« さくらんぼっ | トップページ | ペタペタ作業 »

あらっ!

例年より早い梅雨入り、季節はずれの台風とおかしな気候ではあるけれど
気がつけば、ちゃんと赤いイチゴちゃんは、ポツンと実ってる~♪

010



でも、シトシトと降る雨と日照時間が足りず、たくさん花を付けていたのに
よく見ると 実になる前に元気を失っている子たちを発見。。。
先日、雨にかからず日当たりの良い、軒下に移動させ、少しでも多く光が
届くようにと 生い茂った葉も間引き、イチゴ中心の環境にしてみた。
(そして、またギックリ腰になった・・・bearing  同じ体勢があきまへ~ん。)

012_2

こんなイチゴまみれになりたかったのに~^^;
(こちら職場のレクレーションで立ち寄ったイチゴ農園にて)




おうちイチゴは、たくさん収穫できないまま 食べ収めになるかも・・・?
その代わり、今年は、いつもより多く、豆ご飯をいただきました^^

015
周囲の方からの頂き物ばかりで、旬を味わせてもらいました。
最後は、相棒の母上からお米に入れるだけの冷凍状態で
頂いてたものを炊き上げて終了!  またねぇ~ うすい豆ヾ(^^)ノ
そうそう、この’うすい豆’って、関西でしか出回っていない?
関西限定のお豆さんなんですね~!  最近、知りましたcoldsweats01

4月末に発注していたソファが、やっと届き、生活空間らしくなってきました(笑)
毎週末のように何かしらが届き、設置して~ 少しずつ充実してきた今日この頃デス♪
まだ、TVボードが来てません。カーテンも1箇所だけ待機中。
次は壁面や植木に移行dash もう一息かな・・・!?

|

« さくらんぼっ | トップページ | ペタペタ作業 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/40226629

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ!:

« さくらんぼっ | トップページ | ペタペタ作業 »