« 満開 | トップページ | また1年・・・ »

思案中

先週、来れなかった両親が1週遅れでやって来た。
桜並木のアーチは、ピークを越しちゃって早くも葉桜になりつつでしたが
近くのお寺では、母の大好きな山つつじが満開で大はしゃぎ^^;

01
おうちの雪柳は、少し遅咲きで最近、満開のピークを迎えました!


譲り受けた ”さくらんぼ”の木
ダンボール箱と向き合ってばかりのうちに花が終わり
気がつけば 静かに実をつけてくれてました♪

003
職場のおじちゃまに鳥さんからの防御策を伺いました!
GWまでに対策しないと真っ裸に食べられちゃうらしい^^; 負けないぞ(笑)




今週は、お花見弁当はパス!  ランチは、お手軽な洋食で~^^
あさりと春キャベツのパスタ、真鯛のムニエル マスタードソース添え

0415_2
前夜は、仕事の後、家具屋さん巡りで買い物に行けず、当日の朝、相棒に材料を
思いつきのまま買いに走ってもらう。  (まだソファもなく何をするにもダイニング)
自分の両親かと思うと、ま~いっか~の何でも適当(笑)
ビニール袋の中で鯛に小麦粉や塩コショーなどをまぶし まるで奥園流!
ソースも思いつきでフライパンの中で適当に混ぜ混ぜ。
手抜きの方が気負いせず案外 美味しくできたりする(笑)




引越し後、初来訪の両親に「出来るかぁ~?」 と疑われていた1F洋室を見せる。

05


大きな面は、相棒がローラーで、三方枠や照明との取り合いなどは私が担当。

06
塗りだすと楽しい壁面塗装。頑張った甲斐あってサッパリ!明るくなたかな~♪  
先週、先々週とやって来てくれた友達にも相談し 只今、色々と構想中!
あれこれ頭の中でグルグル。。。 

日曜の夕方、園芸用の土を持ち上げた途端に腰に電気がビリリ!!!
あ~これがギックリ腰!!ってすぐに判る衝撃! 一瞬、動けなくなってました。
GWまでに治さなくっちゃ! 難儀なこっちゃsweat01  腰は大事デスcoldsweats01

|

« 満開 | トップページ | また1年・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰はくせになるので注意しましょう~

投稿: MASKEN | 2011-04-19 06:31

すごいぞ、すごいぞ、まりちゃんup

あさりと春キャベツのパスタ、真鯛のムニエル マスタードソース添えもお手製sign02sign02

はぁ…見習いたいことが盛沢山で、自分が情けなくなりやすcoldsweats01

いつか、花嫁修業を新居でさせてくださいませ(笑)heart04

投稿: momo。 | 2011-04-19 19:38

>MASKENさん
ほんまに・・・最近、調子がよくないと思ってたらグギッっと。
イスに座るも寝返りするにも痛くて・・・当日はクシャミさえも腰に響き辛かったsweat02
今は、前屈みだけ出来ないです。クセにならないように気をつけます!

投稿: まりごん | 2011-04-19 22:28

>momo。たん
今夜もおこんばんは^^  えらい褒めて貰って^^; ありがとう!
ほんとどれもこれも作業は、超簡単なんよ!
マスタードソースは、ムニエルの後のフライパンの中でマヨネーズ
レモン果汁、粒マスタード、牛乳を思いつきのまま混ぜ混ぜしただけです。
親だからいいや~ってチャレンジしたのが意外に美味しく^^
お試ししてちょ~♪  近日、引越しハガキ送りますんでどうぞいらしてnote

投稿: まりごん | 2011-04-19 22:39

まりちゃん おはよ~~♪
すごい!!忙しい中 こんなにもしっかりと手の込んだお料理!!
さっすが~♪ まりちゃんのいつでもちゃんとしている所
本当に尊敬~~♪
そして お家もちゃくちゃくと進んで すごく素敵だヨ~
いいネぇ~ マイホーム♪
自分で作りあげていくと 愛着も倍増だよネ♪
完成したらいつか私達もお招き下さい♪
そして さくらんぼの木 楽しみだネ~♪
さくらんぼの木は2本もらったのかな?
そうそう!鳥さんは絶妙なタイミングで1番美味しい時に
食べちゃうので要注意(笑)
それと、腰はこれからもご自愛下さいネ♪
くせになって 何度も うっっっ ってなりません様に~♪

