« かごんま(大隅半島?)  | トップページ | Bird CAFFEE »

ロハスフェスタ

3連休いかがおすごしでしたか?
私は、所用でテンヤワンヤ動きっぱなしの休日でしたが
連休初日のお昼間は、久しぶりに万博公園へ!

001




たっくさんの人たちで賑やかな万博公園!
芝生の上で子供達が走り回り、大人は寛ぎモード^^
なんとも平和な休日の光景がありました。

004




今回、やって来た目的は、ずっと行きそびれていたそう、ロハスフェスタsign03

15_image

やっと来れました~(笑)




可愛いお洋服をお友達3人と作ってるあづちゃんとも3年ぶりに会えました♪
そして、ずっとパソコン画面でしか会えなかった そのお洋服とも初対面!

009_2

前日に注目していたウールのストール羽織をGETしました^^
ブログ中 『pin-dot』さんの作品の中にあります♪
あづちゃんのように重ね着上手のモードな人になれるかしら???




北摂の地産商品やレストランも多数 出店していて、そこで買ったものを
小高い丘の上で草の上に座って食べ新しい味の発見をしたり 雑貨屋さんや
グリーンのお店でたくさんの刺激をもらい 充実のロハスフェスタ!

008006_2

早速、受けた刺激で構想を練っているところ(笑)




ロハスフェスタでは、お皿やスプーンは出来るだけ持参!
忘れた人は、もちろん購入でき設営された流し台で洗って返却すれば
半額返金されるというシステムです。(知ってたのに忘れた私・・・^^;)
ちなみにお皿やカップは100円 フォークスプーンは、10円です。

011

行楽日和な1日でした! 次回も行けるといいな~♪

 

|

« かごんま(大隅半島?)  | トップページ | Bird CAFFEE »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ 素敵過ぎる~~!!
ロハスって言葉 やっぱりそれだけで癒しかも~
そのフェスタに参加されている方も 素敵なんだろうナ~♪
まりちゃんのお友達のご趣味も憧れるし、
3人寄ってって言うのもすごく憧れるし、
そしてとっても素敵な作品作っていらっしゃるのネ~
うん♪うん♪ まりちゃん重ね着素敵モードの人ヨ♪
きっと似合うと思うヨ~♪
素敵なものをGET出来ていい1日になったネ~
それと このジャンキーな古い物達!!
写真見ていると 私も参加した気分以前に それだけじゃ飽き足らず
う~~~私も行ってみたかった~ってむしょうに思っちゃった(笑)
こういう地球に優しいフェスタに触れると 自分の心も洗われそう♪
すっかり このUPに癒された私です♪

投稿: maple | 2011-10-11 19:59

まりちゃん☆今晩は^^
久しぶりにまりちゃんに会えて、それもまりちゃんが会いに来てくれたってことが
本当に嬉しかったよ*^^*
そしてブログでも見てくれていた作品を気に入ってもらい
こんなに嬉しいことはないよ~~~☆
そして素敵に紹介してくれて
色々ありがとう*^^*
綺麗なまりちゃんだなぁ~って思ってたよ♥
新婚さんだからかな^^??
ロハスも楽しめたみたいだね*^^*

今度はRIKAちゃんも一緒に会いたいね*^^*

投稿: あづちゃん | 2011-10-11 23:43

太陽の塔の前にこんな広場あったっけ?
万博公園のすぐ横の高校出身ですが・・・
もう古い記憶です・・・

投稿: MASKEN | 2011-10-12 06:48

良いお天気で気持ち良さそうな写真やね~note
ロハスフェスタ私の友達も出展してるよsign03
まりごんちゃん欲しい物ありすぎて我慢するの大変やったんちゃう??
ロハスフェスタらしく写真に写ってる人達がみなさん
森ガールやねhappy01

投稿: ma★ | 2011-10-12 10:50

>mapleちゃん
こんばんは~!おつかれさま!!ネット環境は、戻った?
ロハスって言葉は、すごく優しくて柔らかな響きよね!
ロハスフェスタでの入場券は、間伐材の木片で出来ていたたり
まずゴミは会場内でほとんど出ないし持ち帰る事が基本でした!
だからといって環境を意識しすぎて堅苦しいって感じでもなく
楽しく優しくといった雰囲気でした~♪

そうそう、私もこの当日に羨ましいな~って話してたの!
好きなことをお友達と一緒に進めながらお仕事になるってね~♪
しかも、お家で普段はモクモクと作業しても人との交流が
持てるってステキな環境だよねshine
私のGETした服は、ネイビーのストライプストールです!
上手に着こなせるように心がけま~す^^
レトロな雑貨達もかなり魅力的でキョロキョロしながら
この周辺を何度、廻ったかな~ってくらい(笑)ちょこまかGETしたよ^m^
まだまだ続くイベントのはずなので、いつか帰国の際に行きましょlovely

投稿: まりごん | 2011-10-12 23:35

>あづちゃん
あづちゃん、こんばんは~!
そしてお疲れ様でした!!気持ちのいいお天気だったけど
その分、ただでさえ日に当たりっぱなしで疲れたことでしょう!
ましてや、直前までチクチク&モクモク寝不足だったに違いないし(笑)
ふふふ^^ ありがとう!久々にお話できて楽しかったよ♪
そして、あづちゃんの作品、とっても軽くて肩凝りしなさそうだし
このストールのおかげで苦手な寒い季節が少し楽しみになりました!
また重ね着のアドバイスをお願いしま~すnotes
今度は、どちらで集合かしら?!
皆でワイワイ出来る日を楽しみにしてますっheart04

投稿: まりごん | 2011-10-12 23:38

>MASKENさん
こんばんは!
以前から変っていないと思うんだけど、どうだろう・・・^^;
そうだね!吹田の高校だったね!
かなりとおき記憶になりつつだな~  キャ~^^;

投稿: まりごん | 2011-10-12 23:39

>ma★
お疲れは出てませんか~^^?
ほんと良いお天気で気持ち良かったけど、レギンスをはいてたら
素足のところだけ焼けちゃってたのだ(笑)  ははは^^;
よくお判りで、あれこれ我慢するの大変だったわcoldsweats01
それなりにGETしたけどね^m^
友達が出店してはるの?次回、ご一緒にいかが~sign02

投稿: まりごん | 2011-10-12 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/42426206

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスフェスタ:

« かごんま(大隅半島?)  | トップページ | Bird CAFFEE »