« かごんま(桜島) | トップページ | ロハスフェスタ »

かごんま(大隅半島?) 

城山展望台より (鹿児島市内=薩摩半島 冒頭から違います^^;)

029
青空でなかったことがホントに残念。。。




最終日は、帰りまで大隅半島を巡り都井岬などを訪れる予定が台風で・・・
最後は、志布志市内の親戚宅で、帰りの運転に備え、相方とお昼寝^^;
その間、パパ上と親戚のオジさんは、土から掘り起した落花生の処理(笑)

起きると、伊勢海老三昧のお昼ご飯が待ってました!
鹿児島も、美味しい伊勢海老が獲れるそうです。

A09




お庭で出来ている珍しいお野菜をはじめ たくさん頂いて~

031
(帰ってから食べた塩茹の落花生が、たまらなく美味しかった~♪)





トランクが溢れ、後部座席にまでお土産が占領する状況で、帰ってきました^^;

0001

来年は台風シーズンでない時に来なさいね~と。 ハイ!ほんとにsmile
次回は、真っ青な空が広がる鹿児島に会いたいな~♪






*おまけ
*     

今日のお宿は、どんなところだろう~?と初めて訪れるところのお部屋や
お風呂、夕飯など毎度、目にするまでワクワク楽しみっnote
今回その楽しみの1つだったお宿の感想・情報も ここにUPしま~す^^

*レインボー桜島(桜島)
 綺麗な国民宿舎で、手配の段階から丁寧な対応をしてくださいました!
 親戚が宴会をしてくれたところですが、会席料理が充分すぎるほど贅沢で美味!
 お部屋もさっぱり綺麗で、見晴らしのいい桜島マグマ温泉もお肌がツルツルになり
 とても気持ちのいいお風呂でした^^


*サンロイヤルホテル(鹿児島市)
 アロハシャツでのお出迎えから始まり、至れり尽くせり、サービス満点のホテル!
 鹿児島市内の繁華街 天文館まで無料シャトルバスがあり、親戚巡りで疲れた
 胃には、ホテルの夕飯は、多すぎるので、このバスを利用し、地元の居酒屋さんで
 鹿児島らしいお料理を楽しむことができました!朝食のバイキングも品数豊富で
 お部屋もお風呂も綺麗なのにお手頃と、かなりオススメのホテルです♪


*フェニックスホテル(指宿市)
 名前の通り至るところにフェニックスの木が象徴的な南国らしい雰囲気が漂うホテル。
 少し古いですが、敷地が広くプールや砂むし温泉があり家族連れには利用しやすい
 ホテル。夕食が、とにかく鹿児島の特産ものを中心にした嬉しいメニューで、多すぎ
 ないところもすごくいい。お風呂も気持ちいいです!


*ボルベリアダグリ(志布志市)
 建物の造りもインテリアも南国風な国民宿舎。まだ新しくとても綺麗。
 お風呂からの見晴らしもよく、泉質が柔らかくツルツルの天然温泉でした。
 こちらも親戚が、宴会をしてくれたところですが、和食とフレンチが入り混じったメニュー
 でしたが、どちらも綺麗で贅沢すぎるお料理は、美味しく満足でした!
 032                 ※最屋上階に こんな展望台がありました^^






000

ボチボチゆっくりUPの鹿児島紀行は、これにて終了デス!
いつかご参考にしていただける機会があれば嬉しいです^^ 
お付き合いどうもアリガトウ♪

|

« かごんま(桜島) | トップページ | ロハスフェスタ »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/42408430

この記事へのトラックバック一覧です: かごんま(大隅半島?) :

« かごんま(桜島) | トップページ | ロハスフェスタ »