« tomte rum(北海道 美瑛町) | トップページ | 武庫川渓谷 廃線跡 »

jojo'sにて (北海道 倶知安町)

美瑛からいっきに300km走り続け ニセコ入り!
温泉に浸かった翌日 待ち合わせ場所に向かう・・・sign05

Y01
先日、初冠雪のあった羊蹄山が望める場所へ。。。




待ち合わせ場所は JoJo’s Cafe  

J06_00

昨年、伊丹から北海道に移住した なちゅ♪さんに 1年ぶりに会うheart04
彼女が選んでくれた待ち合わせ場所 JoJo’s Cafe の店内の1Fはニセコで
ラフティングをはじめとする色んなアクティビティを楽しむためのショップになっている!
そして2FのCafeからは目の前の羊蹄山が望める絶景のビューポイント!
J02_00




店内はこんな感じ~♪

J05_00J10_00

J04_00_4J03_00

J08_00J09_00店内の1Fから2Fまでロッククライミングにチャレンジできる壁があったり
Bigサイズなバーガー ( なちゅ♪さんパクパク) があったり~♪
キョロキョロしてしまうような面白いCafeでした^^





私に手作り石鹸の良さを伝授してくれたなちゅ♪さんから 石鹸のプレゼントshine

J01_00ぐふふheart04 な約3時間を過ごした頃  一人 サマーゴンドラで近くの山に登り
お昼寝sleepyをしていた相棒がお出迎え。そろそろお別れの時間に。。。



羊蹄山をバックに なちゅ♪さんと この場所で記念撮影しましたcamera

Y02
昨年まで伊丹で会っていた彼女と北海道で羊蹄山を眺めているなんて面白い!
刻々と色んな形に変わる雲と時々 頂上を見せてくれる羊蹄山fuji
またこの景色を眺めながら北海道で会える日を楽しみにして。。。




帰りの飛行機より最後にもう一度、羊蹄山を眺めました。
P_01_00



飛行機から眺める空が綺麗に染まり思わずカメラを向けたくなる。

Bp_001_00
新千歳空港より伊丹へ。。。あっという間の北海道の旅。
富良野・美瑛・ニセコ・比羅夫を周遊しレンタカーでの移動距離は4日間で850km
北海道の高速は1区間がめちゃめちゃ長く、一般道路も地図で見ている以上に
長く感じ距離感がやっぱ違う(笑)   北海道はやっぱり広いな~happy01

|

« tomte rum(北海道 美瑛町) | トップページ | 武庫川渓谷 廃線跡 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ~北○道。
ええもん。もしかしたら営業エリアが北海道担当になるかもしれないもん

投稿: MASKEN | 2010-09-29 18:33

>MASKENさん
新生活どうですか~?
そっか~!東京拠点になったらその可能性大sign02
バイクはどうしたの???

投稿: まりごん | 2010-09-30 07:33

久しぶりの再会!本当にうれしかったですhappy01
北海道の写真どれも素敵でうっとりしちゃいますheart04
まりさんの写真好きですheart01うふsmile
それからレターloveletter届きましたよ~
ツーショット&羊蹄山の素敵な写真をありがとうheart02
わたしもレター書くので待っていてくださいねscissors

投稿: なちゅ♪ | 2010-10-01 16:50

凄くキレイsign03
やっぱり一眼レフはええな~happy01
やっぱり買うしかないな!
とくになちゅさんからもらった、石鹸を撮ってる写真がいいわgood

北海道は景色もきれいだし、食べ物もおいしい!
でも移動距離が長いから、ドライブを楽しむ気持ちがないとね~^^;
乗り物ばっかりで腰が痛くなった私でした!
でも旅行はめいいっぱい楽しみましたnote

投稿: イルマーレ | 2010-10-02 04:10

>なちゅ♪さん
私も久々に北海道で再会できてとてもウキウキしましたheart04
嬉しいな~♪ 写真をキレイではなく好きと言って貰える方が
私はすごく嬉しいと思いました^^ ありがとうnotes
無事にレターloveletter届きましたのね。
私の手元を離れ羊蹄山のふもとのなちゅ♪さんのもとへsign01
ええ~楽しみにloveletter待ってます!

