« ほんのりHalloween !? | トップページ | ホコホコ。。 »

さようなら大好きな街

いつもベランダの先に当然のようにあったこの景色ともお別れ。。。

000_2

綺麗な景色でもないけれど、今となっては特別な風景。
遠くに六甲山、旅立っていく飛行機、綺麗な夕焼けに遭遇できるここからの景色。

最近、全く作れてない石鹸・・・ 
お友達から頂いた石鹸を勿体なく手が出せずも なんとか間に合ってます!

005_4

5年間の思い出がいっぱい詰まったこのお部屋とも とうとうお別れの日。
(ほんの2年ほど?のつもりだったはずが・・・^^;)


006_2009

007

008



振り返ると楽しい思い出しかないこのお家。サヨナラすることが寂しい。。。
このお家に来て、たくさんの友達と出会い 楽しい時間をいっぱい持てました!




引越し業者さんがやってくる前夜。 最後の晩餐はお鍋spa
そう!ここのお家に決めたのはコタツを囲む鍋部屋があること!
という条件を満たし、下見に来てドアを開けた瞬間 その光景が想像できたことでした^^

004
もやしと豚肉を買い足し ネギ、キャベツ、シメジ、お豆腐、おもちなどで
味噌仕立ての’ごった鍋’
家電を譲る友達に下見で来て貰い ついでに冷蔵庫のお掃除に参加してもらう(笑)



友達から差し入れのパンで引っ越し前の気合を入れる!!

001

友達の幼馴染のお店  大阪府吹田市にあるパン屋さん「ル・シュクレ・クール
TVや雑誌でもよく取り挙げられ 午後には、商品が数少なくなってしまう超人気店デス。
とっても美味しくいただきました~♪




そして、バタバタとしつつもこの度、無事に引越しを終えました。
022
何度と行ったJR伊丹駅に続くイオンモール・テラス



いつも通勤に使っていた阪急伊丹駅
021

023_2

雨の日に助けられたバスロータリーの屋根




ここの落ち着いた景観が好きだった・・・伊丹郷
いつもルンルンの春をくれた花水木もすっかり葉を赤く染めてます。
今年は秋らしいお出かけが出来ず、この大好きな街並みの中で秋を見つけて~

013_3
012_2011_2

いつも通過していた駅の改札口、駅のロータリー、いつも立ち寄るスーパー
お気に入りのパン屋さん、お家までの道 歩きながら眺めていた何気ない光景。。。
ものすごく遠く離れる訳でないけれど、そう来ることもなくなるだろうな~
普通に見ていた光景がいざ離れると思うと名残惜しく・・・
すっかり感傷的な気分になっておりました^^;

いつかまた伊丹で住みたいと言いつつ、思い出と大量の荷物を持って
数日前より約20年ぶりの大阪市民となりました。(数ヵ月後にまた他市民になりますが・・・)
そしてこれから始まる新しい生活でも、またたくさんの楽しい思い出をたくさん
心に詰めていきたいと思い ここに思い出の記録を綴りました。


しばらく、ご無沙汰してます。
皆さんのところにもなかなか遊びに行けず、あまりお話できてませんが。。。
また一段と冷え込んできました。風邪ひきさんにならないよう気をつけてくださいネ!   

|

« ほんのりHalloween !? | トップページ | ホコホコ。。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真残せたね。
寂しい。。。ケドね、また次の街が、まりごんの街になるよ。
結局2回お邪魔させてもらった。。。かな?
ホント、住みやすく、歩きやすい街。居心地のよひ部屋。カラスとのIQ競争( ̄m ̄*)
たっくさんの思い出、箱に詰めて次の街へ。。。きっとまりごん色の街に違いないよ。、
終わりゎ、始まりなんだ。
また、新しい街でのわいわい賑やかな暮らし、覗かせてちょ。

投稿: うたた猫 | 2010-11-30 21:12

>うたた猫さん
今日の打ち上げは、はじけたかな?
ありがとう!この景色もあと数日?と思った瞬間から寂しくなって・・・
街はまだやって来れば見えるけど、とくにお家の今のこの空間は
全く見れなくなるんだ・・・と思うとホント寂しくってhappy02
ほんとカラス?とも戦ったり色々とあったもんね(笑)
でも、また新しい街がいつか懐かしいトコロになるくらいの日が
やってくるんだろうね!とにかく伊丹が好きだったみたい(笑)
うん、今のところは荷物の山でとても・・・な状態でないけど
その次は、覗きに来てね!イチジク植えるとこあるかチェックしに来てねdelicious

