴいなぁって思うんです。
日本語もろくに話せない私。
海外のコトバをマスターするには・・・・気が遠くなります^-^
そうそう、私もまりごんさんの旦那さんになられる方は素敵な方だろうなぁって思いまぁ〜〜す♪

投稿: nao-lee | 2010-01-19 22:07

>ma★
遅くなってゴメンナサイ!!!
このネコちん男前でしょ~heart04
トトと言いま~すflair
お利口で大人しいのよ~^^ 

トマト鍋美味しかったよ~♪
私も一からスープを作ってみたいトマト鍋でレシピをメモってるの~^^
良かったら送りましょうか?
ハーイlovelygood 幸せの波に乗っちゃって~wave テケテケテケ!

>メイプルちゃん
ちょこっとご無沙汰&遅くなりまして。。。
イタリアへまた帰れる夢がこんな永住になるとは本人も思ってなかったかも?
私も一緒にトレビの泉で、コインを投げたのにイタリアには
ご縁がなかったのかしら??? ^^;
ケベックの夢が散ったの? 永住を希望していたのかしら?
いやいや、まだまだ判らないよ、メイプルちゃん!!
幸せに皆で便乗~heart01
もうすぐ~? いやいや私も判りませ~ん(笑)
お礼参りの日が来たら、遊びに行くねhappy01
例の子と一緒だね^^

投稿: まりごん | 2010-01-21 12:59

>momoちん
遅くなってゴメンナサイbearing
とろ~りとろける、幸せな姿、私達も後に続きたいね(笑)
DVDをみて何度、ウルッとしてた?^^

イタリアに住む友達は、momoちんも知るキミちゃんヨ~♪
まぁちゃん家で会いました。次回、momoちんも参加しない?
思いはあっても行動に移せないmomoちんかしら?
思いが大きくなったらきっと行動するって~アナタならlovely


>しのびちゃん
トレビの泉効果は、イッパイ投げすぎはアカンかった?^^;
トマト鍋、お初でご相伴預かりました^^
なかなか美味しくて、体にも優しくあったまるね!
ハート入りだったしhappy01
アハハ。。。いっつも食べてばかり。。。それが楽しみなんでぇ~coldsweats01
しのびちゃんもママ友と美味しいもんいっぱい食べてばかりやんか~^^
今度、作ってあげましょに~♪ で、私にも食べさせてkissmark
しのびちゃんもイッパイお願いするんやね! 私もよsmile
しやしや、「あの女うるさいから1つは叶えとかなな・・」と
言うたもん勝ちで叶えてくれはったんと違う?楽しみにしてるよ♪
私も願い叶えてもらうようニコニコしとくわ!ニンマリってとこかな(笑)

投稿: まりごん | 2010-01-23 11:30

>Aちゃん
いいなぁ~note すてき~shine は、Aちゃんの
周りにもイッパイあるじゃない~~~heart04
心あたたまる披露宴が既にあったAちゃんが私は羨ましいけど~heart02
いつか私の~もきっと素敵? 私もそうであろうと思います^^
だって、私に足りない多くを補ってくれる人じゃないと駄目だから(笑)
そんな人でないと成立しないって意味で、素敵なはずsmile
Aちゃんにも音楽を通じて華やかで美しい世界があるじゃない!!
お互いの輪をぜひとも共有しましょ~~~heart04
ありがとうねぇ~note

>naoさん
こんにちは! ご無沙汰になりましてゴメンナサイ!!!
ほんと、HOTheart01 HOTheart01にお熱ぅございました^^
naoさんも実は???  なんだかHOTなものを感じますけど^^
国際結婚して、海外で暮らすと仕事に育児にと日々の忙しさの中で
帰るタイミングを確かにのがしそうですよね!日本にいても逃しますから。。。
私もスゴいなぁって思います。
日本語でも意思の疎通が難しいことも多々なのに、外国語という
さらに言葉の壁や習慣の違いを越えて通じ合うには、お互いの
寛大さや理解がないとなかなか・・・
そんなところを思うと私は、まだまだ子供です。
と、いうところで余程、包容力がないと私のお相手にならないかなsmile
そういったところで、素敵な人であるはずです^^
でも、naoさんのお相手もなる人は、私と違った意味で素敵なヒトだと
私もいつも思ってますよ~notes  naoさんありがとうございま~すshine

投稿: まりごん | 2010-01-23 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32952929

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Time♪:

« 灘黒岩水仙郷 | トップページ | 若草山焼き »