« 石鹸作り伝染中! | トップページ | 今年も。。。 »

Happy Wedding!

幸せいっぱいの結婚式に参列してきましたheart01

001_2

テニスのレッスンで知り合った IKUちゃん。
ロッカールームで、初めてじっくり話をしたのは、彼女が前の彼氏と別れた直後。
いつからか、指にキラリ~ンshineと光る指輪をつけているのに気づき
「いいことがあったの?」と話したら 『それが3日前に別れちゃって・・・』
確かに手を見ると指輪ringがなくなっている・・・  『ゴメ~~~ン!』と慌てて謝ったら
「いえいえ、いいんです。。。」と深~い話になり。。。
その日、以来、恋愛話や家族のこと、仕事の話などなど
毎回22時に終わるレッスン後は立ち話が日課となり、よく語り合いました(笑)

000_3

彼女から ある日 『お見合いを言われてて嫌なんです・・・』と聞く。
『だって~全然、タイプでないし会いたいとも思わない。それで父と喧嘩して
この数日、口を利いてないんです・・・』って。。。

でも、めでたくゴールインし旦那さんとなった人とのキッカケもお見合いでした。
『今回は ’すっごく爽やかで、いい人をだから是非とも、会って欲しい!’ と
写真が届けられてるらしいんですけど・・・ 写真を見て先入観を持つと行きたく
なくなるかもしれないし、また父親と喧嘩はしたくないし・・・^^;』

『でも、妹が ’今回の人、いいや~ん!お姉ちゃんが行かないなら私がお見合いを
しようかな~’とも言ってたんです。 まだ写真は見てないんですけどね・・・』
と話していたのは昨年の初夏。


そして、お見合い当日、『どうだった?』とメールするとまんざらでもない様子。
次のレッスン日に早速、二人で一緒に写ってる写真を見せてもらって
ピ~ンflairflairflair  まんざらでもないなぁ~~~(笑)
当日の最初に撮った写真と別れ際に撮った写真の二人の距離が違うぞぉup
そう、もう二人は会った日から、何かが動き出してたのでしょう~notes
 

それから・・・  毎週、テニスのレッスン後は、ウキウキな進捗状況を聞き
写真を見せてもらうたびに 二人の距離が縮まっていることが目にして判る。
そんな彼女から、レッスン中に、『プロポーズされました~』とささやかれ
『え~~~ホンマにぃ!!』と興奮してしまった私(笑)
ちょっとラケットを振っては、すれ違いざまに話の続きを聞く。。。
もう、落ち着かないその日のレッスン(笑)

006_2005_4004_3003_4







そんな風に出会うべくして出会った二人の経過やこれまでの恋愛話を聞いていただけに壇上でニコニコしている彼女の笑顔を見ていると、オバチャン化したワタシは、もうウルウル泣きっ放し。。。
とっても優しくて、年下なのに芯があり落ち着いている彼女は、誰からも
尊敬され、愛され、たくさんの祝福を受けていましたheart04
幸せオーラをいっぱい放って輝いている彼女を見ていると
ただただ良かったね~heart01 とこちらまで幸せ気分に包まれました。

002
そうそう、この日、今度こそブーケをゲットするぞ~sign01 と 屈伸運動して望んだのに(笑)
違う方向にポ~ンnotes とキレイなアーチを描き、飛んでいったsign05
ヒョイと腕に飛んできてビックリしてブーケをゲットした彼女が次の番shine??? 

でもでも、この日、IKUちゃんが隣り合わせにしてくれた同じテニススクールに
以前、通っていたというお友達と引き合わせてくれました!
きっと二人は気が合うはずだと。
案の定、意気投合しちゃって披露宴のあともカフェで話し込むくらい(笑)
ブーケは受け取れなかったけど、新しい友達の縁をもらいました。
色んな縁が、思わぬところから始まることを知る一日となりました。
IKUちゃん、おめでとうsign01 そして、ありがとうnote

|

« 石鹸作り伝染中! | トップページ | 今年も。。。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ。見合いですか・・・
オイラも今年こそは!!!

投稿: MASKEN | 2010-02-14 01:47

おめでとうhappy01
ピーン!とくる人なんてなかなかいないよ~!
うらやましすぎるheart02

いい縁ももらえたし、次はまりちゃんかな?
私よんでよねー!
結婚式にはheart04
着物で参戦・・・いやっ!
参加させてもらいますえ~

一枚目の空に風船の写真と最後のくまさん越しの二人の写真をボカシたやつが気に入った~!

投稿: il-mare | 2010-02-14 13:23

>MASKENさん
そうそう!
お見合いで、もう大恋愛ですよ~happy01
MASKENさんのご報告楽しみにしてますヨ~♪

> il-mareさん
いやいや、きっとあるんですよ!
今まで、結婚していった友達をみてても、この人と結婚するだろうな~
って、傍からでもピーン!と感じることもよくあるし、きっと
何か縁というものがあるように思います(笑)
うらやましすぎる?
il-mare さんも来ますよ!線が刻まれているんでしょ^^

ほんと続いていけたら・・・coldsweats01
着物でおしとやかに、かつ肉食で???^^
その時は、よろしくおねがいしますsmile
写真、気に入ってもらえて嬉しいデスlovely

投稿: まりごん | 2010-02-14 17:53

ここの式場って鳴尾浜?
まりごんちゃんもそろそろbleah

投稿: ひろ | 2010-02-15 10:21

久しく姉妹以外の結婚式へ出席してないなぁ~coldsweats01
みんな落ち着いてきた証拠sign02
写真をみてたら行きたくなるねぇnotesいやいや、その前に
私が式をすればいい話だよね(笑)bleah

投稿: momo。 | 2010-02-16 19:00

>ひろさん
いえいえ、実はとっても近所のホテルでありました^^
おかげで、カメラのSDを忘れて、取りに自宅に戻れたくらい(笑)
ワタシ?どうでしょう・・・coldsweats01

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:10

>momo。ちん
あっちにもこっちにもコメントをどうも!
ワタシも久々ですわ~。
それも同級生は、止まったままで、最近は年下ちゃんの
お祝い事が、多いなぁ~。 きっとそんな時期なんだろうね!
ぐふふ。姉妹を送り出して最後は盛大にお祝いしてもらえるんじゃないlovely
そうやん!招待される側でなくそろそろ、私らも招待する側に
なっちゃわないとねぇcoldsweats01  で、最近どうなのヨ~heart04

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/33334929

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding!:

« 石鹸作り伝染中! | トップページ | 今年も。。。 »