投稿: まりごん | 2010-11-30 23:46

そっか~月末やもんね
ワタシの引越しって区内をくるくるしてるだけやから
感傷的になったことはないけど でも前住んでいたマンションの前を通るとキュンとなるなぁ
その家で新婚生活と子育てスタートしたもんで。。

まりちゃんにとっても伊丹はキュンとなる場所やろうし また次の場所もいつかキュンとなる場所になるかもね
まりちゃんのいつもの景色を見てたら なんだか切なくなったわ~
新しい場所で 新しいステキな景色を見つけたら教えてな!!
ほんで 体に気をつけてよ~☆~(ゝ(ェ)・)

投稿: まどかのS | 2010-11-30 23:47

>まどかのSちゃん
そうよね!しのびちゃんは生まれてからずっと大阪市の
同じ区内に住み続けてるんよね!?
もし、しのびちゃんが、その区を離れるどころか大阪市外に
引っ越すなんてことになったら、キュンキュン度の針は
ビュン!ビュン!振れ過ぎ状態で、涙の嵐になるかもね。。。
新婚生活と子育てスタートしたおうち前を通ることがあるんだね!
なんだか淡い思い出がいっぱい募ってそう~♪
しのびちゃんもキュンキュンしやすいからね(笑)
ありがとう♪ そう、話たくなるような胸キュンキュンな景色を探します^^
ほんで 絶対に風邪をひくもんか~で気をつけるねup

投稿: まりごん | 2010-12-01 00:08

まりごんちゃん伊丹が大好きやったもんねnote
私も数回お泊りさせてもらって、思い出のあるお部屋ですhouse

私も早く市内に帰りたいよぉ~sign03
私は、ガヤガヤしてる地元が1番好きみたいcoldsweats01

投稿: ma★ | 2010-12-01 09:56

新しい土地で新しい暮らしがはじまるんだねheart04伊丹には結局、一度もお伺いできずごめんなさいweepまりちゃんのおかげで年末はゆっくり帰省できるので、両親も大喜びですnoteSくん、ごめんねheart03長く離れるのは初めてなので、いろんな心配はありますがsmileクリスマスシーズン到来でxmasなおさら気分も高揚up淋しさは吹っ飛んでしまっていますsweat01風邪ひかないように気をつけてねwink

投稿: Aちゃん | 2010-12-01 10:34

そっかそっか~
そうだね~ 11月末で今までのおうちから引越しをしていたんだネ~
考えれば気が付いたことを このUPで改めて はっ!っと思っちゃった。
まりちゃん5年も愛着いっぱいの住み慣れたお家からお引越しお疲れさまでした!
ほんと ちょっと寂しい気もするけど UPしてずっと思い出に残るネ~
私も時々、鯖江のおうちから福井のお家やら島根のお家のUPを眺めているよ~
まりちゃんも 着々だネ!
それと・・ 伊丹郷 ここまりちゃんに説明受けて一緒に歩いたのが懐かしいです♪
次のお家も どんな感じになるか楽しみだネ

投稿: maple | 2010-12-01 13:37

こんばんは〜
その気持が、よ〜〜くわかります。
私はね、引っ越してからなぜだかじんわり涙が出ました。
今まで見えていた景色がない〜〜っ実感した瞬間だったのかも知れません。
でも、この卒業が次のステップになるんですね。
楽しみですね。
これから、バタバタと忙しくなりそうですが、身体には十分気をつけてくださいね。
風邪ひかないよにね〜〜
あ〜〜、楽しみです。

投稿: nao-lee | 2010-12-02 20:39

>ma★
そうね~♪ こんなにも自分にとって居心地の良い
ところになるとは思ってもなかったな~♪
ふふheart04 新しいところにもまた来てねsign01
市内のよさはなんてったって便利なところ^^
それは、ヒシヒシ感じるねup
いつか市内に戻るのかな?慣れた地元が一番だろうねnotes
私は賑やかと静かさとの両方を行き来したい!ややこしい思いデスcoldsweats01

投稿: まりごん | 2010-12-03 00:21

>Aちゃん
今は仮住まいでまた引越しする予定ですcoldsweats01
ホントとうとう伊丹には、来てもらえずで残念だったね。。。
今度はぜひ来てねsign01
そうなんだ!年末までずっと続行して帰省するのねheart04
それはそれは、良い機会になりました(笑)
久々の実家で楽しい時間をたくさん共有して甘えてきてねsmile
Sちゃん、ゴメンナサイ!私からも(笑)
ありがとう!何が何でも風邪はひかないぞ~で乗り切りますsign03

