« 今年もありがとう! | トップページ | 胃に優しく。。 »

ご挨拶(u u)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
あっという間に三が日も過ぎ本日、仕事初めの日を迎えました。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
食べて飲んで、眠たくなれば寝ころんで~? なんて素敵なことでしょう^^
001

今年もアワアワ朝からお重に詰めている母。
ほとんど買ったもので、形だけ~
まっ、忙しい中、用意してくれたので感謝カンチャ!
05

今年もいつものお重、いつもの白みそのお雑煮で。




大晦日は朝からずっと雪が降っていたそうな~

0307













お正月の朝は昨晩までの雪に光が当たり眩しいくらいの銀世界!
キラキラの風景でした!しかし長閑でしょ~^^;




大晦日 ゆく年くる年が始まった頃、さぁ~いつものごとく除夜の鐘を~
と、お家を出たが雪が凍りちょっと無理。
と、言うことで翌日、帰る前にいつのもお寺へ。

01
昨日の分。 除夜の鐘を小さく撞かせてもらいました^^
これでもかっ!!ってくらい いつも強く鐘を撞く父も控えめに。。。(笑)
和やかな1年となりますように・・・happy01
そうそう、今年の抱負 何か掲げましたか? 



この後は前日とは打って変わって走りやすくなった道路。 
パピュ~ンと相棒実家へ 実家のハシゴ。。。 
003
さつま揚げみっけ!鹿児島の風が吹いてます~♪
着くなりお風呂をよばれ、お義母さん以外の3人で5合のお酒も
あっという間になくなり、ヌクヌクの用意されていたお布団に潜り。。。
ここでも挙げ膳据え膳。ホントありがたや~confident



翌日、4人で滋賀県の日吉大社へ初詣。
こちらも大雪だったようで、お社の屋根とのコントラストが素敵でした。
厳かな日吉大社でのお参り ご利益あるかな~♪
100canon
ちなみに昨年は小吉だったけど今年のおみくじは? 
ドドドドドドドド ジャ~ン! 末吉。。。  相棒は去年に続き大吉。 
「大吉って次は下がるしかないからあまり好きでないな~」と
負け惜しみ発言してた私。ほんと大人げない負け惜しみになってしもたcoldsweats01

小さくてもたくさんの吉がありますように~♪

あっと言う間にまた年が明け、新しい1年が始まりましたshine
今年は、どんな事が待っているのでしょうね~♪
ワクワクドキドキ どんな小さな出来事にも嬉しい楽しいをいっぱい
感じれる気持ちを持ち続けれたらな~! それには、まず健康であることが大事sign02
皆さまもいつもニコニコ笑いがたくさんの1年となりますようにheart04
今年もボチボチですが、どうぞお付き合い宜しくお願いしますsign01

|

« 今年もありがとう! | トップページ | 胃に優しく。。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。毎年立派なおせち料理をお食べになられているようでうらやましいです!!我が家では見たことありません><

投稿: MASKEN | 2011-01-05 07:07

明けましておめでとうございます。
新年からハッピーオーラが・・・ウフフ
素敵な幕開けですね。
笑顔の溢れる1年になりますように〜〜

投稿: nao-lee | 2011-01-05 12:20

明けましておめでとうございま~すfuji

私は、近年の定番になりつつあるsweat02絵に描いたような寝正月でしたsleepyそれでも、生活リズムは崩したく無くて、早寝早起だけは実行してましたhappy01

今年も健康に過ごせる1年であれば良いなぁ~っと思っていますsign03

投稿: ma★ | 2011-01-05 14:32

まりちゃん、新年あけましておめでとうございま~す^^
うふふっ・・・何だかブログ読んでるだけで、まりちゃんの幸せ感じて
ニヤニヤしちゃったわ~。
別にのろけ話がされている訳でもないのにね~
幸せムードがただよってますわぁ~(笑)

今年は、そのまりちゃんの溢れんばかりの幸せ、わけていただきます!
どうぞよろしくお願いしますね~(b^ー°)
そして、今年もどうぞまりちゃんご夫婦に、たくさんの笑顔がありますように・・・。

投稿: RIKA | 2011-01-05 19:00

>MASKENさん
おめでとうさん!!
いや、年々、簡素化していってるよ。ほんと買ったものばかり
詰め込んだおせちです。まぁ自分で作らず文句は言いません^^;
全く新しいお正月になったMASKENさんnote
さらなる飛躍の年となりますように~♪ ピョンピョンshine

投稿: まりごん | 2011-01-06 00:29

>naoさん
明けましておめでとうございます♪
新年からハッピーオーラ?
それはnaoさんの方が先輩でしょ~^^
ちょっと落ち着いて、違った新鮮さを醸し出せたらな~happy01
naoさんも恒例の幸せのだるまの輪ではじまり笑顔いっぱい!
今年も楽しい1年になりますように〜〜heart04

投稿: まりごん | 2011-01-06 00:33

>ma★
あけましておめでとさんshine
絵に描いたような寝正月を過ごせるって平和で幸せの証だね!
これぞTHE日本のお正月って感じ~♪ 
しかも生活リズムは崩さないように早寝早起って
すっごい充実の休日を過ごしてたのね~flair エライ~!!
そうそう、健康に過ごせるってことが何よりベースよね!
じゃないとホントに何も楽しめないheart04 
今年も健康第1で楽しく充実の1年となりまうように~ribbon

投稿: まりごん | 2011-01-06 00:58

>RIKAちゃん
改めまして、新年おめでとうございますっsign03
あはは!想像力豊かなRIKAちゃん!
ニヤニヤ楽しんでいただけて光栄です^^
よかった~!! 乾燥して干からびずに幸せムードが
ちゃんと漂っていて^^; ありがとうnotes
ブログやメールでは時々お話できてるけど
数か月も直接会えてないもんね。もう少し待っててね!
私こそ、どうぞ今年も仲良くお願いしますね~
RIKAちゃんファミリーにとっても素敵な1年となりますようにpresent

投稿: まりごん | 2011-01-06 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/38326725

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶(u u):

« 今年もありがとう! | トップページ | 胃に優しく。。 »