« 松江から♪ | トップページ | ドライブの続き* »

丹波春日文化祭

相棒が丹波篠山方面にドライブに行こう!と言いだした。
着いた先は、「 クラッシックカーフェスティバル in かすが 」  
でた~! またクルマsweat02 うまく乗せられた。。。 

B01_2




あまり深く興味はないけれど(笑)  ラインやデザイン、色使いを見ては
綺麗だな~とパシャ!ってみる^^  それなりに楽しめた?!

B08
しかし、皆さん綺麗に整備し、大事にされていることがよく判ります!!
ホンダS800 1966年~1970年




へぇ~エンジンルームはこんな事になってるんだ~とか
渋い色合い!  お~フロントガラス部に木を使いますか~♪
などよく見てると案外、面白い(笑)
B07B03_2


B05_2B06













そして、車だけでなくちょっとしたフリーマーケット状態なところもあって
基本は、クルマのパーツが並べられていますが、中には、レトロな雑貨や
古材などもあって、交渉したり、見ていると「持って行き~!」と声を掛けてもらったり♪
こんな掛け合いが楽しかったりする^^
あるオジサンからは、モノが増えて大変だから倉庫にまた要るもんないか
見においで~とお声をかけてもらい、なんだかワクワク~♪   





そして、このイベントは、春日文化祭と同時開催されてました。

B11

こちらの会場では サークル展、福祉バザー、餅つき大会に
盆栽展・春日展、フリーマ-ケット  などなど。。。
ツルで編んだカゴやリースなど これからのアイテムに使えそうなものをGET! 
オバさまグループから、枝豆枝豆をおまけに頂いて、夕飯の一品にっ!!
福祉バザーでは、有り得ない価格で、器や食器などもたくさんGETしました♪
モノが増えて困るけれど、見逃せなくて・・・^^;  あぁ~楽しいっ!! (^▽^)





芋煮うどん!! ちょっと小腹が空いた頃にピッタリ! 
苦手な小芋はさておき、具は、まさに豚汁風。 (この日は、暑かったけど・・・)

B12
根菜類が、ギュ!!と詰まり美味しい~♪


うまく乗せられたお出かけ計画だったはずだけど、結構、楽しんじゃいました!
この後にちょっと素敵なお店にも立ち寄れて結果オーライ^^  
来年も付き合ってあげてもええよぉ~(笑)

今年で22回目となったこのイベントは、毎年11月3日 文化の日に
開催されているとのことです! 来年、ドライブついでにいかがですか~♪

|

« 松江から♪ | トップページ | ドライブの続き* »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/42891471

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波春日文化祭:

« 松江から♪ | トップページ | ドライブの続き* »