投稿: まりごん | 2010-12-03 00:29

>mapleちゃん
こんばんは!ほんとは10月末の予定だったのだけど
あまりに時間がなさすぎたりで11月まで延ばしました。
5年の愛着はちょっと寂しいデス・・・
メイプルちゃんも時々、過去のお家を眺めているんだね!
鯖江のおうちがもうひと昔になったもんね。
でもこうしてUPしていると記録の中でいつでも逢えて
思い返したりしながら、まだいつでもそこにあるかのように
思えるような気もするかな~♪
そう!伊丹郷 一緒にJRまで歩いたね^^
懐かしんでもらえ、思い出してもくれてありがとう♪
また次のお家にも、来てねheart04

投稿: まりごん | 2010-12-03 01:24

>naoさん
こんばんは! ご無沙汰してます!
新生活は少しは落ち着きました?!
この気持が、よ〜〜くわかっていただけるだけでも嬉しいです。
そっか~引っ越し後にじんわり涙が出たのですね。
私も走馬灯のようにとは言い過ぎかも知れませんが
ふと色んな思い出が蘇り、うるうるしそうになりました。。。
でも嬉しい次へのステップがあってこそですもんねnotes
ありがとうございます。気ぜわしくなり出してます・・・
身体が一番!元気が一番な私で迎えます^^
また落ち着いたら、で、どうだった?のお話の続きをしましょhappy01

投稿: まりごん | 2010-12-03 01:40

なるほど。いつも見ていた景色ですので、名残惜しいですなぁ。
自身は9月より東京へ転勤しましたが、いつでも大阪に帰る家があるので、全く感傷にふけることがなかったですが・・・
それに東京に住んでるけど、住民票移してないのでまだ東京在住大阪市民どぇ~す。
また新しい景色に出会えるってことは素晴らしいことです!!

投稿: MASKEN | 2010-12-05 10:47

>MASKENさん
そう、いつでも帰れるお家がそのままの姿であるというのは、いいですねsign01
MASKENさんの長年生活してきたお家が語るわけではないですが
いつでも帰りを待ってるよ!と言ってくれてるように思えてきました^^
感傷的になりつつ私はいまだ伊丹のお家がそのままの姿
であるような気がしているんですけど♪
でも、今のところの下町的な雰囲気も生活の匂いがして
なぜか懐かしい気持ちになれて楽しんでます。
新しい景色に出会えることは確かにいいですねnotes
ありがとうsign01楽しみますshine

投稿: まりごん | 2010-12-06 23:55

手づくりチョコレートケーキを持って、
引っ越し祝い&たこ焼きパーティーをやったことを想い出します。
でも、もっと前だったような気がするよ~!

新しいお家にも招待してね^^
得意の手料理をふるまって~~~
そして、カメラの使い方を教えてくださいcoldsweats01
本を買ったけど使い方がイマイチわからず、
例の日までに間にあうかな~

写真も一緒に撮りにいってね!
3人でもOK牧場smile
話したいこともあるし、また行きましょう!
ランチでもいいしねwink

投稿: イルマーレ | 2010-12-08 00:02

>イルマーレさん
とうとう素敵カメラをGETですねheart04
それもプレゼント&良いレンズ付きでいいな~♪
是非ともX-dayまでに使いこなして欲しいです^^
でも私もまだまだ判ってないカメラの世界。
落ち着いたらジックリ勉強したいし、是非、一緒に
お勉強の会でお出かけしましょう~~~note 運転手つきで^^
そうそう、あの伊丹のお家に引っ越した時、みんなで
引越しお祝をしてくれましたね!手作りのチョコケーキと一緒にshine
女子で集まってくれたあの日からちょうど5年ですよね。
懐かしいな。。。  次のお家にも是非おこしくださいup
パジャマもお酒も用意しときますよってにぃdelicious

投稿: まりごん | 2010-12-08 23:25

懐かしい景色がたくさんshine
なんだか切なくなってきちゃいましたweep
たまには伊丹にも帰らなきゃ^^

新しい門出に乾杯wineshinewine

お忙しいと思いますがご自愛くださいねheart02

投稿: なちゅ♪ | 2010-12-09 21:54

>なちゅ♪さん
見覚えのある風景ばかりでしょnotes
そうですね~なちゅ♪さんにとってはすっかり懐かしい
景色になっちゃいましたね。
なんだかジ~ンと切ない気持ちにさせちゃいましたね。
私ですら既にもう切なく思えてしまうところになってしまったんだもん・・・
伊丹に帰ってこられた時は、一緒にブラッチングしましょうね~heart04
ありがとうございますwine  いよいよですcoldsweats01

投稿: まりごん | 2010-12-11 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/37798363

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら大好きな街:

« ほんのりHalloween !? | トップページ | ホコホコ。。 »