« 黄昏泣き? | トップページ | 水郷祭 »

亀嵩駅

夏空に向かって、島根県に向かって~♪

001
宝塚から中国道に乗って車を走らせるrvcardash



広島県の東城ICからR314を走らせ 「おろちループ」や「道の駅」を経由し
相棒オススメ  お立ち寄りスポット  亀嵩駅に到着!

006



こちら駅舎の中にある扇屋さんというお蕎麦屋さんで早速、お蕎麦を注文♪

010

出雲と言えば、お蕎麦は割子です! お蕎麦の定食も気になって注文^^




松本清張 著 「砂の器」で有名となった亀嵩駅
SMAP 中居くんの主演したものよりはるか昔 昭和49年(1974年)に
映画化された時と変らない手打ち蕎麦が駅舎内で食べることができるんですね!

007

過去にある人にも薦められた「砂の器」 まだ名作をきちんと見れておらず・・・
ちゃんと見ていたら、「ここがあの場面の~」と思えたんだろうな・・・^^;




亀嵩駅到着の30分前までに予約しておくと「そば弁当(500円)」を
ホームで販売してくれるらしいです。

005_2
ちなみに扇屋さんの電話番号は、 0854-57-0034 デスhappy01




電車旅でホームに降り立って、お蕎麦を食べるってのもステキかも~notes

004

線路も旅も松江へつづきます。。。  

|

« 黄昏泣き? | トップページ | 水郷祭 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/41224958

この記事へのトラックバック一覧です: 亀嵩駅:

« 黄昏泣き? | トップページ | 水郷祭 »