« 初詣 | トップページ | Happy Time♪ »

灘黒岩水仙郷

只今、見頃の時期を迎えた水仙を見るために淡路島へ出かけました!011

おっと、その前にいつものことです。なんぞ美味しいものを食べてから~♪
ということで、前回、time over で入れなかった「Time after time」さんへ

美味しいランチが食べれるかな~confident
004




こちら玉葱がゴロン!と入った’丸ごと玉葱のアイランドカレー’


こっちは、アイランドプレート002islandplate

淡路産のビーフと旬のお魚の両方が楽しめるプレート!
この日のお魚はスズキでした~♪
お肉は、ほんとジューシーで甘く、なかなかお得なランチでした~♪


で、こちらにも淡路産の玉葱がゴロンと入ってました。。。コンソメスープ
003

小ぶりな玉葱とありましたが、淡路産は小ぶりでも、充分に大きいeyesweat01


005

最後のデザート&コーヒーを頂くころにはアップアップcoldsweats01


002
店内は とっても明るく雰囲気もよくって気に入りました^^
出かけた先で、地場産の食材が使われた食事に出会うのが最近、私の楽しみデスheart04



ゴロンと丸ごと玉葱を食べた後にカーブを走るのはちょっとツライ・・・
海沿いの道をウネウネ走り灘黒岩水仙郷に着きましたbearing
010_2

こちらの水仙は、このあたりの漁民の人が海岸に漂着した球根を
植えたのが群生し咲き誇っているところ。


013諭鶴羽山から海へと 急な斜面に咲く野生の水仙は、約500万本!!
このあたり一帯 甘く上品な香りに包まれていました。



012

斜面の水仙は、みんな揃って海を眺めてます^^


この日、見頃のピークを迎えていた灘黒岩水仙郷は駐車場に入るのに長蛇の列。
(私たちは、たまたまタイミングよく、すぐに停めれましたが・・・)
ゆっくり見終えると夕日が沈み始めてました^^
009

歩いたけどまだまだ、お腹に玉葱がズッシリ居たので
美湯 松帆の郷」でお湯に浸かることに~spa
露天風呂からは明石海峡が見え、キレイな施設でオススメで~す♪


お風呂から出て帰る頃には、すっかり夜景がキレイな頃になってました。
006












007






スッキリしたらまた食べれる?
淡路SAで、ちょっと有名なシュークリームを頬張って~^^; (半分こっこでねっ!)
私のお腹は、まだまだお正月ボケで~すcoldsweats01

|

« 初詣 | トップページ | Happy Time♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お腹も目もいっぱいなドライブやったんやね!
お天気もよくてよかったね~、風はきつかったかな?

水仙郷は圧巻やった?
一度は行きたい場所やわ~。
甘い水仙の香りを嗅ぎたくなってきたわ!

私も牡蠣食べ放題の翌日にコケコッコ共和国というところに行って、たまごかけゴハン(たまご食べ放題)と鶏焼肉を食べすぎて夕飯をパス。
胃が悲鳴をあげてたところ(苦笑)

投稿: みたっち | 2010-01-13 09:26

水仙ってこの時期が見頃なんやぁ~sign03
初めて知りましたsweat02
そして、ゆっくり水仙を眺めたことも無いわsweat02
お勉強になりましたcoldsweats01

淡路の玉ねぎって甘いし大きいよねぇ~sign03
もちろんお家に連れて帰って来た??
3連休に淡路に行こうかって言っててんけどダラダラして終わってしまった・・・
行ってたら偶然会えたかもeye

投稿: ma★ | 2010-01-13 10:43

淡路島の水仙、見てきたんだねheart04
キレイshineってのは聞いたことあったので、行きたい!!って思いながらも、寒いsnow季節はどうも体が重くって・・・coldsweats01

投稿: よう | 2010-01-13 12:22

わぁ~きれいな水仙だね~お料理も美味しそ~夜景も素敵!
私たちもレンタカーでどこかへドライブしようかしらん♪

先日、浅草にて念願のパエリアパンを購入しました。
マリちゃんもSくん自慢のパエリアを食べに来てね~。
パエリアじゃなくて餃子がのって出てくるかも???笑

投稿: Aちゃん | 2010-01-13 13:45

淡路島って小さくて何もなさそうに見えて、結構見どころがあり一日遊べるので大好きです。
結構温泉も点在してるし、程よく観光スポットもあるし。
近々行ってみよ

投稿: MASKEN | 2010-01-13 19:27

噂の玉ねぎだ~catfaceもう写真を見ても大丈夫?!
テニスの合宿で行った時に見た景色もあるけど
こんなに洒落てなかったなぁ(笑)shineその後、香川へ
行った時に通ったきりなので、改めて行ってみたくなりましたsun
水仙ってこんな寒い時期に凛と咲いて、逞しいよねheart02
見習いたいですnotes

