« 午後からお散歩 篠山へ | トップページ | 東山花灯路* »

あふれんばかり~

2日遅れですが・・・  ご報告flair
今年は、日曜だったホワイトデ~
この日を挟む金曜日と月曜日にやってきましたheart01

000_4

バレンタインやホワイトデーの習慣が消えつつある職場も多いと聞きますが
ワタシの職場では、まだまだ存在しています。

第1弾は金曜日にありました^^
すっかり忘れていたワタシ。
朝一は、すぐ隣の上司から ’皆さんに渡してくれる?’ と7人分を預かる。
袋の中から、いい香りがするな~と思っていたら、ロクシタンの石鹸でした。
しばらく使わずに タオル入れの中に忍ばせ。。。
いい香りのタオルに包まれよう~note

夜は、サプライズもありましたshine
クラブ競馬のメンバーに属するワタシhappy01
と言っても競馬のことは、全く判らずのなんちゃってですが
ある日、競馬の予想に参加させてもらい、それがたまたま当たっちゃったことがキッカケ?
お食事などにも お誘い頂くようになり。。。

先日も、年末で退職された元上司が、出てこられるので参加しない?とお誘いをもらい
必死のパッチで仕事を切り上げて向かうと 最後にGODIVAの紙袋を手渡され・・・

ホワイトデーの企画をしてくださってました!
クラブ競馬メンバーなんて称しているけれど、色んな部署の面々たる方々の中に
ポツンと紅一点のワタシ。  ここにワタシが居ていいの?って感じですが・・・
いつも半分酔っ払い、コロコロ笑いが たっくさん転がっているけれど、毎度
ふとしたところに感慨深いお話が聞けたり ほんとにありがたいクラブ競馬~notes

001_2

そして月曜日も朝から机に何かが・・・
いつものトールペイント雑貨を作ってくださる元上司の奥さんからは
今年はティッシュBOXをいただきましたshine
変わらず、旦那さんのバレンタインのお返しに作ってくださるステキ奥さん!
でも、もうずぐこの上司も退職されるので、寂しい。。。
この奥さんからも最後の作品という訳ですbearing


バレンタインやホワイトデーを通じて、日頃、会う機会が少なくなった違う
階の元上司ともお話する機会が出来たり、久々にランチに行こう~という
キッカケも出来たり、この習慣は、やっぱりあってもいいのかも~sign02

またまた、しばらくお茶の時間がウハウハな日々を過ごしていますlovely

|

« 午後からお散歩 篠山へ | トップページ | 東山花灯路* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっぱいもらえてよろしいなぁ~
その分、たくさん配って大変やけどねぇ

投稿: MASKEN | 2010-03-17 06:49

うわ~lovely
愛のお返しがたくさんですね~heart04
わたしもひとつお返しもらえましたよsmile
現金で・・・coldsweats01
もう少しロマンチックにお願いしたいものですimpact

投稿: なちゅ♪ | 2010-03-17 11:12

あれだけヘロヘロになって作った甲斐があったねぇ~happy01
当分は、食後やティータイムに「どれにしようかなぁ~」って楽しいシンキングタイムが過ごせるねheart02

私は、会社でも家でもバレンタインデーとホワイトデーの習慣が無くなりましたsweat01

投稿: ma★ | 2010-03-17 12:55

食べきれる?太るよbleah
っていうことで手伝いましょかhappy01

下記の住所まで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
          54-1です


投稿: ha〜ya〜noo | 2010-03-17 20:35

>MASKENさん
ほんとに、逆に気遣いさせてしまうので・・・
申し訳ないですがありがたく頂戴いたしますconfident


>なちゅ♪さん
エヘヘ。 毎度、お世話になりますチョコがこんなことになっちゃうので。。。
ほんとに申し訳ないけどありがたいことですcoldsweats01
現金でお返しですか~happy01
せめて店頭でコレ!って指さしでいかがだったでしょうか?
そう変わらないか~(笑)

投稿: まりごん | 2010-03-17 22:30

>ma★
ほんまにヘロヘロになって作った甲斐があったというか
中途半端なチョコのお菓子を食べないといけないわ
お返しも・・・とお気遣いさせてしまう私の行為はワルになってしまったね。。。
でも、お気持ちもお菓子もありがたく頂戴しちゃおう~^^
ほんと「どれにしようかなぁ~」って楽しいシンキングタイムやねnote
会社でもお家でも店じまいしちゃったの~(笑)


>ha〜ya〜noo さん
もしや?
お気遣い&ご心配どうもありがとうsign01
何号室まで書いてくれないと送れないですヨ~^^
何なら欲しかった?(笑)

投稿: まりごん | 2010-03-17 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/33808223

この記事へのトラックバック一覧です: あふれんばかり~:

« 午後からお散歩 篠山へ | トップページ | 東山花灯路* »