« 秋ランチ | トップページ | 久しぶり♪ »

おうち集合!

テニスサークル時代の友達でおうち集合!!
といっても、それぞれ忙しく全員テニスは休憩中^^;

001

あわわ~~~と片付け、ちょうど雨もあがりヨシヨシ~♪





今回の目的は、我が家訪問でもあるけれど
秘かな趣旨は、婚約おめでとう!!の集い~♪
まだ1歳にならない赤ちゃんがいる友達にとっても おうちの方が Better !!
とは、いってもママの腕から降ろされると気に入らなくて・・・
スヤスヤzzz眠りに落ちたと思っても、ほんの10分程度。いつもこんな状態らしい。。。
でも、お昼寝しない分、夜はぐっすり眠ってくれるイイ子なんだよ~notes
ママは結局、中断続きのお食事となりました(。→∀←。)

000
< メニュー>
・シジミとトマトのボンゴレビャンコ  
・パンプキン&サツマイモのポタージュ
・チキンの香草焼き バルサミコソースがけ

昨年の今頃、私もこのメンバーに奄美島料理のお店でお祝いをしてもらい
サンシンと島唄のライブの中、急に前に呼び出され超恥ずかしいサプライズ!!
そして尾頭付きのお魚におめでとうのケーキを用意してもらってました♪
あれからちょうど1年。早い!早い!
そして、昨年の今頃、1年後にこんな急展開で婚約するコトが待っていたとは
きっと想像してなかったに違いない友達^^  ホントおめでとう~~~sign01sign01sign01

006

ケーキ担当の隊長が、とってもラブリーなケーキをチョイス!! (by ベビーモンシュシュ
ローソクが勢いよく燃えてます・・・  おアツイことで~smile





そして、最後に私にもサプライズをありがとう!
何を入れようか考えているだけでも楽しい そんな時間も一緒に届きましたlovely

00

ぜんざい 食べたいなぁ~♪

|

« 秋ランチ | トップページ | 久しぶり♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずプロみたいな料理作るねぇ!!

投稿: MASKEN | 2011-10-26 17:34

>MASKENさん
それがね・・・ どれも全部をアツアツで出せなければ
パスタは、ノビノビ~ので、あまり出来栄えは宜しくないの・・・
白状します(笑)

投稿: まりごん | 2011-10-26 23:32

はじめましてー。mapleちゃんの所からリンク辿って来ました!
(名前はずっと拝見してましたが・・・)
今回、コメント欄の「pig551の豚まんがある時~ない時~」な発言に
大阪人としてはスルー出来ず(笑)こちらに伺った次第ですfoot

これからどうぞよろしくお願いいたしますnotes

投稿: natsu | 2011-10-28 03:24

こんにちは〜
毎回本当に凝ったお料理を作りはるね〜
どれも盛りつけもきれいだし、おいしそう〜〜
何時もこんなお料理を食べれる旦那さま幸せ者ね!!
器も揃ってますや〜ん。
我が家は、二人ベースで考えて買っちゃってるから揃わないわぁ。
楽しい会話が聞こえてきそうですね。
ここからもハッピーな出来事がはじまっていますね〜^-^

投稿: nao-lee | 2011-10-28 14:09

いつもいつもセンスの良いshine素晴らしい食卓だねrestaurantレシピ本bookのお話とか来てないsign02いつでもフードコーディネーターに転職できそぅconfident本当に器用なお嫁さんでだんな様が羨ましいなぁ~heart04私も毎日いただきたいわ

投稿: Aちゃん | 2011-10-28 22:53

>natsuさん
はじめまして。mapleちゃんの所からお越しくださいまして
また、コメントくださいまして、ありがとうございますheart04
私もお名前は、見かけておりました^^
natsuさんは、大阪人なのですね~♪
「551の豚まんがある時~ない時~」 に、「がははは~」が
抜けていましたが(笑) 反応してくださり嬉しいですhappy01
また私も、遊びに寄せてもらいますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~すnotes

投稿: まりごん | 2011-10-29 21:51

>naoさん
こんばんは!まだまだ、先週の今頃は・・・とバリの余韻を楽しまれてます?
嬉しいコメントをありがとうございます♪
でも、来客者には、頑張っちゃいますが、いつもは手抜きばかり・・・
実際、僕ようには、ないのか?と言われました(笑)
私も器は、二人分、もしくは+1して3客分が多くて、数があるものは
数種類なため、いつも一緒の器ばかりになっちゃうんデスsweat02
これから5客~6客と欲しいな~と思うのですが、置き場がねぇ・・・coldsweats01
そうなんです!ハッピーな出来事は、こちらも嬉しくなりますねheart04

投稿: まりごん | 2011-10-29 22:05

>Aちゃん
いよいよだね!私もドキドキしてきたよ(。→ˇ艸←)
いや~嬉しいお言葉ありがとう!まず、そんなお話ある訳ないよhappy02
まして、Aちゃんに比べたら手際の悪さはもう・・・
こないだもブログからAちゃん宅にお邪魔した時に用意してくれた
朝食のセットなんかを見返してたのよ^^ バターとか素敵だったしねheart04
3泊?もさせてもらって、いつもあまり動いている様子がなかったのに
毎度、ズラ~っと、お料理が並んでいたな~と!
お茶の時からもそう、Aちゃんの準備の良さは素晴らしいnote
見習いたいと思う今日この頃です。ほんと・・・coldsweats01

投稿: まりごん | 2011-10-29 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/42668677

この記事へのトラックバック一覧です: おうち集合!:

« 秋ランチ | トップページ | 久しぶり♪ »