« Happy Wedding! | トップページ | ぶらりお散歩’門戸厄神’ »

今年も。。。

またまたこの時期がやってきましたsign01
St. Valentine's Dayheart01
昨年もヘロヘロになって、来年はもう作るのは辞めようと思ってたのに
またもや懲りずに作ってました。

001
二昨年前と同じくまずはメダイユを作る。
テンパリングをしくじって、ツヤが・・・

先日のRUIちゃんの影響を受けて、ディアマンにチャレンジ。

003
サックサックに出来上がりましたが、味がイマイチ・・・
思いのほか、焼いている時に大きく膨らんで、お隣さん同士が引っ付くし
ショコラの色が薄いし・・・bearing


ハート型のチョコブラウニーを焼いてみた。

002
こちらも焼きあがった後に、ショボボボボ~ンと縮んでしまった。
表面は、誤魔化しの粉でカバー^^; 
怪しい粉では、ございませんわよ。
やってることは、怪しいけど、パウダーシュガーです(笑)


普通にチョコブラウニーも焼いたが・・・
今回、どれも失敗気味に終わり、あまり膨らまず、そして
しっとり感もあまり感じなければ ラム酒の風味のパンチもない。
なんじゃかんじゃ、どれもこれも中途半端に終わる。
 
課の上司&男性陣には、女子数名でGODIVAのチョコを購入し お渡しすることに!
そして、皆とは別で、日頃お世話になっている方に手作りを配るんですけど。。。
こんな、中途半端なモノばかりのセットを配っていいのやら・・・sweat01
しゃーない、かなりの空腹時に食べてもらう非常食ということで?
それなら味より質より満たされた感で、少しは美味しく感じてもらえるかな???coldsweats01

004

さあ、これから最後の仕上げのラッピングに入ります。
毎年の事ながら、睡眠不足デ~スcoldsweats01
やりだすと止まらないワタシ。 懲りないワタシ。

皆さんも何かしら作りました?   Happy Valentine's Day~♪ 

|

« Happy Wedding! | トップページ | ぶらりお散歩’門戸厄神’ »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

たまにはこんな本格的なものをもらいたいものですなぁ~

投稿: MASKEN | 2010-02-14 20:07

すごいやぁ~ん!!!!めっちゃ女子やん!
って当たり前やん ワタシと一緒にせんといてーやな(笑)
そういや大昔に会社の人に配るチョコを作りもせんと テキトーに詰め合わせてメッセージだけは愛情込めたフリして渡してたなぁ~
でも今時の女子は義理にも心を込めるのねぇ~ エライわ!
きっとええことあんで!まりちゃん!!!
そういや ウチのちょーちゃんには出張でおらんから忘れてた・・・
まだ今なら14日!!!メールだけでも送ってあげよかぁ(笑)
ごっつい義理クサイなぁ(爆)

投稿: しのび | 2010-02-14 23:44

まりごんちゃんホント毎年、来年は作らないって言ってるよねぇ~smile
そりゃ、こんなに作ったらヘロヘロになるよ~happy01
頑張っただけ感謝の気持ちや愛が届くよheart04
私は、家にあったmeijiの一口チョコ1つ渡しておきましたsweat02

投稿: ma★ | 2010-02-15 09:09

今年は小5の姪から手作りチョコ頂きましたhappy01
帰り際には、義理チョコやけど3倍返しなって言いながら帰っていきましたcoldsweats01
将来不安•••

投稿: ひろ | 2010-02-15 10:26

わ~~ 久々のまりちゃんキッチン♪
これ大好きなんだよネ~♪
お~今年も恒例のまりちゃん’sチョコ。おいしそう~~
会社の男性がとっても羨ましいヨ~
忙しいと思うけど また まりちゃんキッチン楽しみにしています♪

投稿: メイプル | 2010-02-15 11:29

素晴らしいshine本当にまりちゃんの会社の男性陣は幸せだね~Sくんの会社はずいぶん前から義理presentチョコは廃止になっていますょsmile我が家は今年は私が大好きなオッジのショコラデショコラを買って来て、二人で少~しずつ楽しんでいますnote

投稿: Aちゃん | 2010-02-15 14:38

町のお菓子屋さんや~んnote
チョコのピンクのトッピングは何で出来てるのぉ?
手間暇がかかって愛情たっぷりだねheart04
貰えた人はラッキーhappy01

投稿: momo。 | 2010-02-16 18:56

毎年頑張るな~。
恒例になってると、やめたくてもやめにくいかっcoldsweats01

今年のパパはおねだりの言葉もなかったので、気付いたら14日終わってたわbleah

これから、子供が1コでももらってくるか気になるようになるのかねぇ・・・。

身体壊さんようにね~!

