« 談話会 | トップページ | 桜前線を追いかけて~ »

春 ゚.:。+*

職場の人のお誘いで、お花見にcherryblossom

000_2

お昼から出るわ出るわのお酒の肴。
勧められるがままに色んなお酒をいただき、ほろ酔いで。。。
カメラをもって少しお散歩に出ました~♪

004_2

土曜日、ちょうど見頃を迎えていた夙川の河川敷では
たくさんの人が訪れていました!

002_2

どこからか音楽が聞こえて来るな~と思っていると
ここだったのか~♪ ステキな音色を奏でるグループ発見!
お花見演奏会とはいいものですね~♪
周囲の人たち誰もが 大歓迎している様子^^

001_3

淡い桜の花びらが、水面に映り込むとさらに淡い色合いに。
上を見て、水面を見て両方でお花見可能notes

005_3

黒い樹から、淡い薄ピンク色の花びらを咲かせる桜。
このコントラストが渋い!!と思うhappy01
そして 桜を見ると着物が浮かぶワタシです。(単純!?)
これぞ日本独特の色のような・・・

003_2
あちこちで桜が咲き、気がつけば桜を目で追っている。。。
日本が桜色になるこの季節を待っていました~note


|

« 談話会 | トップページ | 桜前線を追いかけて~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そして、酒の肴には何を?
今年も花見に行く予定はない私です・・・・

投稿: MASKEN | 2010-04-06 07:45

不順な気候だけど、桜も満開になったことだしhappy01これからは春らしくなってくれるかな?週末は千鳥ヶ淵も大変な混雑だったとSくんが申しておりましたflair桜並木も素敵ですが・・・一本の古木の桜が満開になった姿もいいょねheart04桜餅もいいょね~japanesetea二条城のお茶会に一度行ってみたかったなdeliciousお花見に生演奏なんてステキだねnoteやっぱり持ち運べる楽器ってうらやましぃconfident

投稿: Aちゃん | 2010-04-06 13:30

夙川に行ってきたのね♪
写真で見ても凄い人やね・・・sweat01
日曜良いお天気でお花見日和やったもんねcherryblossom

最近、路上ライブ(?)でバイオリンを弾いてる人を良く見かけるわsign03バイオリンの音色って良いよねぇ~note

投稿: ma★ | 2010-04-06 13:59

>MASKENさん
こんばんは!いつもありがとう。
お酒の肴にはですね、ホタルイカ、ウニなどもあれば湯葉豆腐
唐揚げ、煮物、お漬物、豆ご飯に仕上げには焼きそばなど盛りだくさん!
20年も続いているお花見会らしく暗黙の定番メニューなんかも?!
車で走っているとお花見に行かなくてもイッパイ見れちゃうよねsign01

投稿: まりごん | 2010-04-07 00:47

>Aちゃん
ほんと寒くなったり急に温かくなったり、桜もいいの?
開花するよ!?って恐る恐る確認しながらの満開?(笑)
昨日今日とまた暖かかく、春めいてきたね~♪
千鳥ヶ淵はお仕事でSちゃんが、通過して見ただけ?
桜を眺めてお茶を頂きたいよね~^^ 二条城のお茶会ね。
いつでもいけると思ってたら、そう行けるもんでもないもんね。
一本の古木の桜といえば、Aちゃんは、又兵衛桜を見たことあったね!
私、まだ見たことがなくって、いつでも行けると思ってたらナカナカ・・・
お花見に生演奏なんともカッコよかったよ~!!!
確かに確かにピアノの音色も聞けたらいいけど持ち運べないもんねcoldsweats01

>ma★
こんばんは!
そうそう、夙川でお昼から18時まで。。。coldsweats01
さすがに花冷えしましたわsweat02
天気もよく、そりゃあ~もう凄い人でした。
朝の5時起きで場所取りしてくれはったお陰です。
お花見日和が続きますように~sign01

路上ライブ(?)でバイオリンを弾いてる人を良く見かけるの?
ミナミで? そりゃとっても良い傾向やね~♪
バイオリンの音色、私も好き~happy01shine

投稿: まりごん | 2010-04-07 01:04

夙川といえば、子連れの花見に付き合わせたことあったねcherryblossom
下を向いて咲く桜の花はcamera撮影にはもってこいやった?

朝晩は冷えるけど、昼間外にいるとしっかり紫外線に攻撃されるよね~。
早速うっかり日焼けしてしまったわsweat02

我が家は奈良公園にお弁当持って花見に行ってきたよ。
お尻をなでなでしたリョウタは頭から突進されるし(角がなくてよかったけど)、怖いと逃げ回るコウタは追っかけられるし、私は服モグモグされて、女子供には強気の鹿に困惑やったわ。
こんな私でも女と思われたのが嬉しいような・・・ハハcoldsweats01

投稿: みたっち | 2010-04-07 11:29

わ~~ めちゃめちゃ綺麗~~~!!
水面に写る桜も 川の流れもとっても綺麗過ぎる!!
ヴァイオリンの演奏とは これまたとっても素敵な演出だネ~
お花見にお酒・・ う~~ん 羨ましい!!
そんな大人にあこがれていた mapleです(笑)
やっぱり春っていいよネ~。
この4月が一番ウキウキしちゃう(笑)

投稿: メイプル | 2010-04-07 21:35

>みたっち
そうそう、みんなで夙川に行ったね!あれは、何年前?
4年前くらい? その年は、2度も夙川に出向き堪能したからね♪
太陽の傾き加減が影響を及ぼし、ちょっと撮影には良い
時間ではありませんでしたわ。。。ほろ酔いだし(笑)

そうそう、私もこの日、うっかりで日焼けして・・・
肌が荒れ乾燥してるし痒いし。。。やっちまったよsweat02
奈良公園にお弁当持ちで行ってたの~notes
なんとお花見らしい和やかなひと時だこと~と言いかけたけど
なんとも桜以上に面白い光景があったんやね!
ビデオで収めて毎度お騒がせ家族を見せて欲しかったわhappy01
奈良公園の鹿は、六甲山の羊と変わらず厄介よね。。。


>メイプルちゃん
私は、昨年メイプルちゃんが撮った川の堤防沿いの桜の並木が
今も記憶に残るくらいキレイだと思ってるんよ~♪
実は私は桜の満開を少し越した散り始めが好きなのよ。
風に舞う桜や水面に落ちた花びらなんかなんとも言えないよね~shine
そうね!こんな時、お酒を美味しいと思える私は良かったと思う。
チープドリンカーだから、すぐに気分よく酔えるし便利なワタシ^^
ほんとに4月は一番ウキウキ・ソワソワしちゃうよね!
なんてったってワタシ達 4月に・・・だもんねcoldsweats01

投稿: まりごん | 2010-04-07 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/34099639

この記事へのトラックバック一覧です: 春 ゚.:。+*:

« 談話会 | トップページ | 桜前線を追いかけて~ »