« ドライブの続き* | トップページ | 神馬さん »

山の辺の道

クラブ競馬メンバーで宴会の翌日は、秋のアクティビティーnotes
山の辺の道を歩こう!と近鉄電車で奈良方面へ!

000



汗ばむほどの天気に恵まれたこの日。
天理からスタート! 
004
「おかえりなさい天理へ!」 こちらは、天理教の総本部
写真では判りづらいですが、足が止まってしまうほど立派な建て構え!!



途中、大三輪神社に並んで日本最古級&物部氏の氏神さんであったらしい
石上神社(いそのかみじんぐう)に立ち寄ったり~♪
006
後に奈良のパワースポットと知る。確かに空気がとっても澄んでました~shine




途中のミカン畑前で、もぎたてのミカンをもらって水分補給し
見晴らしのいい白川ダム(TOP写真)でお昼休憩♪
001

オジサン二人は、空の中に竿を投げてヘラブナ釣りを楽しんでいる^^?



高い空にも午後からは、風が吹き始め雲が流れ始める。
爽やか~♪
007




山の辺の道らしい景色にも出会いました!

008_2


たわわに実った柿の木にたくさん遭遇!
日本の秋らしい景色がたくさん!!

009




最後は、椿と萩野名所 
奈良盆地が一望できる白毫寺(びゃくごうじ)
013
もうここで、脚がガクガク・ワナワナcoldsweats01



奈良駅に向かう信号待ちの時。
空が赤く染まり始め、刻一刻と空の色が変わっていく・・・
014
紅葉には、まだ早い奈良でしたが、古都 奈良らしい
秋の景色とたくさん遭遇し、楽しみました。
そして、このあとはガクガクの脚を引きずり・・・難波で乾杯beer
ただただしっとりとは、終わらないんだな~^^




ちなみに今回のコースは、天理→奈良まで約20km
このマップの順に歩きました~♪ (地図の詳細は ・・・ 天理奈良

Nara_02_2

Nara_01
万歩計で30000歩を越えていたようですsweat02
よう歩きましたわ~~~coldsweats01

|

« ドライブの続き* | トップページ | 神馬さん »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43000140

この記事へのトラックバック一覧です: 山の辺の道:

« ドライブの続き* | トップページ | 神馬さん »