« ハイキング? | トップページ | 青い空・青い海 »

沖縄美ら海水族館

沖縄の海がありのまま体験できる 『 沖縄美ら海水族館
 
024
誰もが 「ワ~~~♪」 と歓声をあげる「黒潮の海」という名の大水槽前で釘付け!

ジンベイザメのジンタちゃんの背中にどなたか乗ってます???

020
『ワシの背中に横着して乗っとるのはコバンはんかぁ? ワシ、TAXIちゃうでぇ~』
「すんまへ~ん、あんさん大きいさかいにちょっとだけ頼んますわ!」
『ちょっとそこまでだけやで~~』
「おおきに! 世話かけますな~」  

な~んて 大阪弁丸出しな会話でイメージ壊れちゃいます??? スミマセン!! ^^;

032_2
背中シュリシュリ~♪ 楽チンup 



「黒潮の海」の水槽右横にあるカフェ ’オーシャンブルー’

033

マンタやジンベイザメが泳ぐすぐ横でティータイム! 
沖縄で一番オサレなカフェかも~♪

025

026

1時間以上見ていても飽きず、後ろ髪ひかれる思いで立ち去った水槽前でした。

ヌヌヌ~~~!
021

なんじゃらほいeye 023

この中だけで小さな幻想的世界shine
022_2
海の世界に引き込まれ 何時間でも居たくなるところでした^^
今度は、外に出て青い空、青い海を~♪ (しばらく沖縄の旅が続きます!)

|

« ハイキング? | トップページ | 青い空・青い海 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

コメント

沖縄行ってたんや~、梅雨入りしてるけど天気はどうやった?

色気のない大阪弁がピッタリやな~(笑)
ディズニー映画「ファインディング ニモ」を思い出す風景やわ。

一度は行かんとアカンな、美ら海水族館・・・沖縄!

投稿: みたっち | 2010-06-11 13:35

うおぉ~って何回叫んだぁ~?
泳ぎたくなって来たぢょ。
気持ちよさそぉ~やな。。。癒される。
せやん。
たまにはコバンザメくんみたいに、ちょっと寄り掛かかれる幸せもあるもんだよっ♪
次は待ちに待った青い空ぁ~(*≧∀≦)待っちょるよん♪

投稿: うたた猫 | 2010-06-12 18:34

>みたっち
そうなん!真夏の沖縄は溶けてしまうということで
こんな梅雨シーズンなのにと思いつつも行ってました^^;
それが、 沖縄美ら海水族館やパイナップルパークに行った日は
降ったりやんだりだったけど、運よく青い海と青い空が望めたのsun
美ら海水族館は、旭山動物園も抜いた人気スポットらしいよ。
確かに興奮するダイナミックさで子供もきっと楽しめると思うよ~!  
もちろん大人もねshine


>うたた猫さん
確かにこの大きな水槽の前に立った時は、目をまん丸にして
うおぉ~って叫んでました(笑)
この青さになぜか癒されるもんね~
ダイナミックで優雅な泳ぎを見ていると吸い込まれそうでしたhappy01
バンザメくんみたいに、ちょっと寄り掛かかれる幸せ?
うたた猫さん流ですか?どっぷりじゃなくねsmile
青い空ぁ、青い海ぃwave あ~と~♪しばしお待ちくださいkissmark

投稿: まりごん | 2010-06-13 00:02

おいおい沖縄に行ってたなんで聞いてないでぇ~
って言ってないか

投稿: MASKEN | 2010-06-13 21:38

>MASKENさん
すんまへ~ん!
って、言うタイミングありませんで。。。

投稿: まりごん | 2010-06-13 21:49

昨日マンタの出産ドキュメンタリーやってましたflairテレビでもその大きさにびっくりしたけど、実際にあの巨大な水槽の前に立ったら感動するだろうねhappy01私もいつか沖縄に行ってみたいな~琉球硝子も素敵だよね~heart04織物体験もしたのかな?

投稿: Aちゃん | 2010-06-17 11:55

>Aちゃん
マンタの出産って、いったいどんなふうに?
どんな大きさで産まれてくるのかそういえば、わからないわぁcoldsweats01
確かに水槽の前に立った時は、スゴ~イと感動で声を発してた(笑)
でも、長い時間いるとその大きさに鈍くなって慣れてきて
目で追いながら何時間でもいれそうでした^^
うん!琉球硝子の器はGETしたので使う日が楽しみ~shine
体験ってものは全くしてないの。気が多くて時間がなくて・・・coldsweats01
Aちゃんならどこを観光したいかな??

投稿: まりごん | 2010-06-17 23:57

美ら海水族館が初めてマンタの出産に成功した水族館だそうです。マンタは1年かけてゆっくりおなかの中で赤ちゃんを育てるんだって。赤ちゃんマンタはあの巨大な水槽の中で他の魚たちに追いかけられてパニックになって、壁にゴン!ゴン!ぶつかって衰弱してしまうため、産まれたらすぐに海に移して育てるそうですよ。謎だらけだったマンタの生態も美ら海水族館のスタッフさんたちのおかげで、今はいろいろ分かってきているのだそうです。。。私はまず、江の島水族館に行ってみないとダメね。笑

投稿: Aちゃん | 2010-06-19 09:42

>Aちゃん
そうそう、海ら海水族館が初めてマンタの出産に成功したんだよね!
HPにほんの少しだけ書かれていて読みました^^
まだまだマンタもジンベイも謎だらけのらしいね!
あの大きなマンタも赤ちゃんの時は、他の魚たちに追いかけられて
パニックになるんだね~(笑)  笑いごとでないけど・・・coldsweats01
色々、情報をありがとう! 旬なお話で今なら頭に残ります^^
江の島水族館も見ごたえあるんでしょ~! 
梅雨の日に水族館はいかが?雨知らずで爽やかになれるかもねhappy01

投稿: まりごん | 2010-06-20 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/35195151

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄美ら海水族館:

« ハイキング? | トップページ | 青い空・青い海 »