« 亀嵩駅 | トップページ | 出雲大社 »

水郷祭

亀嵩駅から40分ほど走らせると宍道湖が見えてきたshine
久しぶりの松江に到着!
松江の姉上さま(本当の姉ではないけれど^^)と2年ぶりに再会♪

008

折角ならこれを見なくっちゃ!ということで急遽、1週間予定変更~
花火の日とあって、慌てて宿泊先を松江市内で検索sweat01
姉上さまのお家の近くで、小奇麗なところを発見! セ~フ^^ 



姉上さまの相棒が、朝から押さえてくれていた特等席へ向かう~♪
大阪の花火ほど人が溢れはしないけれど、宍道湖の水面には
船がチラホラと賑わい始め、空も花火の準備へと。。。

007_2



宵の空で、巧みに操られる「米子がいな万灯」
002


ビールにおつまみ、デザートの甘~いスイカ付きで
特等席から眺める花火は最高^^
N015


1時間で約6000発の花火が途絶えることなく打ち上げられ
大阪で見た花火よりも、前夜の宝塚の花火よりも贅沢・・・? 
09


水面が鮮やかに映し出されるたびに拍手喝采!!010

宍道湖の夜風に吹かれながら満喫の花火大会でした!!




花火の後 更にお楽しみが・・・

N013
宴会の部の特等席も準備してくれていました!



2年前 姉上さまと二人で訪れた お店 ’根っこや’さん
どれもこれも新鮮で美味しい地産のものばかりが頂けます^^

N008
ほろ酔いで、隣の旅館へ帰りました^^
そう、花火の日にラスト1室で押さえれた野津旅館は、姉上さまがたの
お家と川向いだけでなく ’根っこや’さんのお隣でもありました(笑)
野津旅館は、便利だし、お風呂も小奇麗で良かったですよ~♪

この翌日は玉造温泉へrvcardash

|

« 亀嵩駅 | トップページ | 出雲大社 »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/41225191

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷祭:

« 亀嵩駅 | トップページ | 出雲大社 »