« GW その② | トップページ | 三太夫 »

GW その①

目印はココ!

S03_2

7日連続晴天のGWは新記録?!
いきなり夏がやって来たかのような連休 いかがお過ごしでしたでしょうか? 
GWのとある1日 友達家族にお供させてもらい潮干狩りに行ってました!

S02


干潮時間より3時間も早く着き まずはお腹の準備!
おにぎりを頬張り ぼんやり海を眺め ふと見渡すと確実に景色は変わっている。
それではイッチョ!掘りましょうか~♪
S04

ここにはいるかい? いや、こっちかい?
1つ見つかると その周りからは結構 見つるもんで~
まるで マッタケのよう?(数十年行ってませんが・・・)
と言っても、まだまだ小さいお子ちゃまあさりくんばかりでした。。。



ここ尾鷲市 向井黒の浜海岸は、バカ貝はいないし海がホントにキレイでした!
海水が透き通っていて 黒い稚魚が泳いでいるのが見えたり~pisces
S01_2

肝心の収穫は・・・ あさりのお吸い物 1杯分できるかな???ってくらい。。。 
あさりの酒蒸し~♪ あさり御飯~♪ なんて思い浮かべたメニューはどこへやら~coldsweats01
夕御飯の1品に~っていう訳にもいかずでした^^ 

でもでも、まだほんのり冷たい海水に足を浸し 掘る作業が楽しかったり?
一度、こんなに食べられへん~ってくらい掘りあててみたいsign03
GWに入るまで気温が低かったせいで小さな あさりくんばかりだったのかも!?
結構、海にも戻しました。。。
真夏くらいまで、まだまだこれからが潮干狩りのシーズン到来ですかね~♪



最終の収穫写真を消しちゃって あ~残念。。。
採りはじめのピンボケ カニさんを眺めて雰囲気だけでも~^^
S05

よかったら、その②もどうぞ・・・

|

« GW その② | トップページ | 三太夫 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/34542079

この記事へのトラックバック一覧です: GW その①:

« GW その② | トップページ | 三太夫 »