« ふわふわ~ | トップページ | 立山(雄山)登頂! »

倶楽部競馬 釣り吉の会

先日の土曜日、倶楽部競馬によってハイキングの次なる企画として
和歌山へ海釣りへ行ってきましたfish

000

倶楽部競馬メンバーでは、ございません。
オッチャンの海を眺め たそがれている後ろ姿にホッコリ隠し撮り?!



紀ノ川SAで集合して いざ和歌の浦へrvcardash
少し遅いスタートして午前中は、2時間ほどまったりと。
朝の収穫は、小さい カサゴ とス ズメ鯛 と 豆アジ とどれも小ぶり。
でも、竿を通じてビクビクと響くあの感触がいるのよね~happy01
あの感触を味わえないとテンションが上がらない(笑)
あのビクビク 「来たっ!」という感触があれば楽しくなる~note

006

陽が昇りお魚も休憩中は、釣りも休憩!
今回の企画のために事前に下見をしてくださった O課長が、皆が釣りを楽しんでいる
その間に、「畑用の軽トラに積みっぱなしの農具?」と思っていた支柱を使い
車に固定されたテントで、いつの間にやらとっても快適空間を設営してくださっていた。
風も通る日影のその場所に イスやテーブルにお酒もおつまみも~♪ 
そりゃ、もうこのあとは、ご想像の通りですよdelicious 
お昼からbeerbottlewine飲んで、飲んで riceballも食べて、ワイワイ楽しい昼食にっnote


もちろん、このメンバーは何の集まり?
ラジオに競馬新聞に赤ペンも出てきて、競馬の始ります(笑)
暑いお昼間は、テントの下で風に当たり 海を眺めながら競馬の会^^
私もいつもながら、わからずのまま参加。
というか、気になる馬を選びびなされ~と一緒に買って貰って・・・
でもでも、今回もハズレ! あ~~~残念coldsweats01



夕方から本題の釣り再開^^

002_3

入れ食い状態を夢見てたけど、この日は思うほどアジの回遊がなく
大漁にはなりませんでした。。。
でも、意外に大きなアジやカサゴが釣れ あの感触にご満悦~^^ (私は小ぶりのみ)
退職後もこの会のおかげで、ご対面できる釣り吉Sさん!
少し酔って地球もよく釣ってはったけど、カサゴもいっちょあがりup
18時すぎまで丸1日楽しんだこの日 油断して知らないうちに焼けていた。。。
長袖を持ったまま途中まで着忘れていた私 腕はガキンチョなみに真っ黒デスsweat02
やっちまった~~~^^;


皆で釣り上げた魚をたくさん持たしてもらい、帰りついてから この釣り上げられた
魚さんを無駄にしてはいけないと 夜中、眠い目を擦りながら調理する(笑)

003_2
大き目のアジは下ろしてお造りに! 
カサゴとスズメ鯛は唐揚げ。 豆アジは南蛮漬け。
連日飲み会続きのまま釣りに行き 睡眠不足の中 
アジ30匹からを夜中に調理するのは フラフラもんでした(笑)
でも、新鮮なうちに調理した甲斐あって やっぱウマシ~smile

|

« ふわふわ~ | トップページ | 立山(雄山)登頂! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日でプチ旅行に釣りに宴会に競馬にって欲張りすぎ~happy01
そんなに欲張るからガキンチョ焼けしたんやわsmile

ハードな1日やったのに帰ってから料理するって、流石まりごんちゃんsign03
私なら冷蔵庫にほうりこんでオヤスミsleepyやわsweat02
しかも揚げ物まで・・・
ムシムシ&ジメジメのこの季節、南蛮漬けに惹かれるわnote

投稿: ma★ | 2010-07-14 15:55

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ。。。♪(〃'▽'〃)
その姿はSさぁ~ん♪
お元気そぅでぇ~(o^―^o)
その南蛮くんのせいで、手が魚臭くなってたんだね。
美味しそう(゚¬゚*)。。。玉ねぎは要らんよ(;^ω^)
土曜日は、晴れてて。。。よかった(o´・ω-)b ネッ♪

投稿: うたた猫 | 2010-07-14 22:07

魚もそれだけきっちり調理してもらえれば大往生でしょう

投稿: MASKEN | 2010-07-15 07:49

>ma★
ははははは~!ほんとプチ旅行やね!
釣りに宴会に競馬と盛りだくさんでした^^
いや~ん、欲張ったからガキンチョ焼けしたんかぁ~
日に日に黒く。。。こりゃ冬までとれへんわcoldsweats01

そやねん!冷蔵庫にほうりこんでおこうか?と
思ったけど、これでダメになったら魚さんに申し訳なく。。。
ちゃんと食べてあげたら納得してもらえると思ってさ(笑)
南蛮漬け昨年、ホタル見に行った時にうちでも食べたよね!
1年早いね~eye

投稿: まりごん | 2010-07-15 23:57

>うたた猫さん
ジィジィは、相変わらずお元気でしたよ~^^
いつも酔っ払っているところしか見ないけど(笑)
変らずいっつもニコニコしてて楽しいSさんですheart04
そうや~ん!その南蛮のために捌いててお手手が
クサクサでしてんわ~coldsweats01
新鮮なのは美味しいねぇ。ようシュンで(笑)
玉ねぎ、うたたさん分を用意する時は省きますよってに~^^
これからクサ〇マ覗きにいきます(笑)


>MASKENさん
ほんまに~^^
そない言うてもらえたら嬉しいわ♪
まんまんさんあ~んup 大往生でありますようにっhappy01

投稿: まりごん | 2010-07-16 00:05

えらいな~^^
疲れて帰ってるのにちゃんとお魚さんを調理ぢてあげるなんて~happy01
すっごく美味しそう!
アジの南蛮漬け大好きどすえ~smile

EVの中に貼ってあるチラシは、
まさかあそこに貼られるとは思ってなくて・・・
もっと写真のサイズも小さいと思ってたし~!
お恥ずかし限りで・・・

3人会は来週にしていただけるとありがたいわ~^^
来週までなら土曜日休みだし、
金曜日でもOK牧場good

投稿: イルマーレ | 2010-07-17 20:32

>イルマーレさん
お返事おそくなってごめんなさ~いdash
朝釣りなら昼から帰って調理が出来るのですが
夕方まで釣ると近場でないと
なかなかその日に捌いて食べれないのが残念。
こんな時は南蛮漬けが一番ですたいdelicious
酢の物大好きですからね~good
ふふふheart04予想外のチラシにビックリ!!?
結構、みんな見てはりますよ(笑)
では、3人会は今週で調整しますgoodまた改めて連絡しますねshine

投稿: まりごん | 2010-07-19 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/35744466

この記事へのトラックバック一覧です: 倶楽部競馬 釣り吉の会:

« ふわふわ~ | トップページ | 立山(雄山)登頂! »