« 春 ゚.:。+* | トップページ | 楽しい時間♪ »

桜前線を追いかけて~

夙川のお花見会に続き、翌日も桜をたくさん見たくて和歌山へ。

001

阪和道を走らせていると高速道路脇にたくさんの桜並木が続き
視線を少し遠くにやると山桜が、ホワッホワッと目に飛び込んでくる。
泉南から紀ノ川SAまでの間、岩出市あたりであふれんばかりの桜のスポットも!
ちょうど桜祭りが開催されているようでした。
どこもかしこも淡いピンクで染まって春の景色にワクワク度UPup

そして、いつもながらワクワクのランチnotes
昨年の秋以来の「ドーシェル」さんへ再び立ち寄ると。。。
お昼時、こんな辺鄙な山の上に、どこから集まってくるんだろう~ってくらいの車の数。
まぁ、その中の1台になるんだけど・・・coldsweats01

008

食事の予約をして、待っている間に持ち帰りのパンも買おうと 棚を見ると
売り切れ続出で、残り5種類程度のわずかな数。。。
焼きあがると同時にすぐに皆がトンクで挟み 売り切れゴメン状態sweat01

007
本日のプレート(↑)
5種類のパン・ハーブバーグのサンド・パンプキンスープ・フキのマリネ・サラダ


待ち時間が多くて、空腹に拍車がかかりピザも追加・・・smile (1/2枚よ!)

000

お腹も膨れたところで本題の目的地を目指し 煙樹海岸沿いに車を走らせる。
近づくにつれて、たくさんの山桜に染まった山の傾斜が見えてくる。
こんなにも桜が多い山があるんだ~と驚くほど!
着いたところは、和歌山の最西端 日ノ岬。

003_2 

桜に春霞な海と空。

004

しかし、車を降り歩いてよく見ると、残念なことに既に桜は、散り始めてました。
ココが最盛期の頃は、ものすごい景色が広がっていたんだろうな~と
想像がつくほど桜の木が、ほんとにたっくさんでした。あ~残念!
山桜は、赤茶の新芽と同時に花を咲かせる。
山桜が豊富な山は、花が散った後、紅葉しているかのようにも見えました。

002

桜の散り始めた山あいから、とても上手に鳴く ウグイスの声。
ここ、和歌山の最西端では、ちょっと桜前線に乗り遅れてまっせ~と
知らされているような気分になる滑らかさ(笑)

日ノ岬の春は、ほんの少し早いということでした。
これもまたやってきて知ることができたということで~♪
桜前線に調整をかけ、まだまだ春を長~く楽しみたい!時間を止めたい!
なんてったって春生まれだもん・・・sweat01

|

« 春 ゚.:。+* | トップページ | 楽しい時間♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

是非桜前線を追いかけて北海道まで走れっ!!w

投稿: MASKEN | 2010-04-07 22:45

>MASKENさん
ほんま~北海道まで追いかけたい^^
いや、青森まで行きたい!希望bearing

投稿: まりごん | 2010-04-08 23:51

いや~ キレイだネ~♪海とのコラボが本当にいいネ!
桜前線を私も追いかけてみた~~い(笑)
山桜もキレイだよネ♪本当に紅葉しているみたいに見える!
バイクが沢山とまっているお店って 本当に美味しいお店って言うけど
いや~ ここのランチ絶対だネ(笑)
私大好きなサンドウィッチにスープにサラダ!!
これランチの三種の神器?(笑)本当においしそう~~行ってみたい!
↓そうそう・・足羽川の桜並木・・ここも桜のトンネルでキレイなんだよね~
昨日は例の記念日でした~♪って今年も1人寂しい日でしたわ(爆)
覚えてくれて 嬉しい!ホント どうも ありがと~

投稿: メイプル | 2010-04-09 09:55

和歌山は私の中でほとんど未開の地、まりごんのブログでまた情報GET!
今日の強風で桜吹雪やろうね~。

ドーシェルってお店、大人気なんや~。
皆さん、どこで情報仕入れてるんやろう?
あとでHPチェックしてみまーす。

投稿: みたっち | 2010-04-09 11:25

>メイプルちゃん
こんばんは!
遅ればせながら、おめでとう!!
桜が咲く頃にお嫁入りしたメイプルちゃんだもんね^^
当日は一人でも日を改めて今日当たり???shine

桜って、思いのほかたっくさん種類があるもんよね。
一番、見慣れたソメイヨシノは優しい感じだけど
山桜は、桜の優しい雰囲気の中にやっぱ、逞しい自然美があるかなと。
そんな桜をメイプルちゃんもたくさん楽しんでる最中ねsign01
確かに美味しいお店は、バイクが停まっている!!
そう、私も、最近ツーリングの地図をじっくり眺めていたら
色んなスポットが細かく明記されていて旅の地図やわ~と関心^^
だから知っているのね~good
ワンプレートに美味しいものがギュッと詰まっている様子を
眺めている時って至福の時ねheart04

投稿: まりごん | 2010-04-10 23:46

>みたっち
そうそう、近いようで私もこれまで和歌山はほとんど未開の地。
勝浦温泉も行ったことがないんやもん!
狭い日本とは言えどもまだまだ知らない土地がたくさんよね。
これから先、どれだけ知ることが出来るのか・・・
いつか一緒に横断しません?happy01
そろそろ、あちこちで桜吹雪が見れるね。素敵日本やわ!
ドーシェルさんのHP見れた?
いつかほんと辺鄙なところだけど近場のお出かけ先と併せて
是非、訪れてみて~heart04

投稿: まりごん | 2010-04-10 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/34113511

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線を追いかけて~:

« 春 ゚.:。+* | トップページ | 楽しい時間♪ »