« のだふじ | トップページ | GW その① »

GW その②

今年も行ってきました’長谷園の窯出し市’ 

I01
父と二人で・・・ いつものごとく最後はケンカになるんだけど。。。


この窯出し市の日は、長谷園さんがお住まいを特別公開した お茶席もあります。
普段こんな立派な茅葺のおうちにお住まいとは羨ましい~♪

I11




至る所で切り取ると 1つの景色になるような佇まい。 どこも見惚れてしまいました♪
お薄の前に運ばれた主菓子は、あじさいを見立てて淡い綺麗な薄紫色cute
綺麗なお庭を眺めお薄を一服いただく。 ハア~と吐息が漏れました^^

I06I03_2I12I05


さてさて、ほっこり一息ついたところで散策開始~♪
なんぞ エエもんあるかいな~と色々と見て回りました!

I02_2_2I10_4I08_5










長谷園さんの窯出しだけでなく今年もたくさんの陶芸作家さんが出店されてました!
同じ作家さんが来られていて、またもやおまけしてもらいました~♪
昨年、一目みて気に入り お持ち帰りとなった大きなガラスのボウルの作者
壜壥[TANTEN]の鳥山高史さんともお会いできましたlovely
5月21日~25日まで 京都の【 kitone 】 でガラス展が開催されるそうです!



I04
今回は、少し大きめの盛り皿やお鉢、急須に植木鉢などなど・・・
何といっても 欲しいな~と思っていた いい感じのこんもり急須が¥1500なんて
ビックリ価格でGETでき 「いい買い物だったわ~」とウキウキ~♪
あさりはGETできなかったけど、買い物はGET!?(笑)
重い荷物を持っての帰宅デシタ^^




やったね~!! とこいのぼりも言ってくれてた?

I13

長かったようで、あっと言う間のGWももう終わりですね。。。
晴天続きでリフレッシュもできたし さぁ~明日からまたお仕事がんばるぞ~rock

 

|

« のだふじ | トップページ | GW その① »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

GW良いお天気やったねぇ~sun
私は衣替えと同時に洗濯の鬼になってたよcoldsweats01

潮干狩りは、まだちと早かったのかな??
何年行ってないやろwave
子供が居ないと、なかなか行く機会ないよねsign01

長谷園でまた陶器買ったのねsign03
そろそろあの収納ケースからも溢れてるんじゃない??smile

投稿: ma★ | 2010-05-06 11:46

長かったね~^^
晴天続きでよかったよーhappy01
お出かけもいっぱいしたし、写真も撮ったし・・・
でもコンデジやけど。。。
「のだふじ」見に春日神社へ行ったらすでに終わってたcrying
でも、ちょうど神社の前の家の人が花の手入れをしてて、
まだ咲いてるところがあるからって連れてってくれた~wink
すごくラッキー!
人も少なくていい写真が撮れたよgood
早くカメラが欲しい!

投稿: イルマーレ | 2010-05-06 13:33

>ma★
はは~^^ 一緒やね!
ワタシも同じく丸1日は、衣替えとブーツの片付けをして
洗濯と掃除に必死だったよdash
GW恒例の用事よね。。。 
これをしてからでないと気持ちよく遊べない(笑)

潮干狩りは、ちと早かったのと前日にゴッソリ持って行かれたかもcoldsweats01
ワタシ、大阪に居る時は全くだったのにここのところ実は
2~3年おきに行ってるんよ。大量収穫未だナッシングhappy02
よかったら来年いかが?? (勧誘^^)
また買ったさ~smile  溢れてまっさ。。。
明日よろしくぅ~♪


>イルマーレさん
こんばんは!
今日までお休みでしたのねん~♪
お出かけもイッパイ 写真もイッパイ撮影とはよろしいやん!
まだ迷ってるんですねhappy01 
この時間が楽しい~ そしてGETしてもまた楽しい~note
さっきチョックラ覗かせて貰いましたわ!
早速、ノダフジ見物に行ってくれましたのね~ ウレシイ♪
この急な気温のUPで、今年は遅かったのにイッキに開花して
おまけにもう咲き終わってた?? 
ついこないだは咲きかけだったのに凄いもんだわ~eye
そして、その案内してくださった方は もしやノダフジと春日神社を
受け継いできはったお方かも??? ラッキ~ですやん!
来週ですねheart04^^

投稿: まりごん | 2010-05-06 21:51

なぜ最後は喧嘩になるのかが気になります・・・・

投稿: MASKEN | 2010-05-06 22:29

ほんと このGWはすごいお天気良かったよネ~♪
ここも ほんと 日本の風情漂う感じで すごく素敵~~♪
お気に入りの急須をGETできたなんて 良かったネ~♪
しかも 1500円とは・・!これは迷いのない価格だっ
あさりGET出来ずとも とってもいいGW・・ ほんと 素敵だぁ
今日から現実だけど(笑) お疲れさま~(笑)

投稿: maple | 2010-05-06 23:07

>MASKENさん
なぜでしょうか・・・ なぜかいつもこうなる・・・
この後、無言でおそばを食べました^^;


>メイプルちゃん
GW明けも1日 雨でまたもやこの週末はイイお天気ね~♪
そうなんよ~!
長谷園さんのこの窯のある一帯は、のどかだし 重厚な日本家屋や
蔵なんかがあって 日本の風情が漂ってます。
鳥のさえずりも風も気持ちのいい里山って感じかなriceball
お気に入りの急須をGETをはじめ お得で楽しくGETできた品々を
また日々の中でチョビチョビ使って楽しみま~す!
現実に戻って2日だけだったので頑張れたけど来週が辛いかな?(笑)

投稿: まりごん | 2010-05-08 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/34545542

この記事へのトラックバック一覧です: GW その②:

« のだふじ | トップページ | GW その① »