« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

久しぶり♪

伊丹でご近所さんだった お友達が遊びに来てくれました♪

003

このところ、来訪者が続いていて、ありがたいことに片付けが維持できます^^
そして、ちょっとお花を摘んで挿してみたり、人が来てくれることで
アタフタしながらも、普段以上にプラスワンを楽しく出来ているかな~♪

続きを読む "久しぶり♪"

| | トラックバック (0)

おうち集合!

テニスサークル時代の友達でおうち集合!!
といっても、それぞれ忙しく全員テニスは休憩中^^;

001

あわわ~~~と片付け、ちょうど雨もあがりヨシヨシ~♪

続きを読む "おうち集合!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋ランチ

モコモコ雲が気持ちいい~♪ 
見上げると電線がちょうど5線 ぐふふdelicious

0000

続きを読む "秋ランチ"

| | トラックバック (0)

Bird CAFFEE

チョッピリ遡りますが~
秋めき始めたある日曜日 Bird CAFFEE さんで Lunch@女子会♪

Ring(お店の周辺では撮影禁止だったため写真がなく・・・お店HPからお借りしました^^;)
こちらお土産で持ち帰ったお店の看板商品の1つ ドーナッツ♪
大阪で有名なパン屋さんの1つ ブランジュリタケウチ さんによって
特別配合された粉が使用されているそうです。
翌日の朝食に、パクッと♪ ほんと美味しく頂きました^^
  

続きを読む "Bird CAFFEE"

| | トラックバック (2)

ロハスフェスタ

3連休いかがおすごしでしたか?
私は、所用でテンヤワンヤ動きっぱなしの休日でしたが
連休初日のお昼間は、久しぶりに万博公園へ!

001

続きを読む "ロハスフェスタ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かごんま(大隅半島?) 

城山展望台より (鹿児島市内=薩摩半島 冒頭から違います^^;)

029
青空でなかったことがホントに残念。。。

続きを読む "かごんま(大隅半島?) "

| | トラックバック (0)

かごんま(桜島)

鹿児島市街から桜島まで 桜島フェリーで約15分

006

続きを読む "かごんま(桜島)"

| | トラックバック (0)

かごんま(薩摩半島)

なかなか前に進まない更新です^^;

今回、鹿児島が初だった私のためにママ上(←遠~い昔、バスガイドさんbus
あちこち案内したいと思い巡らしてくれてました!


6:45 窓を開けると目の前に雲と噴煙でてっぺんが隠れた桜島

020

 (鹿児島市内のホテルより)

続きを読む "かごんま(薩摩半島)"

| | トラックバック (0)

かごんまの人

すっかり間が開いちゃいました。
4~5日前から金木犀の薫りに包まれ すっかり秋めいてきましたね!

さてさて、かごんまの続きを・・・
今回の旅行の目的の1つは、親戚へのご挨拶めぐり。
志布志港に着くと出迎えに来てくれていた パパ上の妹さんとその旦那さん。
先導してもらい親戚宅やお墓へスムーズに廻れました^^

02

そして行く先々で、お菓子の他にお茶請けとして必ず出てくるのが お漬物!!
ビール漬けやゴーヤの氷砂糖漬けなど、各家庭の味があるけれど
さすが親戚兄弟!どこも良く似ていて、ほのかな甘さが鹿児島流♪
歯ごたえがよく その程よい甘さが、やめられない!とまらない!(笑)
今年の冬は、私も兵庫で鹿児島流ビール漬けにチャレンジだな~^^

↑ 明石屋さんの かるかん(あんなし) これもモッチモッチで、とっても美味しい!!

続きを読む "かごんまの人"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »