« ぐふふ♪ | トップページ | お伊勢さん »

おうちde新年会

忘年会を延期して新年会にチェンジ! 
ちょっと遅ばせながら、あけましておめでとうの乾杯^^

H01



洋風でのリクエストをもらったので、簡単あったかメニューを準備♪
湯気でボワワ~ンとなっているのは、ゴロゴロお野菜のポトフ
H03
タマネギ、ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、ソーセージをハーブの香りで
包んだコンソメベースのあったか~いスープです。
ほかに牡蠣とホウレン草のグラタン、ピザトースト、ハーブ入りトーストを用意しました。
いつ来ても「美味しい!美味しい!」と頬張ってくれるので、励みになります(笑)




差し入れのおやつは焼き菓子がた~くさん♪
こちらは、フルーツにこだわりを持つ「フルーツ ド シエル」さんの焼きシュー
ミカンや巨峰、ストロベリーなど ちょっと珍しいクリームで種類が豊富!
H04

職場の近所で見つけ、お気に入りになった このシューを手に入れるために
この日も出勤するかのように途中下車して買いに立ち寄ってくれた!
すると前夜、飲み明かした人とまたもや朝に遭遇したらしい(笑)
電車を逃してお泊りされていたとかで、10時間ぶりの再会?^^





嬉しいカスタードクリームとホイップクリームの両方がINしているの~♪
シュークリームデビューがタカラブネ世代には、こうじゃなくっちゃでしょ?^^

H05

私が選んだのは、パンプキンクリーム!
風邪をひきかけだったのでカロチンを補充ね^^




こちらは、「パティスリー フランダース」さんの焼きドーナツ
1歳児のママが選ぶお菓子とあって優しいふわっふわの焼き菓子
こちらもプレーン、バナナ、メープル、紅茶、抹茶、コーヒー、チョコレートなど
たっくさんの種類がありすぎて、迷って譲り合い^^

H07

モグモグ食べて飲んでwine、わ~っと3か月ぶりの積もる話に華が咲き
1歳児のRちゃんに癒されて~♪ 疲れが吹っ飛んじゃう^^
時より午後の穏やかな時間にまどろみ昼寝したいと言いだす人も・・・(笑)

そうそう、最近はやりの?Facebookで、別れた彼氏とバッタリ遭遇し
この後、10年ぶりに会ってお茶をすることになっているなんて話も飛び出して~
周りの3人は、勝手に話を膨らましたり、今後の展開を空想したり・・・^^;
本人は、遠い親戚に会うような気分と話していたけれど、さてどうだったのかなhappy01
ネット社会になった今だからこそ、そんなこともあるんだろうな~♪
次に会う時の話題が尽きることがありません(笑)

|

« ぐふふ♪ | トップページ | お伊勢さん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43918647

この記事へのトラックバック一覧です: おうちde新年会:

« ぐふふ♪ | トップページ | お伊勢さん »