« ちょっとドライブ♪ | トップページ | 北海道のへそ (北海道 富良野) »

ファーム富田 (北海道 中富良野)

高校の修学旅行以来  10+?年ぶりの北海道にやって来ましたairplane
新千歳空港からドライブしながら富良野入り。
まず立ち寄ったのは中富良野にある *ファーム富田*

01_5



2008年にラベンダーの栽培を始めて50周年となったファーム富田
その記念事業として広さ14haのラベンダー畑がオープンし日本最大級だそうです。
初夏はラベンダーで一色に染まり写真で見る限り圧巻です。
今回はラベンダーを諦め 初秋に北海道と決めていましたが
ラベンダーの時期を終えたこの9月も色鮮やかな花々で歓迎してもらえますヨ! 
* ボケボケ写真から始まりスミマセン!

F07_2




マリーゴールドが只今、満開ですnote  
ちょっと曇ってますが、たくさんの観光客で賑やかでした。
そう、最近よく耳にしていたとおり中国からの観光客もたくさん来られていました。

04




実は人工的なラベンダーの香りは苦手ですが、自然のラベンダーは大丈夫^^
ラベンダーの花束や職場の女子へのお土産は、こちらで♪
ラベンダーの時期が終わっても、ラベンダーソフトは食べれますヨ!
ラベンダーのソフトクリームは、横で「チョット芳香剤の香り。。。」と聞こえてきたけど
私は、北海道マジックで美味しかったと思ってます(笑)

0302_2


北海道では既にコスモスが満開です!

F05



一足早く秋が訪れていまいた。
最高気温23℃と爽やかで、数時間前の伊丹とは大違いeye

F06

しばらく北海道の旅の思い出を数回に分けて綴ります♪
この先、青い空が見えて来ますので~cloud

うたたさんお待たせしました^^;

|

« ちょっとドライブ♪ | トップページ | 北海道のへそ (北海道 富良野) »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/36821982

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム富田 (北海道 中富良野):

« ちょっとドライブ♪ | トップページ | 北海道のへそ (北海道 富良野) »