投稿: momo。 | 2010-01-13 21:02

わ~~ キレイな日本水仙だネ~♪
そうそう!今の季節なんだよネ~ この小さくて華奢な可憐な水仙。
福井も今ごろ 越前水仙が越前海岸に沿って
び~っしりと咲きみだれて丁度 見ごろな時期だヨ~。
それにしても 特産のたまねぎが ゴロンなんだネ~。
オーブンでローストしてあるのかな~。ローストオニオン、美味しいんだよネ~。
すずきが ランチで頂けるなんて 贅沢なランチ~♪
夜景もとってもキレイ~♪

投稿: メイプル | 2010-01-13 22:14

>みたっち
今週とても仕事が忙しくって・・・大変、遅くなりましてすみませんsweat02

お腹も目もいっぱいのドライブ楽しんできました~^^
夜は、合流出来なくて残念だったけど・・・
この日は、寒さも風も少しマシで過ごしやすかったよ~!
水仙が咲き誇っているところを見るのは初めてで圧巻でしたsign01
みたっち田舎の福井にこの時期、行ったら越前水仙に遭遇できるんっじゃ?
いつか案内してくださ~いhappy01
翌日もお出かけしてたんやね!
コケコッコ共和国ってカワイイ名前(笑)
たまご食べ放題って、どんなけ食べれるもの~pig


>ma★
そうなんよね~!水仙は、この寒い時期が見頃なんよね!
お花屋さんでも、ちらほら見かけるけど、私もいつも時期を
しっかり認識してなかったので同じやわ^^

淡路島産って、スーパーでも北海道産より断然、大きいよねflair
いや~この日は、ほんとに勘弁してって感じで、こんな私でも
お家に連れて帰って来なかった(笑)
見るたびに「もういいわ~」ってなくらいcoldsweats01
あれれ、3連休は長野じゃなかったの?
わかさぎ報告を楽しみにしてたのヨ~notes
お返事遅くなりましてゴメンネ!!

投稿: まりごん | 2010-01-16 13:52

>ようちゃん
お久しぶり! お返事遅くなってゴメンネ!
淡路島の水仙ちょうど計画した週末が、見頃だったようでスゴイ人でしたeye
結構、有名なのね。行って、各地から訪れてはることを知って
予想外に驚きました!
寒い季節は活動が鈍くなるよね!ゴロンゴロンに着こんでGOGOhappy01

>Aちゃん
遅くなりましてゴメンネ!
白い水仙が群生している様子は、なかなかの圧巻でした^^
お料理も良かったよ~♪
まだまだ他にもメニューがあって、アイランド丼って彩りがいい
カワイイどんぶりは、限定品で完売でしたhappy02
この時期、空気が澄んでいて夜景がキレイ~shine
ほんと、Aちゃん達もお出かけドライブしては?
帰りは、横浜の夜景を横目にいいじゃな~いkissmark
ランドマークタワーの最上階のバー乾杯もいいねぇ~wine
パエリア~パエリア~ 楽しみにしてま~すnotes

投稿: まりごん | 2010-01-16 14:07

>MASKENさん
お返事がおそくなってゴメンナサイ!
淡路島ってほんとMASKENさんの仰るとおり、規模の割りに
四季ごとに見どころがあるんよねnotes 
そう、温泉もいっぱいあるよね!
私もこれからは、帰りに温泉に立ち寄るコースになるかな~spa


>momoちん
お返事おそくなりましてゴメンちゃい^^;
えへへ、これがかの噂の玉ねぎで~す!!判るでしょ~(笑)
そうそう、テニスの合宿も淡路島だったね~tennis
以外にそちら方面に出掛けているけれど通過~って訳ね^^
今度は、温泉に立ち寄って、ぷはぁ~としてきてちょlovely
ほんまに~一番寒い時期に咲いている花やね~shine
可憐なのに凛と咲いているこの姿、確かに見習う必要ありだねcoldsweats01

投稿: まりごん | 2010-01-16 14:17

>メイプルちゃん
お返事遅くなりましてゴメンナチャイ!!
この季節に海岸沿いで可憐に咲き誇る水仙ってカワイイ~と
思っちゃって、思わずパシャパシャ写真を撮りました^^
そうよね~!越前水仙もきっとキレイに咲き誇ってるんだろうね!
び~っしりと咲きみだれてると可憐な水仙も豪華よね!
もっと青々とした空をバックに撮れたら、水仙の可愛さが・・・と残念がってます。。。
デカ玉葱さんは、美味しいスープでボイルか圧力鍋で調理されてる?
焼き色はなくしっとり少しだけ歯ごたえがありました^^
すずきの他に太刀魚と鯛のどれかが当たる~ってランチでした^^
このあたりはお魚が美味しいから、四季ごとに楽しみたいデスheart04

投稿: まりごん | 2010-01-16 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/32952910

この記事へのトラックバック一覧です: 灘黒岩水仙郷:

« 初詣 | トップページ | Happy Time♪ »