« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

昼のお散歩

もちろんお昼間も見どころたくさんなラスベガス!
Day_001

続きを読む "昼のお散歩"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夜のお散歩

またまたラスベガスの街に戻って来ました!
記憶が薄れないうちに記録しておかねば・・・もう少しお付き合いくださいナ~^^

眠らないラスベガスでは、深夜までショッピングが楽しめます!テクテクお散歩。。。
宿泊したホテルの対角にあるショッピングモール「The Forum Shops」へ
Cae002

ホテルの対角に見えているからすぐと思っちゃうんだけどそれが…(;‐_‐)b チッチッ!!
1つの建物の敷地がとっても大きいので、これが歩くと思いのほか距離があるぅ~
まさに砂漠の中での幻覚?!

続きを読む "夜のお散歩"

| | トラックバック (0)

グランドキャニオン

ラスベガスのナイトツアーより打って変わって大自然へ!
ラスベガスのホテル街を早朝に出発!
友達のオススメどおり広~い砂漠を陸路で潜り抜け グランドキャニオンの
サウスリムへ向かうコースです♪

G_006

続きを読む "グランドキャニオン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストリップ地区(ナイトツアー)

ダウンタウン地区からストリップ地区へ発展移行のきっかけとなる
’フラミンゴ ’(Flamingo Lasvegas)
マフィアのボスであったニックネーム バグジー(本名:ベンジャミン・シーゲル)が
1946年に開業したストリップ地区で最も古いとされるホテル
2000年にはフラミンゴラスベガスという名に変更となってますが
そもそもフラミンゴという名は、バクジーの愛人の愛称だったとか!?
Fla002

ちなみにバグジーは、暗殺され完成したフラミンゴを見ることなく亡くなったらしい?!
(こちらもガイドさんのお話による。。。)

続きを読む "ストリップ地区(ナイトツアー)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダウンタウン地区(ナイトツアー)

ラスベガスの巨大なホテルが建ち並ぶストリップ地区から車で10分ほど
ラスベガス 発祥の地 ダウンタウン地区へ Let's  go !!
N010_2

続きを読む "ダウンタウン地区(ナイトツアー)"

| | トラックバック (0)

Las Vegas!!

仕事始め2日だけ出勤。新年のご挨拶をして再び、お休みを頂いて行ってきました^^
ワクワクドキドキの旅 Las Vegas!!airplane   とにかく楽しいところでしたup
000_2

おなじみのこのサインに迎えられ。。。 楽しい旅の始まり始まり~♪

続きを読む "Las Vegas!!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

胃に優しく。。

お正月は何かと食べすぎ。。。 胃拡張^^;
明日はそんなお正月化した胃に優しい春の七草粥の日ですね!
000

実家から(詳しくは実家のご近所さんから)もらって帰ったデッカイ大根。
七草の代わりに全て胃に優しい ’ふろふき大根 ’にして食べました^^ 
この時期恒例 母お手製の柚子味噌と大根葉も一緒にネ!!
健康胃になって飛び立ってきますairplane

続きを読む "胃に優しく。。"

| | トラックバック (0)

ご挨拶(u u)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
あっという間に三が日も過ぎ本日、仕事初めの日を迎えました。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
食べて飲んで、眠たくなれば寝ころんで~? なんて素敵なことでしょう^^
001

続きを読む "ご挨拶(u u)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »