« オニハソト・フクハウチ! | トップページ | 耐寒ハイキング »

バレンタイン

昼からシンシンと降り出した雪のおかげで大阪でも3㎝の積雪snow
昨年末に負けず劣らず一番、寒いと感じた今日は、St. Valentine's Dayheart01
外は寒くてもドキドキheart04気持ちはHotsign01 な人がきっといたことでしょうsmile

そして今年も引越しの荷物が山積みで、落ち着かないままトライ!
道具も箱の中に入ったままなので、頂きもののコレを初めて使ってみた。
この泡だて器とても素早く混ぜ混ぜしてくれて 優れもの~good
001_3
マカロンを~♪



こちらは頂きもの アルション のマカロンでしてスミマセンsweat02 

トライしたのは こちらです・・・happy02   ダハハハハcoldsweats01
004_2

マカロンはムズイ・・・とよく聞きますが、ほんとに。。。
焼きあがったと思っていたのに冷ましている間に真ん中がペコッ!! と凹むbearing 
こんもりとしたマカロンを夢見てたのにィ~ 甘かった。。。 次、次っup
初めて作ったヘンチクリンな試作品マカロンは、相棒へバレンタイン化とする(笑)
一石二鳥! ハッハッハsmile
これから、練習していつかプレゼントできるようになるぞ~~~punch



久々にキョロットCAKEも焼いた。 が、これもパサパサリ~ノ
005_2
翌日にはシットリ~ノに落ち着いてくれてたらいいのだけど~




先日、北海道のこの人から、荷物が届きました。 
開けてビックリ 箱の中から手作りニャン子が~♪ アリガトウ!!
006
可愛いでしょ~♪ 箱の中から呼ばれて飛び出てニャニャニャニャ~ンnote
明日も寒いそうな・・・  しばらく冷えますね。。。
母より 「お婆さんが昔、冬は暖かさが、夏は涼しさがご馳走だと言ってた。」
と突然メールが来ました。 確かに暖かさが恋しい。。。
明日も暖かくしてお外に出るニャリヨ~!!

|

« オニハソト・フクハウチ! | トップページ | 耐寒ハイキング »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

失敗?可愛くて食べるのがもったいないょ~heart04ニュースで横浜は2cmなんて言ってたけどbearingここは8cmの積雪ですsnowsnowsnow名張は大変だろうねsweat01

投稿: Aちゃん | 2011-02-15 09:13

北海道は降って当たり前の環境なので置いといて、
大阪で積雪3cmってsnow寒そうですね~

マカロン可愛いよ~heart02食べてみたいdelicious
にゃんこcat可愛く写真撮ってくれてありがとうhappy01
夫婦円満にゃんこですのでsign02可愛がってくださいねsmile

投稿: なちゅ♪ | 2011-02-15 15:49

「今年のバレンタインは何も作らないと思う」って言ってたのに、やっぱりジィ~っとして居られなかったのねsmile
しかも難しいマカロンに挑むなんて、まりごんちゃんらしいわnote私は、今年もご購入の品で済ませましたsmile
しっかり&ちゃっかりと自分の分もGet!しましたよpig

投稿: ma★ | 2011-02-15 16:23

マカロンなんて贈られたほうもビックリするやろうなぁ。
なんか空豆みたい

投稿: MASKEN | 2011-02-15 17:10

すご~い!マカロンまで作ってしまうの?
しかも引っ越しの荷物が一杯のなかで~

かわいいじゃんhappy01
私のところには何の神様も降りてきてくれなくて・・・
あれだけパンやお菓子を作っていたのにね~^^;

次は恋の神様がいいな~heart02

投稿: イルマーレ | 2011-02-15 20:31

>Aちゃん
いえ~1枚目と2枚目の写真の大差 これでは・・・sweat02
ピンク色で誤魔化しになってる?!^^
ニュースとちょっと差があるね…それにしても8cmもの積雪sign02 
そりゃ名張では・・・どうっだったのかな?eye 気をつけてね~!

>なちゅ♪さん
そうですよね! 北海道なんてこんなもんじゃ
足元にもにも及びませんネcoldsweats01 まだまだヘナチョコです(笑)
でも、大阪で積雪3cmって珍しすぎて、いかにも寒そうでしょsweat01

マカロン成功の際には、プレゼントしますね!
にゃんこ ホントありがとうございますheart04
今後、円満が続きますよう、もち一緒にお引越ししてもらいますねshine

投稿: まりごん | 2011-02-16 01:14

>ma★
今年のバレンタインは何も作らないと思う」って言ってたのにネ^^;
これが、何かしないでは居れない性なのよ・・・coldsweats01(笑)
ma★も2昨年前は作っていたよね!フォンダンショコラ~
頂いたチョコは、まだ楽しみに取っておりますsmile
しっかり&ちゃっかり自分用のものの方がダーリン用より
上等だったりして~^^  美味しかった?
どんなのをGETしたのかしら~note


>MASKENさん
ふふふ。開けてビックリ玉手箱~♪ なんてなるくらいになれば・・・
やっぱ、そら豆みたいってのが、失敗の証ですやんbearing(笑)
そりゃ、可愛いですけどね!やっぱ凹みが。。。

投稿: まりごん | 2011-02-16 01:21

>イルマーレさん
マカロン 工程はつかみましたよ~!
工程はわりと簡単なのですが、その先が・・・bearing
もう、荷物の山の中で・・・ 落ち着かないままでも作る(笑)

ほんと!! あんなに作ってはったのにね~happy02
私、イルマーレさんにもだいぶ影響されて作り始めたのに!
久々にイル特製フロランタンが食べたいな~^^ 
神よ降りて来い! 神よ降りて恋! coldsweats01
どちらの神も楽しみにしておりますup

投稿: まりごん | 2011-02-16 01:27

わ~ まりちゃんの毎年のバレンタイン
すごく楽しみなんだっ!
マカロン すごく上手にできてると思うヨ~
とっても美味しそう!!
ケーキもすごく美味しそうだし~~~
あぁ~ このケーキ 一切れつまみたい(笑)
とっても好みのケーキです(笑)

そして お友達から届いたあみぐるみちゃん めっちゃ可愛い~~!
黒の猫ちゃんって 私 すごく好きなの!!!
あみぐるみ いつか作ってみたいな~
ほんと 可愛いプレゼントだネ

まりちゃんの素敵なバレンタインで
私の心も めっちゃ湯気が立つほど HOTな気分ヨ♪

投稿: メイプル | 2011-02-16 19:42

こんばんは。
手づくりのマカロン。
愛だわ〜
私は、買ってきました。
でもって、兄のお嫁さんからも頂いた相方。
私の買ったチョコとお店がかぶり・・・
こんなにきれいに色がでるのですね。
すごいわ〜
ケーキはちょっと日を老いた方がおいしくなりそう。
いかがでしたか?
かわいい贈り物も嬉しいですね^-^
最近、出かける所々寒くって。
寒波を連れてくる二人組となっている感じです。
そろそろ、春になってほしですね〜

投稿: nao-lee | 2011-02-18 20:10

>メイプルちゃん
こちらにもありがとう!
そして毎年、楽しみにしてくれているの?重ね重ねアリガトウ!!
そう言われると、来年こそはしっかりとしたモノを作りたいと
思ってしまうナ~♪ 今のところはね(笑)
来年は、またどうなっているか判らないけど(笑)
できればじっくり落ち着いてトライできてる状態であることを願望up
ぐふふheart04  黒ネコちゃん可愛いでしょう~♪
ちゃんと可愛らしいベール付きでキュンキュンheart01ものです!
そうだ!メイプルちゃん昨年の冬は急に編み物にトライして
すっかり板についちゃったもんね~!
是非ともトライしてみてネ! 私はいつも言いますが編み物だけは
どうも入っていけなくて・・・暖かく羨ましそうに見守りますsmile

投稿: まりごん | 2011-02-19 21:32

>naoさん
こんばんは! まだまだ寒いですね・・・
手づくりのマカロン 残念ながらほんと上手にできれば他の人にプレゼント!
失敗したから相棒用。。。 ってな感じの残念な事態です^^
しかも相棒は、甘いもの<お酒 でして・・・
結局、自分で食べてばかり。なので私ひとり体重がどんどん増加中。
それに相反して、相棒はなぜか落ちてます^^; なぜ??(笑)
相方さん、周囲からの愛は通じるモノだったのね!
チョコを買ったお店がかぶるなんて、naoさんはお義姉さんと
通じてますね~♪ 楽しく笑えるバレンタインになりましたね!!
ケーキは確かに日を置いた数日後においしくなりました^^
ほんと春になってほしですね〜cherryblossom
寒波は払い落して来てくださいヨ~ ^^/

投稿: まりごん | 2011-02-19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/38872333

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« オニハソト・フクハウチ! | トップページ | 耐寒ハイキング »