« Tomato | トップページ | ちょっとドライブ♪ »

フィナーレ!

今年最後の花火は地元伊丹でドドン!
000_2





気分だけでも涼しく感じられたらと今年最初で最後?の浴衣を来て出向くが
伊丹 市制施行70周年と花火大会30回の節目とあっていつもより
人出が多く賑やか! 活気も熱気もスゴイ・・・^^;

003_3





チュウハイ片手にムシャムシャ!
005_4
004_3
ムシャムシャ頬張りながら花火を見上げるって最高smile



002_3

アットホームながらもクライマックスは大迫力となる伊丹の花火大会!
今年もフィナーレは拍手喝采で幕を閉じた。大満足でしたshine

花火が終わるころには猪名川から吹く風が頬にあたり幾分涼しく~♪
虫の音が聞こえると連日猛暑更新中ではあるけれど秋の気配も感じる。
盆踊りが終わり、花火も終われば、夏休みも終わっちゃう・・・sweat01
と、夏が終わってしまうことに寂しく感じる気持ちは小学生の頃から変わらず^^;
暑いのはイヤだ! でも夏が終わってしまうのもイヤだ! 難しいナ~coldsweats01

|

« Tomato | トップページ | ちょっとドライブ♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火大会upいいですね~
北海道もいろいろお祭りありますが・・・
花火大会は行きそびれましたcoldsweats01
来年は浴衣着てheart04花火大会行きたいな~
夏も終わりが近づくとなんだか切なくなりますよねmaple

投稿: なちゅ♪ | 2010-08-30 08:51

結局一度も花火を観てない・・・・グスン

投稿: MASKEN | 2010-08-30 19:58

>なちゅ♪さん
北海道も夏はいい季節だしお祭りがたくさんあるんでしょうねheart04
北海道のような雄大なところで花火大会って
遮るものもはないですし、いでしょうね♪
私も浴衣はギリギリ1回。帯びの結びを思い出したのに・・・
なちゅ♪さんも思います?切なくなりますよねぇ・・・chick
オセンチ~(笑)


>MASKENさん
結局一度も花火を観れてないんだ・・・
そりゃ、お江戸行きの準備で忙しそうだモンねhappy02
いよいよ?

投稿: まりごん | 2010-08-30 23:26

へぇ~!伊丹の花火大会ってあるんや!知りませんでしたわ~
ウチは学校の校庭で花火上げるんやん
今年は工事でなかったんやけど ノーマークの隣の小学校が打ち上げてさぁ
ガス爆発があったんかと思ったん(笑)
こんな住宅街の狭い校庭でスターマイン打ち上げる度胸が立派だす 
子供が火の粉かぶるんやでぇ!!!
しかし ええなぁ 浴衣着てチューハイ飲んで イカ!!
美味しそうやわ~♪

は~い!!!ワタシもおセンチさんやでぇ~

投稿: まどかのS | 2010-09-01 06:58

名張の花火は7月末やし、8月終わりの花火大会ってのもいいね。
なんか新鮮やわ♪
と書きつつ、今年は花火大会に出向いてないけど(笑)

浴衣、実家にあると思うけど、もう20年近く着てないな~。
まりごんは実家から持って行ってたんや!

妹情報によると、伊丹の花火大会の日に三菱グラウンド(?)とやらでも夏祭りがあって、西城秀樹が来たらしいね。

今日からやっと2学期が始まり、やれやれ~の我が家です。

投稿: みたっち | 2010-09-01 09:50

>まどかのSちゃん
そうなの~!あまり有名ではないんだけどたぶん阪神間では
一番最後の花火大会にあたるはず?!
市長が「みなさ~~~ん」って挨拶&点火してアットホームに始るの^^
中休憩もほんのり入りちょうど1時間、いい具合に楽しめるので、是非とも来年heart04
学校の校庭で花火を上げるって、これまた迫力あるねsign01
そんな間近で花火が上がるところを見れないし、それもスターマインがeye
スゴ~イ!!火の粉かぶってキャッキャ!楽しめそう(笑)
浴衣着てチューハイ飲んで イカに中華に枝豆は最高でしたsmile
うんうん。しのびちゃんもおセンチさんやなぁ~と思う^^
なんや切ないね・・・ 虫の音を聞きながらチュウハイ飲んで語ります?maple

投稿: まりごん | 2010-09-02 00:09

>みたっち
7月の花火もあ~夏だ~!!と楽しめていいけど、8月の終わりも
終わろうとする夏をもう一度、振り返るように楽しめていいでしょ!
きっと子供は、やり残してた宿題の日記にバッチリ書くネタが出来ていいよね!

ぐふふ。長い夏休みから脱出オメデトウsign03
一人になりたがってたもんね!朝、送り出して晴れ晴れとしたひと時を過ごせた?
浴衣、もう20年近く着てないんだ!!たまにはいいもんやよ~!
着物ほど大層でないし、ネット見ながら着れるし♪
ハイ!ちゃんと2着、実家から持って来てましてんわ~。
でも昨年ももういいや~と着るのやめたし、今年も1回、来てる最中に見送ったけど(笑)
西城秀樹が来てたんだ!私、近所の事、疎くって・・・coldsweats01
盆踊りがあったのかな?いや~参加したかったわ(笑)

投稿: まりごん | 2010-09-02 00:26

いや~ん いいなぁ~ こういうのって!
花火もきれいだけど このぽっぽ焼きとか食べながら・・♪
絶対に盛り上がること間違いなしやで~~。
私は お家から チラっと花火みただけだった~
やっぱり 夏のすごし方は こうでなくっちゃネ!
まだまだ 暑い夏も あと少し♪だネ。

投稿: maple | 2010-09-11 14:25

>mapleちゃん
遅くなりましてゴメンナサイ!
日中はまだまだ蒸し暑いけど朝夕と耳をすませば
虫の声も聞こえ、ほのかに秋の気配を感じるようになったね!
すっかりCMも街中のディスプレイも秋模様で肌で感じるのは
まだまだですが、目で見る景色の割合は圧倒的に秋だね~♪
今年はおうちからチョコッと花火を楽しんだのね^^
いつか松江の水郷祭の水上花火も是非、堪能してくださheart04
来年はどれだけの花火を楽しめるだろうね?shine 
そろそろ潔く?夏よバイバイ(笑)

投稿: まりごん | 2010-09-15 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/36435497

この記事へのトラックバック一覧です: フィナーレ!:

« Tomato | トップページ | ちょっとドライブ♪ »