投稿: maple | 2011-04-21 09:54

こんにちは〜
わぁ〜〜マイホーム。
いろいろ準備は大変だけれど、夢が広がりますね^-^
お庭もあっていいなぁ〜
お料理の盛りつけがめっちゃステキです。
壁を自分たちで塗ったのですね。
共同作業でいいことですね〜
棚とかも作っちゃったりして??
余り無理はしないようにね〜^-^

投稿: nao-lee | 2011-04-21 14:43

盛り付けが素晴らしい!!lovely
美し過ぎますよhappy02
壁面塗装も自分たちでしているのですねupすごいよ~
腰は気をつけてねwink

投稿: なちゅ♪ | 2011-04-21 20:07

>mapleちゃん
こんばんは!
いえいえ、そんな大層なことはホントにしてないのよ~
普段もあんまり作ってません(笑) お弁当はたまにするけど
夕飯は、スーパーのお惣菜に助けられてばかりデスcoldsweats01 (暴露^^;)
なのでプラゴミもたくさん出てしまってて(わ~~~sweat02
お家はね、それこそ何もかも新品にしてしまったら、そりゃキレイでいいんだけど
外国のようにDIYで出来るところは、住みながら楽しもうと思ってます^^ 
確かに最初は他人のお家のような感覚だったけど、だんだん
’自分たちのお家’という愛着が沸いてきたかな~♪
いつに完成するか判らないけど、いつで帰ってきたらお越しくださいませ!
さくらんぼの木は1本だけど実るらしいよ!
1番美味しくなる前に対策講じます(笑) ありがとね♪

投稿: まりごん | 2011-04-21 22:46

>naoさん
こんばんは!いつも相方さんと仲良くドライブいいですね^^
ハイ。ほんと新築じゃないので掃除から始まり、いろいろ大変デスhappy02
でも、あ~でもないこ~でもないと住みながら、空想の空間を
夢見て(現実は厳しいですが・・・^^;)楽しんでますup
盛りつけは楽しみました~happy01  
壁はですね、他のところをする前に目立たない部屋でチャレンジ!
コツを覚えました♪ 天井は大変だけど楽しいです^^
棚とかも作っちゃったりしたいです^^ 次はねGWにあることを実行です♪
ありがとうございます。無理が出来なくなりつつです(笑)

投稿: まりごん | 2011-04-21 22:57

>なちゅ♪さん
盛り付けは、楽しくって~♪
大好きなスナップエンドウが出回り嬉しいですhappy01
DIYを楽しんでま~す♪ まだまだしたいことは盛りだくさん!
でも、腰が足を引っ張りますdash
伊丹にお帰りの際、もし無理なくお時間あるようでしたら
お立ち寄りくださいませ! その時は、お気軽にご一報を~♪

投稿: まりごん | 2011-04-21 23:03

まりちゃん♪ HAPPY BIRTHDAY♪
お誕生日 おめでとう!!
今年は新妻として迎えたお誕生日♪
この1年もまりちゃんにとって素敵な年になります様に~♪

さくらんぼ 2本なくても美味しい実がなるんだネ。
実は北海道の家では桜の木として植えている家がほとんど。
花粉の飛ぶ範囲が広いので1本でもお隣の花粉で実が出来るんだけど・・
でも1本でも美味しい実がなる様で 良かった♪

素敵なお誕生日を迎えてネ~♪

投稿: maple | 2011-04-23 09:59

>mapleちゃん
お~こちらにありがとう^^
同じくして、mapleちゃんもおめでとう!!
昨日、メッセージを送りましたが、そちらでmixiは、見れない?
もしダメなら、PCアドレスをここのmailに送っててちょ~♪

北海道では桜の木としてさくらんぼの木を植えているんだね!
何かしら可愛らしい植栽で上手にガーデニングしている
北海道のステキ情報をありがとう!!
たくさん実ったら、またこちらでUPさせていただきます^^
では、mapleちゃんも今日も楽しくHappy な1日となりますように!!

投稿: まりごん | 2011-04-23 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/39649299

この記事へのトラックバック一覧です: 思案中:

« 満開 | トップページ | また1年・・・ »