« 冬支度 | トップページ | リース作り »

1年と80年

「とうとう無事に」迎えた あの日から、「今のところ無事に」継続しています(笑)
ほんと早いもので、あっと言う間の1年でした。

そして、先日は、相棒のパパ上のなんと80歳のお誕生日sign01
お肉好きなパパ上に美味しいお肉を持参して、皆で食べよう!と話していた矢先・・・D002
お友達からお祝のお返しに~とお肉が届きました!
なんとグットタイミング~notes

さらに岡山に行っていた両親から日生漁港の牡蠣も前日に届き・・・
こりゃ、宴会に持ってこいだ~happy01D001
こちらは、ホットプレートにお水をはって殻ごと並べ、蓋をして蒸し牡蠣に!
火が通ると勝手に貝が開き食べごろを教えてくれます♪
焼き牡蠣よりも身がプリップリになって、そのまま磯の香りだけで頂けます。
ユズやポン酢をチビッと足して、チュルっと食べると香りが豊かになってこれまた最高shine
牡蠣があまり得意でない相棒も珍しく「うまい」と頬張ってました!冬牡蠣ナイス^^


そして、伊賀牛の味噌漬けは、お酒と甘みの効いた香りのいいお味噌に
しっかり漬けこまれたお肉で、鉄板焼きにして頂きました!D003

すっごく柔らかでジュースィ~♪
焼けたお味噌がまた美味しくて、お味噌だけでもおかずになっちゃいます^^
最近、食欲がなかったパパ上も美味しいとお箸がいつも以上に進んじゃい
ママ上も、このお味噌にもう1度、お肉を漬けこもうと大変気に入ってましたheart04
ここのお店の味噌漬けは初めて~♪ 美味しいメモが増えちゃった(笑)
グッドタイミングに美味しいものをAちゃん、ありがとうribbon




最後は・・・普段、ケーキを口にしないパパ上ですが、フゥ~をしてもらいましょう^^
照れて、こんなんしたことないと言いながら、フゥ~dash
アンバランスな長~いロウソクのおかげで、フゥ~がとってもしやすかったネ!D004

私が生まれた頃には、両方の祖父が居なかったので
ちょっと年が離れたパパ上は、私の中では、時々、お爺ちゃん的存在。
いかにも九州男児なところもあれば真面目なんだけれど、ユーモアいっぱい!
子供の頃や働いてた頃のお話をよくしてくれますが、いつも笑いが飛び出す^^
会うたびに必ず笑えるお話がたくさん出てくることに最近、気づきました!
私のお爺ちゃん的存在としても、いつまでも長生きしてほしいな~♪
お誕生日と1周年の真ん中の日に、一緒におめでとう!が出来ましたhappy01 
ほのぼの~とっとねjapanesetea    そして今日は、普通にアセアセ…coldsweats01

|

« 冬支度 | トップページ | リース作り »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43428195

この記事へのトラックバック一覧です: 1年と80年:

« 冬支度 | トップページ | リース作り »