« 3人会* | トップページ | 倶楽部競馬 釣り吉の会 »

ふわふわ~

仕事の帰りに水族館へ駆け込む。

012

ワールドカップを見なくちゃ~と、家路に帰る人が多かった日
さすがに海遊館は空いてました(笑)  
「肩が凝ってきたわ。。。僕らもそろそろ片づけて帰りたいんやけど~」と
実はポーズをとりながらブツクサ言ってたりして?(笑)

001

なんとも可愛らしいこの背中!
丸みのあるこのナデ肩に哀愁漂いますlovely



最近、ジンベイザメとご縁があるのかしら? 
海遊館にいるジンベイザメは2匹ともオスだそうです。 大クンと海クン。
この方は、大クン???
5m弱と巨大ですが、のんびりおとなしい性格なんですってね!雄大でしたnote

000


この日、友達がある人から
「今後のヒントになることが水族館のクラゲにあるはず!」
というお言葉を頂いたらしく、お付添したところスッカリ私が虜になっていた(笑)
「閉館時間なんですが・・・」と言われるまで二人離れなかったクラゲの水槽。
すごく幻想的で、吸い込まれるようでした。

010

005

ふわふわ~~
009_2
008_2

006

ふわふわ~漂っている様子を眺めていると、まるで万華鏡を覗いているかのよう!
形を変え、配置を変え 一瞬一瞬で変わっていく様子に ただただ見入ってしまう。
見ているぶんには力が抜けるような思いだけど実際、シャッターを切る時は
息をとめ、思いのほか集中している(笑)
クラゲを目で追うと時間を忘れてしまう。
意外に水族館でクラゲに着目する楽しさを知りました♪
夕方からはお得チケットもあるので、夏の仕事帰りにプラ~と水族館もいいナ~notes
お家でクラゲを観賞できたら、いいのにな~とも思ったが
昔、熱帯魚を飼っていて、水槽掃除が大変だった事を思い出し すぐさま却下coldsweats01
お世話知らずのキレイな状態を眺めているだけが一番よろしくて^^

|

« 3人会* | トップページ | 倶楽部競馬 釣り吉の会 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乳児の座ってる後姿も好きやもんな~、まりごん!
丸みを帯びた後姿フェチやね(笑)

水族館、空いててゆっくりクラゲ鑑賞できてよかったね!
人混みだと吸い込まれるように観れへんしな~。
まして子連れだと魚より子供を目で追うハメになるもん。
早くこの慌しい生活から脱出したい~!
友達はクラゲからヒントを得たのかな?
海水に身を任せてるようで自分の意志でふわふわしてそう、幻想的なクラゲ・・・って印象やわ。

投稿: みたっち | 2010-07-04 22:17

>みたっち
乳児の座ってる後姿 思いだした^^
そうそう!てっちゃんが赤ちゃんの時、後ろ姿を写真に撮った(笑)
先週、友達の出産お祝で集まった時も生後5カ月の赤ちゃんの
寝ハゲちゃん後ろ姿も撮ったヨhappy01
ほんま、私そう考えたら好きやね!

ほんとに子連れだと魚より子供を目で追うハメになるよね。
私、今、こんなにも自分のことだけ楽しんでいる状態だから
いざ子供の面倒となって大丈夫なん?と思うわ。
子供に振り回されて見たいものが見れなかったりしたら
私がジタバタ駄々をこねてそう(笑)  見たい見たい~happy02って(笑) 
クラゲほんまに意思や感情がありそうな動き!
実際、大きな海の流れに身を任せてるんだろうけどねsign05

投稿: まりごん | 2010-07-05 00:21

やっと来れたニコッ♪(〃'▽'〃)
       (。。。ポップアップとやらはナンぞや?)
綺麗やぁ~♪ほけぇ~と何時までも見てたいの判る気がする。
友達は、どぅやったんやろうか?
何かのヒントのしっぽ。。。見つかったかな?
今の私には『肩の力を抜いていきなっ』って伝わる。
又、今週もふぁいてぃん!でござる。


投稿: うたた猫 | 2010-07-05 01:00

なぜか水族館って苦手やねんsweat02
混んでる時にしか行ったこと無いからかなぁ~sign02

投稿: ma★ | 2010-07-05 12:54

海遊館?
デートコースにチェックしとこ

投稿: MASKEN | 2010-07-05 20:36

>うたた猫さん
やっとPCの調子は戻りましたのねんっ!!
ポップアップ??? ↓これのこと?
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/basics/popup.mspx

うす暗い水族館の中の水槽の中で、演出された照明のもと
ふわふわ浮かぶクラゲは、幻想的~♪
ほんとに、ほけぇ~といつまでも眺めていたい気分になったよ!
友達は、ここで得たインスピレージョンが今後の作品の中で
きっと何かしら現れるはず?!
私もどんな風に見れるのか、楽しみじゃ~~~happy01
今週も始ったね!仕事の山は、今週でしょ!
ふぁいてぃ~~~んgood

投稿: まりごん | 2010-07-06 00:06

>ma★
私も混雑が嫌で避けてきたから初めて海遊館に行ったのが、5~6年前^^
最近はめっきり空いてるよup  
夏休みはまた混むのかな???