>il-mareさん
il-mareさんの写真も素敵でしたよ!!
ぼちぼち気候もよくなってカメラ日和ですよ~^^
そりゃ~やっぱり買うしかないっすよgood
お出かけしましょう~cameraheart04
早く買ってお披露目してくださいなshine

ええ!南の島も大好きですが北海道の雄大な景色に
美味しい食べ物がいっぱいでホントまたすぐにでも行きたい気分です^^
ははcoldsweats01 確かに移動距離が長いですよね。。。 
横に乗りっぱなしもしんどくて気分転換に運転を交代しました^^
まっすぐの道路は気持ちよく走り屋になってしまう気持ちがわかります(笑)
私も帰ってマッサージに行っちゃったsmile

投稿: まりごん | 2010-10-02 08:59

うわ~ いいなぁ~旅行~♪
今年も たくさんのところに行ってて うらやましい~
北海道参考になりました!(笑)
もうちょっと遅かったら 私も ご案内できたのにな~
って 私 うらしま花子なんだけどネ(笑)
でも 懐かしい景色をみれて うれしかったヨ~

投稿: maple | 2010-10-03 04:17

>mapleちゃん
いつの間にかコメントくれてたのね^^
いえいえ、メイプルちゃんほどいってません(笑)
私、まだまだ知らないとこだらけ。
おまけにその土地に行かないと地図が頭に入らない上、方向音痴とくるから
これから地図を知ろうと思うとどれだけ・・・大変だcoldsweats01
北海道のことは本場育ちのメイプルちゃんからまだまだ教えてもらわなきゃ!
冬の北海道の素敵なところをたくさんリクエストしますnote その前に後ほど~happy01

投稿: まりごん | 2010-10-03 16:53

まりちゃんおかえり~♪
楽しい旅になったようだね
私も一緒に旅人になったよ
誰かが待ってくれてる旅は特別だよね
私ね倶知安町でね働いてたことがあるの
だからこの場所もわかるよ
結婚式も北海道だったのね
だから毎年北海道にいけると思ってたのに・・・
一度も行けてませんweep
だからものすごく懐かしくって~
この場所でよくひとりでいろんなこと考えた・・・
何かあるといつも思いだす場所なんだよね
あの頃から何も変わってなくて・・・本当にうれしかった
私も・・あの空気や風を感じたい
北海道に住んでた頃ひとりドライブで1日500㌔走ったこともあるよ(笑)
今思えば、あほだね(笑)

投稿: RUI | 2010-10-06 00:22

>RUIちゃん
こんばんは!ありがとう~♪
旅行の途中で立ち寄って久々の対面が出来るって
いう状況は確かに楽しいし嬉しかったな~^^
えっ、何々?RUIちゃん倶知安町で働いてたことがあるの?
今、大阪にいるRUIちゃんが北海道に居たとは初耳sign01
しかも結婚式を北海道で挙げていたなんて
北海道はRUIちゃんにとってどんな思い出の詰まったところなのか
すっごく興味津々になっちゃってしまってるんですけど~happy01
JoJo’sでひとり佇んでいたRUIちゃんが居たなんて
初めて行った場所だけど、そんな思い出を聞くと
すっごく親近感が沸いちゃった(笑)
そこで考えた色んなことが、今の生活に繋がっていることなのかな?
いや~今度、会ったときにもっと思い出話を聞かせてほしいな~note
ひとりドライブで1日500㌔って肩がこりそうな距離delicious男前やね~shine

投稿: まりごん | 2010-10-06 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/36962807

この記事へのトラックバック一覧です: jojo'sにて (北海道 倶知安町):

« tomte rum(北海道 美瑛町) | トップページ | 武庫川渓谷 廃線跡 »