« 篠山散策 | トップページ | 1年と80年 »

冬支度

日ごとに寒さが、身にしみてきました。
最近は、根菜類がよく登場します。
豚汁になったり、鶏と一緒に大根煮になったり、お婆ちゃんっぽい?C03
これもそう!
ふろふき大根に柚子味噌をとろ~り。。。

 


能勢の道の駅で仕入れた大きなカブは、千枚漬け風に漬けこみ
今だに毎日、チビチビ食べてます。C01
まん丸いままだとスライサーを使えないので、半円にカットしてネ!
カブの葉も捨てずに漬けこみました!
シャキシャキの歯ごたえが、また美味しさをプラスします♪

白いカブの中に色つきの紫大根を一緒に漬けこんでいたら
淡いピンク色に染まりました。C02

お正月まで保つと紅白で使えるんだけど・・・
その前にクリスマスがありますからね~♪




何かと用事が入り、毎週末のように先送りとなってしまっているリース作り。
この日も、ここまで準備したところでTIME OVERdashB01

まだまだ先だと思っていたクリスマスも、もう来週末じゃないの~
いつ出来上がることやら。。。
出来上がっても少しは、飾る期間があるかしら??
今週末こそ作りあげなくてはねぇ・・・runsweat01

|

« 篠山散策 | トップページ | 1年と80年 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43343420

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 篠山散策 | トップページ | 1年と80年 »