« この日を迎え。。。 | トップページ | 光のルネッサンス~ »

とうとう無事に。。。

1週間が過ぎましたが、私事ながらご報告をさせていただきますsign01
12月18日 とうとう、いやはや やっと無事に結婚いたしました^^
A01

父上と腕を組みバージンロードも歩きました。。。

後から友達によると ドアが開き私の姿を見た瞬間、ウルッweep としたそうな。。。
しかし、花嫁はドレスの裾が絡まり ニンマリcoldsweats01
お澄ましで歩こうと思ってたのに終始笑顔の花嫁を見て涙も引っ込んだそうな・・・
02

この後も手を握り合って誓いの言葉を神父さんに続いて輪唱する時、相棒の手が
緊張で震えてるのが可笑しく キュッ!!と強く握ったらピタッ!!と止まり、また笑えてしまう^^
そしたら、今度は神父さんの最後の言葉がポン!!と抜けてしまい何だったっけ?
言葉が続かず、神父さんをチラっと見るとニコッと笑われ、新郎から小声で「愛の証」と。
またもやテヘヘcoldsweats01  でも、何で笑っていたのか遠くの人には気づかれず助かった?!

04
そんな私も上司の祝辞や小学校からの友人の祝辞にジーンときちゃってシクシク。
声を詰まらせながら小学校の頃のエピソードを手紙にして話しくれているその友達の
姿に泣き、そんな私の気配を感じてまた泣いてしまう友達・・・泣き虫のイタチゴッコ ^^;




しかし、結婚式ってホント楽しい~♪
横浜や名古屋をはじめ遠方から駆けつけてくれた友達とも久々に会えたり
友人同士も久々に再会し同窓会のように声を掛け合っていたり、お隣り同志
友達の輪が繋がって楽しんでいる姿にも嬉しい気分になる。
そして思いもよらない余興を計画し準備してきてくれてたことに驚きホント嬉しかったsign01

1つは、私を i‐Padに例えた「取扱説明書&保証書」 (返品不可能ですって^^)
すっごく上手におもしろ可笑しく作成してくれて、時々、私に視線を投げかけて~
会場からも時折、クスクス笑いが溢れたりと、このまとめ上手さには感心shine 
写真を入れたり最後にもうひと仕上げをしてから届けてれるらしいので
改めてご紹介できたらいいな~と思ってます!



そしてサンタの登場~xmas
504

結婚が決まった時に一番にお祝いの会を設けてくださった楽しい新郎の同期の
方々からは、一人がサンタ服に着替え、私たちにクイズを出題!
新郎新婦が見事 同じ答えであればサンタさんからプレゼント!な~んてnotes
(なかなか怪しいプレゼントがあったりチョッとドキッheart02とねぇ。。。)
ほんと会場が和み HOTな同期の方々に私も嬉しかったです!




ラストはまた結婚が決まった時にいち早くサプライズのお祝を奄美料理のお店で
賑やかにしてくれた友達。披露宴でも可愛いサプライズをくれましたheart04

Butterfly 』を2人交互に歌いながら風船でお花を作る^^
582

そして最後の 「運命の花を見つけた チョウは青い空を舞う~♪」 に併せて一生懸命
歌いながら花束を作りあげてプレゼントしてくれました! なんてキュートheart01なの~!!
その姿に私も体が揺れ、職場の先輩女子は、可愛らしくってキュンキュン!したって(笑)




私達からは有りがちですが、ブーケPULLと花嫁のドレス色あてクイズをプレゼント!
008

ブーケPULLでは 今回、相棒の職場の先輩の奥さんでお花屋さんをされている方に
作って頂いたブーケを未婚者女子へ~♪
カクテルドレスのブーケと迷ったけど、やっぱりウェディング用に作って頂いた
キャスケードがふさわしいと思いこちらをプレゼントしましたribbon
ちなみに当選リボンを引っ張り当てたのは、新郎側で唯一の参加者しかも10人中
一番若い女子でした。。。coldsweats01



 A04A06_2

カクテルドレスの色あては、新婦側の方が正解率が低かった!
私を知ればこそ迷って、私好み色だと~こっち?な~んてsign02
ピンクはあり得ないと思ったのでしょう~ハイ! でも、最後に着させて(笑)



06

師走の忙しい時に、たくさんの方々にお祝いに駆けつけていただいたり、ご祝電を
頂いたり。。。まだまだ先と思っていた日は、楽しく瞬く間の出来ごとのようでした。
それぞれ出会った時期の違う友達が一斉に集まってくれて、やっぱ友達って最高!
ってホント思いました。皆のところに混じって一緒にお話したくなるような、皆さんの
温かい気持ちをヒシヒシと感じ、感謝で一杯の楽しい夢の中に居たような1日でした。
友達から届いたカードに「お嫁に行ったというより輪が広がったって感じだね!」と。
そう、これからは更に新郎の周囲の素敵な方々とも繋がっていけるということを
改めて気づかせてくれる素敵なメッセージがありました^^ 楽しみですshine
いつも人に集まって来てもらえるそんな笑顔いっぱいの家庭を築いていけたらな~note

|

« この日を迎え。。。 | トップページ | 光のルネッサンス~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/38217081

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう無事に。。。:

« この日を迎え。。。 | トップページ | 光のルネッサンス~ »