« 丹波春日文化祭 | トップページ | 山の辺の道 »

ドライブの続き*

「クラッシックカーフェスティバル in かすが 」をあとにして、篠山へ車を走らせる。
柿の枝が折れそうなほどタワワに実り、秋がたくさんありました! 今年は豊作?

D006
狛犬さんも 秋の景色を楽しんでいるのかな?happy01




出かける時に、車に持ち込んだ雑誌をペラペラ捲っていると
ちょうど この先で、気になるスポットを通るんじゃない? 少し寄ってみよう!!

A03

田畑に囲まれる 長閑な風景の中にありました!



生活雑貨+カフェ 「白椿」 さん!  
中に入ってみましょう~♪

A04

扉を開けると右手にこんな水屋のような空間! 
なんだか懐かしい~雰囲気が漂ってマス^^
でも、玄関口周りは、とても清楚な大人空間なんですよ~♪



先に進んでみましょう~♪

A03

この奥にまだまだ生活雑貨が、たっくさん並んでいます!
基本は和なテイストで、古き良き日本の生活雑貨ばかりデス。もう、ワクワク^^ 
この先も2階もありますが、行ってからのお楽しみに控えておきます^^




こちらのカフェコーナーで、ちょっと休憩を~♪

A02

デニッシュとアールグレイのセットを頂きました!(相棒は、ホットドッグセット)
お手頃です!そして、窓から見える長閑な風景を楽しみながら、ゆっくり出来ます。
もともと今春くらいまで伊丹でお店をされていて、何度もその前を自転車で
通り過ぎていた事を知り「えぇ~!」  伊丹にこんなお店があったとは・・・^^;
使うほどに味が出る真の生活雑貨が、目移りするほど溢れていて飽きません(笑)
も~っと落ち着いて、じっくり見たいから、今度は一人で行こうかな・・・ (。→ˇ艸←)

【白椿】  〒669-2802 兵庫県篠山市大山宮293
     



そして、もう1軒 所用でたまたま通ったところで発見! 
車から降りると、ギャラリーショップでした!

C01



ここも覗いてみる?   

A010

作家さんの器がたくさんありますよ~♪




こちらも生活雑貨があれば、懐かしいレトロなコーナーもっ♪

A020
掘り出しアンティークなモノもザックリと置かれていて面白いところです。
私もずっと欲しかった品を思いがけず見つけ、活用する日が楽しみっ^^
たまに何かヒットなモノがないかな~とブラリと覗きたいデス!

平日OPENの要望もあるけれど、今のところ、週末や祝日限定だそうです!
そうそう、SAVVY 12月号に掲載されているそうですよ~♪
ギャラリー情報は、こちらのブログサイトでチェックしてくださいっ^^ → 


【ギャラリーパーシモン】   〒669-1513 兵庫県三田市三輪1294-1                                                                             (三田ゴルフクラブ内)




最後に! TOPの狛犬さんが、見ているイチョウの木は、「白椿」さんの
目と鼻の先、追手神社にある樹齢350年といわれる夫婦イチョウでした。

D005

これから、黄金色に染まると見事でしょうね~♪
ここも たまたま通った時にあまりの迫力に吸いよされ・・・
そして、後でバイク地図で相棒が見つけ知りました。
この横に大きなモミの木があったのですが、それが日本一だと言われている
「千年モミ」で、国の天然記念物、兵庫県の郷土記念物だったようです。
だから、バイクで訪れている人がいたのか・・・flair
たまたまな出会い 盛りだくさんで、うまく乗せられたお出かけドライブ
最終的には、私の方が断然 楽しんでいたみたい?smile

|

« 丹波春日文化祭 | トップページ | 山の辺の道 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/42920713

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブの続き*:

« 丹波春日文化祭 | トップページ | 山の辺の道 »