投稿: みたっち | 2010-02-16 19:23

>MASKENさん
そない本格的なものでもないよ~。
ちょっと手間なだけで、まだまだショボイです。。。coldsweats01

>しのびちゃん
ありがとう!! 日頃は、めっちゃ性格は男かもしれないけど
たまに成す事は、女子だったりするのよねぇ・・・coldsweats01
大昔?しのびちゃんて何年くらい社会人(いや、今も会社人よね!)
OLとして何年くらい勤めてたの?
そういや、しのびちゃんの仕事をしてた時の話とかあまり聞いたことがないね!
メッセージだけは愛情込めたフリできるその技がすごいんやん!!
喜んでくれはったら、それでもうバレンタインは成立してる?^^;

ほんまに旦那さんはいっつも出張でおりはれへんねぇ・・・
しのびちゃんが、チョコを貰ってもいいくらい男前やんか~と
ふと思ったhappy01
義理クサイメールも喜んではったんと違う~?good

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:32

>ma★
えへへ。ホントに毎年、来年は作らないって言いながら
やっちゃうワタシは痛い子やろ~coldsweats01
1つ1つ、そんな難しい工程でもないんだけど、やっぱお菓子は
時間がかかるし分量が適当ではアカンからね。。。
感謝の気持ちや愛が届いてるかな???confident
meijiの一口チョコが、以外とシンプルに美味しいと思うわ!!

>ひろさん
小5の姪から手作りチョコだなんて、おじさんラッキーですやん!
ありがたく感謝セヨ~~~(笑)
義理チョコやけど3倍返しなっ!て?
いやいや、将来が有望よ~happy01

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:38

>メイプルちゃん
超、久々のキッチンネタですわcoldsweats01
たまに作ってるんだけど、UPするまでに至らずに終わってしまっててね・・・coldsweats01
この時期があるおかげで、ちょっとお菓子を作ろうモードになれてるかも~???
チョコは、ツヤがありませんが。。。 でも、味は変わらないかな???
修行が足りまへんワ^^;
3末までは、ボチボチになりますが、頑張ります!
その時は宜しくね♪ ありがとうsign01

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:48

>Aちゃん
また日を改めさせてお返事させてもらうね~ ごめんね。

投稿: まりごん | 2010-02-17 02:54

>Aちゃん
遅くなってごめんなさいbearing
もう旬じゃなくなっちゃいましたが、Sちゃんの会社では
義理チョコは廃止なのね~。
その方が、お互い良かったりするのかも?!
義理チョコは廃止だけど、本命はアリ?(笑)
そうそう、最近は自分のためにちょっと贅沢チョコを買う
女子も多いとか?オッジのショコラデショコラはいかがでしたかup

>momo。ちん
遅くなってゴメンネ!
町のお菓子屋さんとはありがとうsign01
チョコのピンクのトッピングは砂糖菓子デス!
まさにトッピング用のものなの~!お取り寄せしました^^
愛情たっぷりだよ~lovely
貰えた人は、お腹を壊さなくてラッキ~だったかも(笑)

投稿: まりごん | 2010-02-21 00:43

>みたっち
遅くなってゴメンネ!そしてお気遣いどうも!
長らくゆっくりお話できてませんが、改めてまた連絡するね!
ところで、毎年、懲りずに頑張るでしょ。。。
恒例になってると、自身に対しても、やめにくい何か葛藤が
生まれてきているのかも(笑)
あら、ま~ちゃんからのおねだりもなくなったの^^
ま~ちゃんらしくないなsmile
幼稚園児でも貰ってたりするもんね!まぁママに持たされて。
でも、女の子が渡したいという時も早かれ遅かれすぐよね^^
おたくのオチビは、二人ともあの愛嬌と男前度で貰ってくるわ!
楽しみやね~ からかっったろ~っとsmile

投稿: まりごん | 2010-02-21 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/33373017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も。。。:

« Happy Wedding! | トップページ | ぶらりお散歩’門戸厄神’ »