« 少しずつ… | トップページ | 11000人で♪ »

洞光寺と大国寺

そろそろ関西の紅葉も本格的になってきたかな~?
休日に京都だと紅葉見物より人を見物しなくちゃいけないし・・・
ということで、相棒のパパ上&ママ上と一緒に篠山方面へ
紅葉を楽しもうとお出かけ~rvcardash010_3

前日にどうも2つのお寺で紅葉が見ごろと知って立ち寄ってみました!

R173を走り、能勢の道の駅にまず立ち寄って野菜を仕入れる^^ (コレも大事!)
この道の駅を越したあたりから山間の木々の紅葉を車中からも楽しめました。
そして、まずは洞光寺さんに~♪
田んぼに囲まれ普段は、きっと静かで長閑なところのようですが
この日は、駐車場を溢れた車が田んぼ脇にまで並んで駐車されてましたヨ~030

進んでみると確かに色づいてます♪031

027

赤色 と 黄色033




赤の鳥居が負けるくらいに赤く・・・029

カメラ片手に訪れている方が、たくさんいらっしゃってました!
近所では、有名なところなのでしょうね~♪
やっと真っ赤に染まった紅葉に遭遇できました^^

■洞光寺    兵庫県篠山市東本荘301   
                    舞鶴若狭道丹南篠山口ICから約20分




お昼を挟んで。。。
次は、大国寺の方へ! さてさてどうかな~?015




うんうん!色づいてる~♪004


何やらお寺に不似合いな?メイドさんの撮影がされてました。
何だろう・・・?012_2



014

紅葉のグラデーションshine007_2

紅葉を楽しめたかな?  
いつもここで待ってるから、また来てね~^^009

■大国寺       兵庫県篠山市味間奥162
                  舞鶴若狭道丹南篠山口ICから約5分

|

« 少しずつ… | トップページ | 11000人で♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43197213

この記事へのトラックバック一覧です: 洞光寺と大国寺:

« 少しずつ… | トップページ | 11000人で♪ »