« 火の神さん | トップページ | おうちde新年会 »

ぐふふ♪

仕事帰りにちょっとだけ行く?
で、職場近くに最近、出来たばかりのコメダ珈琲でデートheart020010
お目当ては、このシロノワールup   3年ぶりのご対面~♪
半分こっこしてシナモンオーレと一緒に楽しみましたnotes
30分の予定が、2時間のデートになっちゃって。。。
二人して、このあとの用事がオロソカ&ギリギリとなりましたcoldsweats01
そして、どちらもの相棒も一足先にご帰宅だった?(笑)



最近、ミルクパンに生姜やシナモン、カルダモンなどを入れてクツクツ
ほっこりチャイを楽しんでます♪
温かいチャイの入った器を両手で挟んで~  う~ん!温まるぅ~heart040202

この日は、本店が黒門市場にあるダイワ果園の果園ロールをお伴に~♪
そうそう!このクシュクシュホワホワ感触の生地! 久々にやっぱ美味しい~(^u^)
最近、毎週末の所用でチョット疲れつつも、出先でしっかり美味しいモノGET!
そして、食べたら元気になれる(笑)

■簡単チャイの作り方(カップ2杯分)■
①ミルクパンに水を150ccほど入れてクツクツ湧いてきたら生姜を1~2カケ
②さらに紅茶10gにシナモン、カルダモンなどパウダースパイスを小さじ1ずつ投入。
③スパイスの投入後に牛乳を水と同量の150cc入れる。
④吹きこぼれないように注意してクツクツしたら出来上がり~♪
⑤茶こしで漉しながらカップに注いでくださいね^^
※スパイスは、シナモンやカルダモンの他にクローブ(1ケ)もオススメ!
 お好みで、お砂糖やハチミツで甘みを追加してください♪
  紅茶は、アッサムやアールグレーがオススメかな?

|

« 火の神さん | トップページ | おうちde新年会 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/43851320

この記事へのトラックバック一覧です: ぐふふ♪:

« 火の神さん | トップページ | おうちde新年会 »