« 秋の味覚 | トップページ | さようなら大好きな街 »

ほんのりHalloween !?

Happy Halloween~sign03 ポキッ sweat01
000

先日、お菓子のPooh子ちゃんのところで 見つけた Halloween クッキ~♪
お友達へのお土産にしようと持ち帰ったけどカバンの中でポキッ!!とやっちまった・・・
で、自分用に・・・(笑)  美味しく頂きましたsmile

ありがたいことにいつも台風の影響は全く受けない関西flair
今回も影響ナシでしたが、雨の日のハロウィンです。
といってもハロウィンに何もしませんが~(笑)

こちらなんでしょう~? てるてる坊主?
001




いえいえ~  (*^^)b チッチッチ!! 違います。。。 
002
くまさんのリップホルダーでした!  こんな感じに可愛いでしょ♪



先日、北海道の なちゅ♪さん からお手紙が届きました!
(手作り雑貨の小さなお店デス! →
羊蹄山のふもとの湖をイメージした半月湖という しっとり美味しいお菓子と
一緒に届いていたココア風味の手作りリップとこのリップホルダーrouge
004
リップホルダーのホックの部分についてるモチーフと一緒の四つ葉クローバーもnotes
こういった可愛さが詰まったお手紙が届くと嬉しく温かい気持ちになりますっheart04  
なちゅ♪さん ありがとうkissmark

実家からはネギ、そして上司から春菊、ホウレン草、水菜を頂きました!
ホウレン草はおひたしに!!
それ以外は、豚肉とお豆腐と白菜、ブラウンえのきを足してほっこりお鍋に~♪
(菊菜が苦手なので、後から入れて食べれる人に担当してもらいました(笑)
000_2

実家ではご近所さんからいつも頂いていた採りたてお野菜!
実家からやや遠くに離れて お野菜を作られているご近所さんも居ない今の生活で
こんなふうに時々くださる上司からの朝採りお野菜が、とっても嬉しいデスnote
寒くなりだした今日この頃、お鍋を食べることが増えますね!!
準備も片付けも簡単だし~^^

来週は寒暖の差が激しくなるようです。。。 風邪ひきさんが増えてますね。
皆さんもうがいで風邪菌バイバイ~!!  どうぞご自愛くださいネsign01

|

« 秋の味覚 | トップページ | さようなら大好きな街 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまった!!ハロウィンパーティーするの忘れてた!!

投稿: MASKEN | 2010-10-31 20:02

Happy Halloweennote
お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!!

リップホルダーめっちゃ可愛いheart04
こんなのが届いたら幸せな気持ちになるねぇ~happy02

お鍋の季節になってきたねhappy01
家も今日はみぞれ鍋note
また一緒にお鍋しようねdelicious

投稿: ma★ | 2010-10-31 21:27

>MASKENさん
あかんやんsign01 ハロウィンパーティーを忘れたら~(笑)
昔よりはグッズを見かけるようになったけど
まだまだ馴染みがないよね^^

>ma★
おこんばんは!
私もお菓子欲しい!! お菓子ちょーだい^^
お菓子くれないと・・・キレル?(笑)

可愛すぎるでしょ~このリップホルダーsign01
編み物苦手な上にこの可愛さに参りました!
私には可愛すぎ~ 照れるけど好きなんよねhappy01

お~ma★とこは、みぞれ鍋でしたかup
うんうん!落ち着いたらはんとこないだの続きをしましょうnote

投稿: まりごん | 2010-10-31 23:57

Halloween クッキ~♪ 美味しそうですね~delicious
リップホルダー気に入っていただけてよかったわheart02
お鍋いいですね~spa
今夜はお鍋にしようかな~happy01

投稿: なちゅ♪ | 2010-11-01 11:26

>なちゅ♪さん
こんばんは!
クッキー見た目、可愛い上に美味しかったです!
リップホルダーかなり気に入りましたheart04
可愛くて、おうちのよく見えるところに吊るしてます(笑)
今、気付いたのですがおヒゲがあるからクマさんではない??
ゴメンナサイ。確認せず間違ってたら・・・sweat02 おたまさん? 

投稿: まりごん | 2010-11-02 00:42

遅らばせながら Trick or Treat♪
とっても可愛い~♪
このリップフォルダー 私も この冬作ってみたいナ~♪
とっても可愛いプレゼントだネ~♪
そして お鍋が美味しい季節になりました~(笑)
とっても美味しそう!今日は それほど寒くないけど
でもお鍋をリクエストしました(笑)←帰省後全く料理しない娘(笑)

投稿: maple | 2010-11-02 17:06

>mapleちゃん
こんばんは!
Trick or Treat♪ ひょえ~~(@_@;)
ほんと昨年からすっかり編み物上手さんになった
メイプルちゃん、ぜひともこの冬は、お家の中で
アミアミしながら温かくすごしてくださいな~♪
そうです!寒い季節はお鍋です!
そして今日もお鍋ですup また~~~(笑)
そうそう、母上の用事を奪っちゃいけないもんね~smile

投稿: まりごん | 2010-11-03 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/37465570

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりHalloween !?:

« 秋の味覚 | トップページ | さようなら大好きな街 »