« 苺ジャム | トップページ | LE PONT DE CIEL* »

チビ黒豆

最近のはまりもの!  
正露丸じゃなくってよ~♪ チビ黒豆 (*´ェ`*)

00




1ヶ月ほど前にスーパーで「TVで放映されていた!」って書かれていた。
なんじゃらほいと見ると、どうやら黒豆を食べるとダイエットになるとか?
この新潟産の小粒黒豆は初めて!
好きな黒豆を食べてダイエットになるら、まぁ買っとこ~♪
黒豆ダイエット方法について詳しくはこちら → 

01



私は、いつも炊く玄米ご飯に0.5合ほどこの黒豆を足し、一晩水に浸け一緒に炊く。
このまん丸い小さな黒豆は、水分を吸って炊き上がると小豆のようにっ!
出来上がった黒豆玄米ご飯は、まるで赤飯デス eye

Gohan
私の最近のご飯は、このように赤米で~すkissmark

ダイエットするなら1日70gの黒豆を食べないといけないらしいですけどね・・・
これじゃあ、じぇ~んじぇん足りてません^^;  あくまでも食感重視good  
必要摂取量をとるとなると真っ黒ケッケなご飯に? 
怖いもの見たさに試してみよかしらっsmile

そうそう、昨日スーパーでシナモンの姿が陳列棚に全くナッシング~になってました。
なぜゆえに?と調べてみたら、’世界一受けたい授業’で4月末に
しみ・シワ・たるみ・抜け毛のマル秘防御術として紹介されたらしいですね。
恐るべし、TVのち・か・らflair

|

« 苺ジャム | トップページ | LE PONT DE CIEL* »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

一日70gの黒豆???
それは厳しいなぁ・・・
まりちゃんご飯くらいの分量ならとっても無理なく食べれそう♪
めっちゃ美味しそうやぁ~ん
シナモン・・・家にあるやん それは調べなくてはっ

↓GWの三太夫
昔行ったことあるけど いつかまた行きたいなぁって思ってるん
夫婦でほっこり優雅な休日が取れるときを狙ってるんよね
そんな日はきっとなさそうやけどー(笑)

投稿: まどかのS | 2010-05-19 23:00

わ~~ この小さい黒豆 黒豆のどのくらいの小ささなの~?
そう!黒豆って ダイエットにもいいらしくって
黒豆を煎じてお茶代わりにして飲むのもいいらしいよネ~。
それにしても 最初の表現には笑った!
アハハ 正露丸かぁ~ なるほど!ほんと そう言われると見える(笑)
TVの栄養素番組って 影響力ほんとすごいよネ!
最近 結局 全部の食材じゃんっ って冷めている私。
万遍なく好き嫌いなくの まりちゃんの様な生活が 1番健康的かもネ~♪
↓私も コンフィチュールの様なゴロンゴロンとしたのが好き!
美味しそうに出来てるネ~♪

投稿: メイプル | 2010-05-20 00:10

ほぉほぉそれが噂の新潟産の正露丸ですが・・・・

確かにテレビの力は偉大です。弊社シナモンパウダーも一気になくなりましたw

投稿: MASKEN | 2010-05-20 00:18

>まどかのSさんへ
今日はじゃんねんながら、バイオってなさそうね^^
早々とお風呂もご飯も終えて、ガレット・デ・ロワを食べながら・・・
餡子炊けた?(笑)  ぐふふ。
ウェーブみたいな名前のおもちゃが出てきたの?
しのびちゃんさすが~ このまま1年幸運が継続するんだねheart04
私もシナモン探したら、粉ではなくスティックで・・・
しわ、たるみ。。。ほんまに効くの?ってねぇ^^;

↓三太夫 行ったことあるのね~
しのびちゃん、方々へ行ってるよねnotes
夫婦でほっこり優雅な休日そのうち取れるよ~
2号店、3号店とお店が拡大し、隠居生活せんなアカン時が
きまっしゃろ~lovely

投稿: まりごん | 2010-05-20 22:39

>メイプルちゃん
ぐふふやよ~ この小さい黒豆、ほんと正露丸くらいの大きさなんよ!
でも、苦くなくて美味しいからね^^
うんうん、煎じてお茶代わりにして飲むのもいい~って あったあった~sign01 
ダイエット云々ってのを抜きにして凄く香ばしく美味しそうじゃない?
夏に麦茶のように飲んでも良さそう!って思ってたの^^
そうそう、TVの栄養素番組って、全部じゃん!!って思う。
結局、色んなものを万遍なくバランスよく摂取するのが
1番!ってことよね~って、結論に我が家でも達してたわ(笑)
コンフィチュールとはオサレ~なお名前だこと^^
ゴロンゴロンとしたのが好き?じゃあメイプルちゃんも食感重視やねflair

投稿: まりごん | 2010-05-20 22:48

>MASKENさん
そうです~ この正露丸よう効きますねんでぇsmile
へぇ~御社のシナモンパウダーも只今ありませんの???
入荷ご予定は・・・?ship 

投稿: まりごん | 2010-05-20 22:52

おぉ(*`ロ´ノ)ノ正露丸。。。まりごんのお弁当に入ってる。
明日から、正露丸食する、まりごんに見えるかも。。。(≧ω≦ )
シナモンは、確か、毛細血管つまらない為に食するとえぇとも、
やっぱりテレビでやってた気がするぢょ。
チャイ飲もうヽ(´ー`)ノ。。。チャイはシナモンと違う?

投稿: うたた猫 | 2010-05-21 00:04

>うたた猫さん
おちかれさん! まっすぐ帰ったかえ~~~^^
ぐふふ。無臭で苦みナシのまるで正露丸!お弁当に入ってたでしょ(笑)
最近のお気に入りで、このご飯を見るとついつい手が出ちゃうのよんcoldsweats01
正露丸ランチを食するワタシにニヤリしてちょ^^
ほほ~シナモンには、そんな働きがあるのね!
そうそう、チャイにもシナモンがシッカリ入ってるね~♪
チャイって血管も綺麗にするし体を中から温めるし美味しいのに
良いことづくしなのね~notes
夏はアイスチャイでいっときましょか~smile

投稿: まりごん | 2010-05-21 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/34764035

この記事へのトラックバック一覧です: チビ黒豆:

« 苺ジャム | トップページ | LE PONT DE CIEL* »