« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

白と白と赤

よ~く見ると 樹の枝先に芽が出てきて、小さくウキウキ気分にっ♪
今年は、よく雪の降る冬でした。
でも、もうすぐ3月! 春まで、もうひと越え!
W002
先日、ホックホクなカブが無性に食べたくなって
大好きな牡蠣とともにホワイトシチューにしました♪ 
柔らかくホックホックなカブは、ヤケドしそう!でも美味しかった(*^_^*)
緑の葉っぱは、ホウレン草ではなく、カブの葉 苦みがなくなり美味デスflair
半分はこのシチュー、半分はお決まりのごま油炒めで
しっかり、葉っぱまでムシャムシャ食べちゃいました(笑) うさぎ状態^^

 

続きを読む "白と白と赤"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

耐寒ハイキング

ちょっと遡りまして・・・関西では珍しく 今年初の積雪となった 建国記念日。
この翌日の寒空の中、倶楽部競馬の5名にて奈良の飛鳥へ!
その名も耐寒ハイキング!! そりゃ寒かったのなんの。。。(笑)
002_2

続きを読む "耐寒ハイキング"

| | トラックバック (0)

バレンタイン

昼からシンシンと降り出した雪のおかげで大阪でも3㎝の積雪snow
昨年末に負けず劣らず一番、寒いと感じた今日は、St. Valentine's Dayheart01
外は寒くてもドキドキheart04気持ちはHotsign01 な人がきっといたことでしょうsmile

そして今年も引越しの荷物が山積みで、落ち着かないままトライ!
道具も箱の中に入ったままなので、頂きもののコレを初めて使ってみた。
この泡だて器とても素早く混ぜ混ぜしてくれて 優れもの~good
001_3
マカロンを~♪

続きを読む "バレンタイン"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オニハソト・フクハウチ!

アレしました?食べました?
000

明けましておめでとう! と言ったとこだと思ってたら もう2月!もう節分!
ピッタンコ!にも、節分の日になった途端 少し寒さも和らぎましたネnote

続きを読む "オニハソト・フクハウチ!"

| | トラックバック (0)

Paris

今回、宿泊したホテル パリス(Paris) 
名前のとおりフランスのパリをイメージしたホテルです^^

P_000

最初は N旅行 のツアーで高いホテルプランしか空きがなく決めかけていた。
そんな旅計画を話すと、宿泊するならここのホテルが最適よ~とアドバイスをもらい
急遽、他の色んな要望も併せて一から旅行プランを練り直し 友達のオススメする
HIS へお願いすることとなりました!

続きを読む "Paris"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »