« 白と白と赤 | トップページ | 揺れる日本 »

たびたびの~

最近、チョットご無沙汰気味です。
そして冬は、ついつい水やりもご無沙汰気味デス・・・ 単に忘れがち?!
それでも枯れるどころか、しっかり花を咲かせているローズマリーnotes
そう、もう3月だからね!これから5月頃まで開花期デス♪

01

ここのところまたもや引越しの日が、押し迫り 新居⇔現お家 とを往来中。

子供の頃、引っ越しの経験が全くなく、羨ましいと思っていたけれど
そんな私も、この20年の間に学生時代の一人暮らしなどを入れると
今回で6回目の引越しとなる。 (家族ごとの引っ越しは1回のみ)
こんなに引越しを経験していたとはチョット驚きeye  


只今、荷造り中のお家は、この通り積み重なった段ボールにあちこちで囲まれ・・・
005_2


新居の方は、ここのところ週末ごとに通い、両方の親を巻き込んで
せっせと掃除をするが、まだまだ手付かずのところがたくさんで・・・
時間がな~い!!!  早く落ち着きたい(笑)
00_4

今年は、節分の巻き寿司もお雛祭りのちらし寿司も逃したな・・・と思っていた矢先
相棒のママ上が、ちらし寿司を用意して新居の掃除にやって来てくれました♪
2日遅れで、女子らしく春の節句を迎えれましたワ~^^ ママ上に感謝デス!!



もうすぐ、わずか3カ月ほど住んだこの福島区とも またもやお別れ。。。
住めば都 この便利で快適な場所から離れるのが少し残念・・・
003_3
晴れの日は、ベランダから見える京セラドームが、いつもギラギラ眩しく・・・


角度を変えて、こんなモクモクの雲の日もあったな~cloud

004

歳をとって車に乗るのも危険になったら、病院もたくさんあるし戻ってくる?
な~んて話もしてみたり?! 


相棒にとっては、約10年暮らしたこの景色 静かに名残惜しんでいることでしょう~
002
でも、新しいところで、始まる生活にかなりワクワクしているご様子^^
きっと、福島区に戻るなんて話をしていたことも忘れる日が来るかもね・・・
この週末には、新しい土地でスタートです。
早く お家が片付きアレもしたい!コレもしたい! と只今、ウズウズ状態dash


関東では、雪が降ったらしいですね!昨日は、啓蟄であったけれど
なかなか春は、そう簡単には、やって来てくれません。。。
三寒四温に合わせて、私も焦らず ボチボチ今週末からお片づけに勤しみましょう~♪
では、みなさん風邪と花粉症にご注意くださいネ!!

|

« 白と白と赤 | トップページ | 揺れる日本 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/39147801

この記事へのトラックバック一覧です: たびたびの~:

« 白と白と赤 | トップページ | 揺れる日本 »