>MASKENさん
そうやん!あれからどうですか?
デートプランに海遊館と観覧車?lovelyキャハ!

投稿: まりごん | 2010-07-06 00:10

まりちゃんこんばんは~~♪
海遊館大好き!!
陸の動物よりも海のこの方が好き♪
私もお菓子作りに行き詰まったら海遊館にくらげみに行こうかなぁ~~笑
なんとも言えず神秘的やよね
でっお友達は何かヒントは得たのかな?
↓うわぁ~同じ所に泊ってる~って思いながらみたの
はじめて泊ったんだけど、とってもよかった♪
お部屋からの眺めも格別だし、なんと言っても朝食がおいしかった♪
妹と何周もグルグルしてた(笑)

投稿: RUI | 2010-07-06 22:16

>RUIちゃん
海の子の方が好きなのは、私も同じかも♪
きっと、ふわふわ流れるような広大さがいいのかもね!
試験は終ったけど、日々練習!練習!にお菓子の日の
イベントの試作品作りと、甘い香りに包まれっぱなしだもんネ(笑)
お菓子作りに行き詰まったら、ゆらゆら~力の抜けるようなクラゲ見てきて~happy01
友達は、どんなヒントに繋がるか今後の作品に乞うご期待です^^
ところで、RUIちゃんも同じ所に泊ってたのね!!
ここgood!お部屋からの眺めも格別格別~♪
朝食美味しすぎて、いっぱい食べてしまいお昼が・・・coldsweats01
そう、RUIちゃんもYamahonさん&松尾さんに行くのね!
実家に帰ったら行くところ!両親もお気に入りのお蕎麦屋さんヨ^^
そうそう、再度山荘も2昨年前に私も行ったよ~!
カーブにナンバーあってね!ここも一緒~♪と思いつつ見てました!

投稿: まりごん | 2010-07-07 00:07

クラゲの美しさshineいいですね~~
夏のデートは水族館penguin
涼しげでほんとに涼しくてのんびり過ごすのにいいですよねwink
夏休みに入ったら・・・おこさま盛りだくさんでのんびりできないかsweat01
でもほどよく混んでいると賑やかで楽しいですけどねhappy01

ところで丸みを帯びた後姿フェチ・・だったのですね~smile

投稿: なちゅ♪ | 2010-07-08 09:43

いや~~ ほんとキレイ~~~
あの フワっ フワって ペースに癒されるよネ~
どれもこれも 本当に幻想的でキレイな写真~♪
ほんと お世話が出来ない私も まりちゃんの最後のコメントには
うん!うん!とうなずいてしまった(笑)

投稿: メイプル | 2010-07-09 23:56

>なちゅ♪さん
気付かず、お返事が遅くなりまして。。。
クラゲの魅力をこのたび知ってしまいました^^
こんなにもクラゲの水槽の前で虜になるとは・・・happy01
夏のデートに水族館かァ~ もう遠い昔に1度だけですわ(笑)
涼むのに最適ですねscissors
うんうん!よく判ります!遊びに来て閑散としておりと気持ちが
盛り上がらないので、ほどよく混んで賑やかでこそ楽しいですね!
ぐふふ。丸みを帯びた後姿フェチバレマシタ?
ただし、子供と動物に限ります^^ 

>メイプルちゃん
こんばんは!遅くなりまして・・・
ふわ~ふわ~ユラ~ユラ~♪このペースに癒し効果があるんだろうね^^
水族館の水槽を写すと水槽の微妙な汚れなんかが写り込んだり
しちゃったのだけどクラゲの写真は幻想的に留まりヨカッタ~happy01
そうそう、水槽の水を替える時にいつも四苦八苦してね・・・
やっぱお世話しないで、いいとこ取りが楽しむ秘訣だねcoldsweats01

投稿: まりごん | 2010-07-11 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/35627682

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ~:

« 3人会* | トップページ | 倶楽部競馬 釣り吉の会 »